昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補→絵〜夢の舞台
    • 勇希さん,「未成年は黙ってろヨっ!」は何回か言われたような気がする.
    • ヴィンセントさん,4月から言えなくなるから.
    • 勇希さん,前髪を勝手に切るのは事務所から禁止された.
  • ザコンさん登場→メール〜流行語大賞候補+みんなでうたおうZ大賞候補
    • ザコンさん,なんか変な間で「リュウコウゴタイショウ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,「大岡川リバーサイド」を作ってる時は昔を思い出した.
    • ヴィンセントさん,「俺って昔は頭よかったな...」って.
    • ヴィンセントさん,「今は何だ、この有様はっ...」って.
  • メール〜パンクブーブーさんがカンカンさんのケチャップが出る最後の方の音のマネをやっていましたよ+勇希さんのバレンタインフリップの逆ギレビームが良かったです→メール〜爪の白い部分のは何という名前なのでしょうか?
    • カンカンさん,プロとして違いますから.
    • ヴィンセントさん,彼らはケチャップの出す音を人間として捉えている.
    • ヴィンセントさん,カンカンのは聞いた時に「こいつは、もうマヨネーズだ...」と思ったから.
    • カンカンさん,マヨネーズの気持ちになってやってる.
    • カンカンさん,「爪半月」と呼ぶらしい.
    • ヴィンセントさん,爪半月がほとんど無い.
    • 勇希さん,爪をゴールドに塗ってるので爪半月は確認できず.
    • ヴィ「なんなら、尻、ちょっと見せよーか?」→カン「それ『半ケツ』...」→ヴィ「さすが『徹子の部屋』...速い...」
    • ヴィンセントさん,sakusakuでこういうAクイックが決まるコトって中々ない.
    • 勇希さん、カンカンはsakusakuのエースだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺がトス上げてもなかなかみんなクイックって分かってくれないので困る.
    • ヴィンセントさん,1バウンド2バウンドしてから打つヤツもいるから.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、何かあります...?」→米「爪ですか...?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは結構名前を付けるのが上手い.
    • ヴィンセントさん,ギリギリのが多いのでほとんどオンエアされてないけど.
    • ヴィンセントさん,現場では面白いと思うんだけど編集の段階になるとテレビ的に不適切な用語がいっぱい入ってるので使えない.
    • カリ米さん,爪のさきっちょの部分を「ゴミがいっぱい入るトコロ」と名づける.
    • ヴィ「主旨、わかってます?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは脳がなんかおかしいと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜山中湖メイプルカーリングクラブ*1カーリング体験
    • ゲストは山中湖メイプリカーリングクラブの青木さん.
    • 青木さん,カーリングは紳士淑女のスポーツと呼ばれて人の失敗を喜んだりしてはいけない.
    • ヴィンセントさん,俺は絶対できないスポーツだなと思う.

*1:www.scctokyo.com / 山梨県山中湖ICすぐ.