昨日の sakusaku

  • 添付物〜カッコつけた写真を送ります。(20年前)×2
    • ヴィンセントさん,今日は「なし崩し的に始まっちゃった」パターンになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,心の準備もできないまま取りあえずカメラは回っているような.
    • ヴィンセントさん,こういう時こそ皆さんの腕の見せ所.
    • カン「よっしゃーっ...ハプニング待ちっ!」
    • ヴィンセントさん,sakusakuはダラーッとずっとカメラを回して誰かがワケの分かんないコトを言ってガッハッハッハッハ→はい、OKですっていうようなパターンがほとんど.
    • ヴィンセントさん,これは南極まで行ってシロクマを撮れるまでじーっと待ってるみたいな番組と通じるトコがあると思う.
    • ヴィンセントさん,だから俺たちはシロクマってコト.
    • ヴィンセントさん,特別天然記念物がガン首揃えてアパートで話をしてるような番組だから.
    • ヴィンセントさん,ホントに「ディスカバリーチャンネル」みたいだなと思う.
  • ゲスト
    • サラサさん,お父さんは普段は文学的な本や歴史の本を読んでるコトが多い.
    • サラサさん,テレビではオシャレな番組を見てる.
    • ヴィ「『ファッション通信』とか?」
    • サラサさん,ヒストリーチャンネルとかディスカバリーチャンネルとか.
    • サ「『忠臣蔵』ってあるじゃないですか?知ってます?」→優「チュウシングラ...?」
    • ヴィ「おい、赤いセーターっ、オマエ大丈夫か?」
    • 勇希さん,忠臣蔵がずっとカタカナ.
    • サラサさん,もしもアニメのキャラになるならドラえもんのキャラになりたい.
    • サラサさん,もしもボックスを使って「もしも自分だけ魔法使いだったら」と言いたい.
    • ヴィンセントさん,「もしもボックス」と「どこでもドア」があれば大抵の事はできると思う.
    • ヴィンセントさん,黄昏ムーンみたいな「ほのかポップ」みたいなのは良いなと思う.
  • メール〜蕨のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜蕨*1のうた
    • ヴィンセントさん,メールで「頑張って夜更かしして見る価値のある番組です」と言われる.
  • sakusaku×ファンケル「美肌鑑定」コラボCM
    • ゲストはファンケル中村太郎さん.
    • ヴィンセントさん,きちっとしてサラリーマンって久しぶりに見るなと思う.
    • 中「今、メイクをしていますか?」→勇「しています...」→ヴィ「バリバリですよね...」
    • 中「ノーメイク?軽いメイク?しっかりメイク?」→勇「まぁ、『しっかり』ですね...」→ヴィ「だってノーメイクは大変なコトになりますよね...」
    • 勇希さん,肌水分量を測定.
    • 勇希さん,肌水分量は16で「極端に乾燥しています」という判定(平均は50).
    • 勇希さん,肌値は219,000.
    • ヴィンセントさん,肌値は399,000と勇希さんより美肌っていう結果に.
  • クイーンズブレイド スパイラルカオス[PSP]」の紹介→メール〜熊本にも発射してください
    • ゲストはバンプレストのチャック小美野さん.
    • ヴィンセントさん,チャックは最近ホントによく来るなぁと思う.
    • ヴィ「サクサク、好き?」→チ「好き『だす』、大好きです」
    • ヴィ「どうだった?蕨のうたは...」→カン「いや...涙ってこんなに出るんだなって...」
    • カン「色んなコトを思い出しましたね...今日を機にスタートします...」
    • ヴィンセントさん,熊本に向かって「熊本城...武者返しっ!」「加藤清正っ!」「馬刺しっ!」を連続発射.
    • 屋根の上,みんなで「衝・撃・波っ!」をやる.

*1:埼玉県蕨市/人口:約72,060人/面積:約5.1km^2/名所・名産:和楽備神社,機繊もなかなど.