昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンセントさんの挨拶考えました→ヴィン子のファッションCHECK!
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「大豆って英語で何て言うんでしたっけ?」と聞いて「ソイヴィーン...」と答えてもらっていつもの挨拶.
    • 勇希さん,「しかも、その豆腐は『有機』大豆からできてる...有機?...勇希?...三原勇希でーすっ!」とつなげて挨拶.
    • ヴィンセントさん,もちろんこの挨拶は打ち合わせどおり.
    • ヴィンセントさん,久々に勇希ちゃんに「これ、読んで」とか言って打ち合わせしたなと思う.
    • ヴィンセントさん,「サクサクもね...MCが変わるっていう...政権交代ですヨ、まさに...色んなコトがオバマ大統領の言うところの...CHANGEっ!」と「CHANGE!」の部分を声を裏返らせて言う.
    • ヴィンセントさん,「サクサクも...今週をもっておしまいっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんは自分の部屋のカーテンをアレンジしたかのような衣装だなと思う.
    • 勇希さん,レース着てきたらカーテンって言うのはやめてほしい.
    • ヴィ「猛レースね?」
    • 勇希さん,マネージャーさん曰く今日着ているレースが一番カワイイとか.
    • ヴィンセントさん,たしかに今までで一番カーテンっぽい.
    • ヴィ「胸にはね...徳川の埋蔵金ぶら下げてね...」
    • ヴィンセントさん,糸井重里さんがコレを狙ってるとか.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが履いているタイツはイノシシの子供のウリボウを思い出す柄だなと思う.
    • 勇希さん,今日の靴はイギリスの国旗をあしらった柄.
  • ザコンさん登場→添付物〜カッコをつけた写真です。(セピア色にしてみました)→今年の夏、サーフィン・デビュー!(by三原勇希)
    • ヴィンセントさん,「♪そいつがオ〜レのやり方っ...」とマッチのマネをする.
    • ヴィンセントさん,俺が近藤真彦さんに似てるってさっき言ってたから.
    • 勇希さん,言ってない.
    • 勇希さん,自分が着てる帽子と靴がギンギラギンにさりげなくしてるって言ってただけ.
    • ヴィ「♪そいつが、オ〜レのやり方...」
    • 勇希さん,今のはちょっと似てたかもと思う.
    • 米「なんか鼻につくんだよな...」
    • ヴィンセントさん,俺はオマエの存在自体が鼻についている.
    • 米「それは申し訳ない...」→ヴィ「イラっとすんな、あいつ...」
    • ザコンさん、いつもの挨拶をちょっと省略して言う.
    • ザコンさん,「サンタクロースっ!」とスムーズに言う.
    • ヴィンセントさん,「1+2は何でしたっけ?」とマザコンさんに聞く.
    • ヴィンセントさん,ここで「サンタクロース...」と答えてくれれば「あぁ、3だな...」とみんな思えたのに.
    • ヴィンセントさん,俺もサーフボード買おうかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,決して海には入らないけど.
    • ヴィンセントさん,海に入ったら塩で溶けちゃうので.
    • 勇希さん,いつかの写真で写っていたサーフボードは友達の.
    • 勇希さん,しかもそれ以来やってない.
    • ザコンさん,気を利かしてその時の勇希さんの写真を出す.
    • カン「ちょっと前なのに、幼い顔をしてた...」
    • ヴィンセントさん,こうやってすぐに女の子の写真に食いつくヤツっているよなぁと思う.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜滋賀から四国八十八ヶ所を制覇した友人+添付物〜友人が四国八十八ヶ所巡礼を終えて...。
    • ヴィ「♪サップライズ、サップライズ、サップライズ、驚いたっ、と...デンデロデン...」→カン「あっ...」
    • ヴィ「『あっ』って何だヨ、オマエ...笑えヨ、この野郎...」
    • ヴィンセントさん,俺もお遍路さんやってみたい.
    • 勇「でも終わったら仙人とかになっちゃいそうじゃない?」→ヴィ「なれますヨ...亀仙人...」
    • ヴィンセントさん,で途中でカメハメ波とか撃てるようになる.
    • ヴィンセントさん,でドラゴンボール7つ集めて龍が出てきて願い事を叶えてもらえると思う.
    • ヴィンセントさん,うろ覚えなドラゴンボール知識で乗り切ろうとする.
    • ヴィンセントさん,「亀仙人って『ボール』でしょ?」とドラゴンボールをおかしな略称で言う.
  • メール〜「大人の階段」の入り口にあたるモノとは何なのでしょうか?面白おかしく教えてください
    • カン「バカヤロー!それ言えてたら売れてるよ!」
    • ヴィンセントさん,その前に大人になれてるかどうかが怪しい.
    • 浪Nさん,実家を出て自分で生活費を出すようになったら大人かな?と思う.
    • 勇希さん,「面白おかしくですよ〜♥」と釘を刺す.
    • カンカンさん,「大人のふりかけ」が美味しく感じたら大人かな?と思う.
    • ヴィ「さすが『千川の帝王』...」
    • ヴィンセントさん,要町のとなりの千川ではカンカンもお笑いキングだから.
    • ヴィンセントさん,「面白おかしく」って言ってたけど浪人生が面白いコト言うワケないと思い込んでるのでフツーに聞いて納得してしまった.
    • ヴィンセントさん,だから笑いが足りてたかどうかが心配.