昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンセントさんが下ネタを言った時にやる勇希ちゃんの十六文チョップみたいなのが好きです
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも何かサークルやればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,ヒップホンプ・ダンス研究会とか.
    • ヴィンセントさん,勇希さんへの返事を全部「ヒップホップっ...」にする.
    • 勇希さん,大学入った当時友達がいなかった.
    • 勇「それで『友達いねいよね〜』みたいになって...友達と...」
    • ヴィンセントさん,何その禅問答みたいな会話.
    • 勇希さん,サークルって決まった時間に決まった場所でワイワイやっててそれが羨ましかった.
    • 勇希さん,それで友達とサークル作ろっかってコトになった.
    • 勇希さん,で「自分探しサークル」っていうのを作ったらなんだかんだで今は20人ぐらいに増えた.
    • 勇希さん,そのサークルの主な活動は昼休みにお弁当を食べるっていう
    • ヴィンセントさん,そんなに集まったならみんなでヒップホップ・ダンスやればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,年末にお笑い番組とか結構見たけどやっぱり面白いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,特にU字工事さんが印象に残った.
    • ヴィンセントさん,ネタで「原宿行ってんのか?おめぇ...言っとくけどないくら頑張っても宇都宮の餃子の皮はクレープの皮にはなれねぇんだヨ!」っていうのが面白かった.
    • インターネットの人,そう言ってる彼は下北沢に住んでるらしい.
    • インターネットの人,都内に住んでる方が長いとか.
    • カンカンさん,でも毎週栃木には番組の収録があるので帰ってるらしい.
    • カンカンさん,で今まではケータリングがお茶ぐらいしかなかったらしい.
    • カンカンさん,「M-1」に出てからはそのケータリングがお茶とあめ玉に増えたらしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,秦クンは最初の方は元気いいのに段々時間が経ってくるとモジモジしていく感じがたまらない.
    • 秦さん,ライブでのMCは火傷しないくらいはやる.
    • 秦さん,時々欲をかいて笑いを取りにいったりするけどやめときゃよかったなって感じになる.
    • 秦さん,18歳ぐらいの時はMCで喋り倒して火傷しまくっていた.
    • 秦さん,それがつらくなって次は逆に全然しゃべらなくなった.
    • 秦さん,それじゃダメだなと思って話すコトを決めてライブにのぞむようになった.
    • 秦さん,でもそうすると予定通りにいかなかった時にテンパってしまうようになってしまった.
    • 秦さん,それで今は余計なコトを考えずにその時に思ったコトを喋ろうと思ってる.
    • 秦さん,ただそれでもグダグダ取り留めもなく話し続けてしまう場合がある.
    • 秦さん,そうなってしまった場合は最終的に「すいません」って言って終わる.
    • 秦さん,ライブのお客さんは僕がアワアワしてるのをニヤニヤしながら見てる.
    • 秦さん,最近は生ビールもいいけどびんビールも美味いなと思うようになった.
    • ヴィンセントさん,秦さんに「ビンっ」と言ってもらっていつもの挨拶に続ける.
    • 秦さん,苦味がより来るのでいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,ついに秦クンも大人の階段を上り始めてるのかな?と思う.
    • 秦さん,いつまでも「アルフォート」とか言ってる場合じゃない.
    • 秦「アルフォートを卒業します...しませんっ...」
  • メール〜ヴィンちゃんはロシア人ですか?→DVDコーナー
    • ヴィンセントさん,「JC3」で「女子中学生(3年生)」という意味だと知って軽く衝撃を受ける.
    • ヴィンセントさん,ひいおじいちゃんがロシア人.
    • ヴィンセントさん,で好きな料理はボルシチ
    • ヴィンセントさん,小さい頃ロシアのモスクワに行ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,住所はモスクワの1-3-25.
    • イ「文房具屋の角を曲がったトコ...?」→ヴィ「そうそうそうそう...」
    • ヴィンセントさん,ロシアでは「仮面ロシアー」っていうのが流行ってた.
    • ヴィンセントさん,ロシアンルーレットはロシアの子供はみんなやってる.
    • カリ米さん,とりあえず「ハラショー」と言う.
    • ヴィンセントさん,「ハマショーっ!」とか言ってボケてほしかったけど.
  • ヴィンセントさんの「こんな○○があったら」シリーズ
    • ヴィンセントさん,時間がある時は曲かネタを作ってる.
    • ヴィンセントさん,その時に考えて使えなかったネタを発表.
    • ヴィンセントさん,「ベートー弁」っていう弁当.
    • ヴィンセントさん,海苔とかでベートーベンさんの顔が描いてある.
    • ヴィンセントさん,でジャジャジャジャーンってコトで醤が入ってる.
    • ヴィンセントさん,コレしか思いつかなかったのでお蔵入り.
    • ヴィンセントさん,「いつも通り」っていう通り.
    • ヴィンセントさん,みんなでマクロスの劇をやろうと思ってオチだけ考えた.
    • ヴィンセントさん,最後に爆発してドリフみたいに顔が真っ黒になってみんなで「真っ黒っす。」って言うオチ.