昨日の sakusaku

  • 今日(2/11)は祝日(建国記念日)→MicroSDより〜ダンススタジオの前にて→添付物〜「ラーメンバーガー」です。
    • ヴィ「ジークジオン!ジークジオン!...あえて言おう...カスであるとっ」
    • ヴィ「ちなみにコレ、何家だっけ?」→浪N「ザビ家...」→ザヴィンザヴィンザヴィン...でいつもの挨拶.
    • ヴィ「昔、静岡出身でブラジルへサッカー留学し...Jリーグ創成期に日本サッカーを引っ張っていった人物がいる...現在、横浜FCでなお現役を続けている...あえて言おう...カズであると...」
    • 浪Nさん,敢えて言わなくても分かりますから.
    • ヴィンセントさん,エジソンさんが2/11生まれ.
    • ヴィンセントさん,鳩山さんも2/11生まれ.
    • ヴィンセントさん,山本モナさんも2/11生まれ.
    • インターネットの人,自分のマジ母ちゃんも2/11生まれ.
    • ヴィ「ふーん...いらねぇ情報だヨ...」
    • ヴィ「六角橋の辺りに住んでんのか...?」→イ「そうですね...元気でやってます...」→ヴィ「知るかよっ」
    • ヴィンセントさん,馬車道の駅からtvkに向かって歩いている途中にダンススタジオがあるのを発見.
    • ヴィンセントさん,そこの前のノボリには「ヒップホップ・ガールズヒップホップ・ベリーダンス・フラ・カポエイラ・キッズダンス」と書いてあった.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「カポエイラ」って格闘技のコトじゃないのかな?と思う.
    • イ「そういう動きを取り入れたダンス的な...」→勇「きたよ...」→ヴィ「ヤツがまたシタリごと喋ってるヨ...」
    • ヴィ「アイツが考えたぐらいの勢いで全部しゃべるから、カポエイラを...」→勇「まぁ、お母さん、今日生まれだから...」→ヴィ「じゃあ、母誕生記念で今日は許してやるか...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんこのスタジオでダンスしてるのかな?と思った.
    • 勇「なんでよ...分かるでしょ、フツーに考えて...」→ヴィ「分かりませんヨ...だってガールズヒップホップといえば今やアナタじゃないですか?」
    • イ「週末しか売ってないとか...」→ヴィ「そうなんだ...またアイツが喋ったぞ...」
  • ゲスト
    • たむらぱんさん,最近はオリンピックに注目してる.
    • たむらぱんさん,クロスカントリーは昔やってた.
    • たむらぱんさん,それでアルペンスキーやジャンプの人たちと一緒に合宿とかしてた.
    • 勇希さん,オリンピックではベタにフィギュアスケートに注目してる.
    • ヴィ「どういう所に注目してるんですか?」→勇「つっこむね...」
    • 勇「浅田真央ちゃんは同い年として...」→た「あ、そうなんだ〜」→勇「そうなんで...あ、ウソかな...」→た「うそぉ?」
    • ヴィンセントさん,今のツッコミ良かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,片や氷の上で3回転半して片やトークでスベって.
    • 勇「同じ『すべる』ではやっぱ一緒じゃないですか...なんでやねんっ...」
    • たむらぱんさん,ボブスレーで日本独自のソリを開発したとかしないとか.
    • たむらぱんさん,「これはすごいわ〜」と言おうと思って「恐〜」と言う.
    • ヴィンセントさん,「リュージュ」っていうのもあるし.
    • たむらぱんさん,「リュージュ」は「ルージュ」って言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,さらに言うと「ルージュの伝言」って言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,あとスケルトンっていう腹ばいで滑る競技もあるし.
    • 勇「自殺行為ですよね...」→ヴィ「勝手に決めつけないように...」
    • ヴィンセントさん,カーリングの選手のマリリンちゃんはDVDまで出してる.
    • ヴィ「水着になってるんだヨ...」→た「寒そうっ...」→ヴィ「氷の上でやってないヨっ」
  • 絵〜sakusaku×バレンタインデー
    • ヴィンセントさん,バレンタインデーはチョコをもらいすぎてもらいすぎて税務署の方にチョコの確定申告をしている.
    • 勇希さん,手作りチョコを持ってくる.
    • ヴィンセントさん,三原も少しは血が通った人間だったんだなと思う.
    • 勇希さん,ガトーショコラを作って持ってくる.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんとカンカンさんに黒幕型手作りチョコとパンダ型手作りチョコをプレゼント.
    • 勇希さん,浪人生さんのも作ってたんだけど落として粉々になってしまって持ってこれなかった.
    • カン「ガトー『チョコ』ラ美味いねっ」
    • 勇希さん,みんなへのメッセージカードも持ってくる.
  • 添付物〜(子供たちが)カッコをつけた写真をお送りいたします。→添付物〜カッコをつけた写真をお送りします。×3