昨日の sakusaku

  • メール〜勇希さんの肌が意外とかさついてるのが気になります
    • ヴィンセントさん,寝て起きた時の顔のむくみが凄い.
    • ヴィンセントさん,ムーミンならぬ「ムクミン」って呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,「♪ねぇムーミン...顔見せて...怖いっ!」みたいな.
    • ヴィンセントさん,友人と酒飲んで寝て朝起きたら顔がむくんで西田敏行さんみたいになってた.
    • ヴィンセントさん,英語でいうとトランスフォーマーなみに顔が変わってる.
    • 勇希さん,自分もむくむタイプ.
    • 勇「むくみ姫...」
    • 勇希さん,自分ではむくんでると思うんだけど人に聞いてもそうだとは言われない.
    • 勇希さん,目とかめっちゃ腫れるし.
    • ヴィンセントさん,俺は目がほとんど無くなっちゃうぐらい.
    • 勇「あっ、カンカンいつもむくんでる...」→カン「むくんでんじゃないよ、このまま生まれてきたんだよ!」
    • カリ米さん,たしかにハチミツ塗るとお肌にいいらしい.
    • ヴィンセントさん,ハチって色んな有用なモノを作ってくれていて偉いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,お前らもハチを見習ってほしい.
    • カン「汚物ぐらいですもんね?出るの...」→浪N「テレビで言うな!」
  • ゲスト
    • 秦さん,最近ハマってるのはWii桃鉄とマリオにDSのFF光の4戦士
    • 秦さん,桃鉄が何でか分からないけど大好き.
    • 秦さん,貧乏神の所業のために何度もリセットボタンを押した.
    • 秦さん,学生時代からこんな感じ.
    • 秦さん,だから今こんな感じでいいのかな?と思う.
    • 秦「自分自身を超えてしまった...」
    • 秦「向こう側を知ってしまった...」
    • 秦さん,学生時代はこんなんでいいのかなぁって感じの生活をしてた.
    • ヴィンセントさん,二十歳前後にダメ人間化する人って結構多いなぁと思う.
    • 秦さん,その時に悶々と溜め込んだモノが曲になっていくのかなと思う.
    • ヴィ「正当化した...」
    • 秦さん,だからあの頃の自分に感謝.
    • ヴィンセントさん,そう考えると勇希ちゃんなんか凄いマトモだなと思う.
    • ヴィンセントさん,普段バカバカ言ってるけど.
    • ヴィンセントさん,バカはバカなんだけど良いバカ.
    • 秦さん,女性も二十歳前後ってダメ化するのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,アンジェラ・アキさんはダメ化してたけど.
    • 勇希さん,ダメ人間の星って言われてた.
    • ヴィンセントさん,でもアンジェラさんの話は凄く面白い.
    • ヴィンセントさん,ダメな自分ごと合体していくので人間に幅が出てるんだと思う.
    • 秦さん,会社員の友達とかと飲むと役職が上がり部下ができたみたいな話をされる.
    • 秦さん,そんな話をされると「『部下』いるの?オマエ...」と思ってドキドキする.
    • 秦さん,自分には部下なんていないし.
    • ヴィンセントさん,秦クンはスガシカオさんの部下だから.
    • 秦さん,事務所にさかいゆう君っていう後輩が入ったんだけどいかんせん一つ年上.
    • 秦さん,さかい君は人生の先輩なので基本的には敬語.
    • ヴィンセントさん,中田とか中山に向かって「ゴン!」とか言ってたけどなぁと思う.
    • 秦さん,ピッチの上は関係ないからかな?と思う.
    • 秦さん,自分もステージのうえでは「さかいっ!」と呼ぶ.
    • 秦さん,「スガ!」とも.
    • 秦さん,やっぱり「スガさん」と呼ぶと訂正.
  • 添付物〜アメリカで撮った卒業写真。×3
    • ヴィンセントさん,16年目でついにめざましテレビがズームイン朝に視聴率で勝ったらしい.
    • ヴィンセントさん,そのニュースの中で同じ朝番組のsakusakuは全く触れられてなくて悲しかった.
    • ヴィンセントさん,3位ぐらいでsakusakuが出れればいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「キー局に出たコトがある人ーっ!」と聞く.
    • 浪N「それ『見切れ』もアリですか?」
    • 浪Nさん,プッツン5の対決モノに同級生が出てそれの応援で出たコトがある.
    • ヴィンセントさん,そういえば浪人生は母ちゃんも「あぶない刑事」に出てるってコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,あぶない刑事の佐世保ロケで.
    • ヴィンセントさん,赤ちゃんの頃にドラマで南田洋子さんの息子役で出たコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,「華岡青洲の妻」っていうドラマ.
    • ヴィンセントさん,ちゃんとギャラ(3000円)をもらったらしい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんも「ゴミ屋敷」特集とかで出たことないのかな?と思う.
  • 添付物〜うちの猫が満面の笑みを。→メール〜芸人さんが黒幕さんのネタをパクってるのではなく黒幕さんが時代を先取りしてるのではないでしょうか?
    • ヴィンセントさん,猫写真には敢えて反応せず.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「ねむりバカ」かなと思う.
    • ヴィンセントさん,ネムリブカ*1っていう自分の好きなサメとかけて.
    • カリ米さん,勇希ちゃんには「二の腕ブルン」っていうあだ名がいいかなと思う.
    • カリ米さん,これはめっちゃ褒め言葉.

*1:体長はだいたい2mぐらい.夜行性で昼間は海底の洞窟などで眠るようにじっとしている.