昨日の sakusaku

  • マンガ〜カンカン×リンダリンダ
    • ヴィンセントさん,シャンデリア×10→魔女に毒リンゴを食べさせされたお姫様は?で「白雪姫!」と答えられて失敗.
    • ヴィンセントさん,最近「トゥイッター」が流行ってると聞いた.
    • 勇「『ツイッター』ね...?」
    • 勇希さん,「つぶやき」を「ぼやき」と言う.
    • ヴィンセントさん,野村監督とかが出てくるのかな?と思う.
    • インターネットの人,1回に140文字しか書けない.
    • ヴィンセントさん,オマエのアダ名は今日から「ツイッター」.
    • ヴィンセントさん,「ミクシー」はもうやめて.
    • ヴィンセントさん,この前「アヒル口」についての取材を受けた.
    • ヴィンセントさん,そこで記者の人が「この前ツイッター上で...」と言ってきた.
    • ヴィ「新しい助っ人外人ですか?ベイスターズの...」
    • ヴィンセントさん,「シーターっ!」という感じで「ツイッターっ!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,これだけデカい声やっとけばツイッターやってると思われるかなと思って.
  • ザコンさん登場→メール〜ナゾナゾです→MicroSDより〜ここ1ヶ月で撮ったソバとラーメンの写真
    • 勇「スベリ病ですか...?」→ヴィ「正解〜っ!」
    • カン「どんな薬飲めばいいんだよ?」→勇「『スベラーズ』ですよ...」
    • ヴィンセントさん,スベリ病になると「ロケになると黙る病」を併発する.
    • ヴィンセントさん,それになるともう助からない.
    • 勇「分かった...盲腸...?」
    • 勇希さん,3回目でようやく「カゼ」で正解.
    • ヴィンセントさん,携帯電話で撮った写真を見たらソバとラーメンばっかりだった.
    • ヴィンセントさん,ソバとラーメンの写真を5×4の表形式で表示.
    • ヴィンセントさん,オススメはB-5の東武伊勢崎線松原団地駅の天玉そば.
    • ヴィンセントさん,あとはA-1の新越谷駅の越後そばの味は凄く良かった.
  • メール〜流行語大賞候補→DVDコーナー〜sakusaku Ver.6.0今日発売です+店舗限定特典紹介
    • ヴィンセントさん,今回のDVDは内容盛りだくさん.
    • ヴィンセントさん,あまりにも盛りだくさんなので勇希ちゃんは「盛りガール」って呼ばれてる.
  • カンカンさんのフリップ〜電車の中で聞いた楽しい会話
    • カンカンさん,電車の中で女子大生2人組がわりと大きい声で会話をしてるトコに遭遇.
    • カンカンさん,大きい方の人は「私、面白いコト喋ってるでしょ?」って感じで喋ってた.
    • カンカンさん、もう一方の小さい方の人は冷めてるけどいい返しをする人だった.
    • 大「あの雪ふった日あるでしょ?あの日、私チャリで帰ったんだけどっ」→小「道産子状態じゃんっ...」とか.
    • 大「普段15分ぐらいなんだけど30分ぐらいかかったんだけどっ」→小「競輪選手じゃんっ...」とか.
    • 大「雪慣れてないじゃん?私...でもコツつかんだの...車が走ったタイヤの跡に沿って自転車で走ればスムーズに走れるコトに気づいたの...でもそのうち吹雪いてきて3回ぐらい死にかけたんだけどっ」→小「ナ〜イス生還じゃんっ...」とか.
    • 大「次の雪の日は15分以内に帰るから、15分以内に帰れたら連絡するねっ」→小「それはいらないわっ...」とか.