昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜知人が「ペコちゃん」マニア...。(byヴィンセント)×4
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは何かコレクションしてるモノってあるのかな?と思う.
    • 勇「キャンドル...?」→ヴィ「何?キャンドルって...」→勇「ろうそく...まぁ、集めてないんですけど〜」
    • ヴィ「コレクターぢゃねぇヨっ...コレクターぢゃねぇしっ...コレクターぢゃねぇし、それっ...言うなヨっ...」
    • 勇希さん,これから集めていきたい.
    • ヴィンセントさん,今は何かを集めるのがブームみたいになってるし.
    • 勇「○○王子とかね...」→ヴィ「そうそう...え?王子?...なんか集めてる人のコトを王子って言ったりしてるんですか...?」→勇「『家電王子』とか...あっ、それは詳しいだけか...」
    • ヴィンセントさん,後先考えてモノをしゃべってほしい.
    • ヴィンセントさん,こんなコト放送されちゃうのサクサクだけだから.
    • 勇「全部、カットですよね?」→ヴィ「カットしよーがないだろっ...」
    • ヴィンセントさん,北原さんも「これは、すごいっ!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,sakusaku見てる人たちの中にもコレクターの人って結構いると思う.
    • ヴィンセントさん,というかsakusakuを見てるコト自体がコレクター的行動だと思う.
    • ヴィンセントさん,写真のようにブリキの車のウラ側がペコちゃん的な番組だから.
  • 絵〜今後の「シロクロ」の活躍に期待しております。→添付物〜この(やたら細長くて横から通れるのでドアの意味をなしてない)ドアって...?×2
    • ヴィンセントさん,シロクロは秋田のうた以来活動休止中.
    • ヴィンセントさん,音楽性の不一致で.
    • ヴィ「あと、こう...性生活の不一致...」→勇「(笑)...(バシっ)...」
    • 勇希さん,「シロクロ、ファンいっぱいいる...のにっ」と言ってる途中でそんなにいっぱいファンいないかと思う.
    • カンカンさん、「袋とじ」みたいな感じでこれ開けたら何かあるんじゃないかな?ってコトかなと思う.
    • ヴィ「『細川ふみえ』みたいな感じだ...」→浪N「ちょっと旬ですね...」
    • ヴィンセントさん,こんな細長いドア特注なのに何で取り付けてあるのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺らみたいなフツーの奴には只のドアだけど「ハリー・ポッター」みたいな奴が開けると向こうの世界へ行けるのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「ハリー・ポッター」のイントネーションがおかしい.
    • ヴィンセントさん,そのまま言うとDVDの時に困るかなと思ってイントネーションを変えてみた.
    • カン「考えてんな...でも考えた所が浅いな...」
  • ザコンさん登場→メール〜深夜にカップラーメン食べますか?+宮城にも発射してください→添付物〜私のボトルです@愛媛県新居浜市
    • ザコンさん,「コンニ...チハ...」とぎこちない挨拶.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんはアパートの管理全般を行っている素晴らしいコンピューターだと説明.
    • 勇希さん,「よっ!コンピューターっ!」と掛け声.
    • ヴィンセントさん,中学生ぐらいなら夜中にカップラーメン食べても大丈夫だと思う.
    • ヴィンセントさん,中学生の頃は1日7食ぐらい食ってたと思う.
    • ヴィンセントさん,「食っては便、食っては便」って感じだった.
    • 勇「『ベンちゃん』って呼ばれちゃってね...」
    • ヴィンセントさん,ただ寝る前に食べると胃が休めないくてぐっすり眠れなくなるから止めた方がいいかもと思う.

ヴィ「かわいい〜」
勇「かわいい〜」
ヴィ「かわいい〜」
勇「かわいい〜」
ヴィ「食っちゃいたい、もう...」
勇「深夜に食っちゃいたいっ♥」
ヴィ「おっと...ぶっ壊れた、この人...また...」
勇「いや、カップラーメンをね...?」
ヴィ「いや、流れ的に違うだろ、今のは...」

    • ヴィンセントさん,発射前に「♪広瀬川〜流れる岸辺〜」と歌うも誰にも笑ってもらえず.
    • ヴィンセントさん,宮城に向かって「牛タンっ...」「麦飯っ...」「テールスープっ...」を連続発射.
    • 屋根の上,みんなで「衝・撃・波っ!」をやる.
    • ザコンさん,「衝・撃・波っ」を言うのが少し遅れる.
  • 一番くじ仮面ライダーシリーズ〜仮面ライダーW(ダブル)登場編〜」の紹介→絵〜ブラック小悪魔+ヴィンちゃんマン
    • ヴィ「バンプレストから来て頂きましたっ...一風変わった人たちですっ!」
    • ゲストはバンプレストのサイクロンこうじさんとジョーカーしろくまさん.
    • サイクロンさん,顔を緑?で塗って透けさせる.
    • ジョーカーさん,顔を黒く塗って洞のようになる.
    • 勇希さん,黒い人はホントに何にも見えなくなっちゃってるけど.
    • ヴィンセントさん,もう面白いとかいうのを超越しちゃってる.
    • サイクロンさんとジョーカーさん,紹介がぎこちない.
    • サイクロンさんとジョーカーさん,やりきった感はある.
    • ジ「カミカミだったですけど...」
    • ヴィ「また何かあれば...」→ジ「ぜひ呼んで頂ければ...あんまり来たくないんですけど...」
    • ヴィンセントさん,二人はスゲー緊張してて「アドリブ弱いんで絶対に話ふらないでください...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,後ろで聞こえてるチャルメラのラーメンの価格は390円.
    • ヴィンセントさん,ホントはもうちょっと高いんだけどサクサクを意識して390円にしてくれてる.