昨日の sakusaku

  • 流行語大賞発表されましたね→メール〜「いい年してアイドルの話してんじゃねーよ」と言った友人に一言言ってやってください
    • ヴィ「益若つばさって何?...サッカー選手?」
    • ヴィ「キレイな花とかね...あーゆーものを愛でる気持ち...あれと一緒だからね...ちげぇーヨっ...」
    • カンカンさん,今だとAKBとかかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「渡り廊下走り隊」なんて隊があるのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「私は常に眠り隊」とか.
    • ヴィンセントさん,「私は常に笑いを取り隊」とか.
    • 浪Nさん,「早く帰り隊」で珍しくコーナーのオチをつける.
  • ゲスト
    • 勇希さん,急にあいうえお作文を振られる.

イ:いつも
フ:ふとした時に
サ:最高の笑顔で
ラ:ランドセルを背負って
サ:さぁ、行こう!

    • サラサさん,朝起きたらお母さん*1が旅に出てた.
    • サラサさん,その時にお母さんは香港に行ってた.
    • サラサさん,ファッションページで決め顔したらお父さんに似てた.
    • サラサさん,父はちっちゃいイメージが持たれがちだけど実はデカい.
    • サラサさん,180cmぐらいある.
  • DVDコーナー→絵〜勇希ちゃんがお化けだったら
    • カリ米さん、フライング.
    • カリ米さん,頭に何か白いモノを付けて登場.
    • カリ米さん,トランスフォーマーのミニチュアを出して盛りあげようとするもイマイチ盛り上がらず.
    • カリ米さん、「盛り上がってよっ...怒るよっ!」と怒る.
    • カンカンさん,今日のカリ米さんの衣装はボーダーがチカチカして見づらかったなと思う.
    • カリ米さん,「この衣装に対する...まぁ、いいや...」と反論を諦める.
    • ヴィンセントさん,ホントにカリ米さんはボキャブラリーが貧困だなぁと思う.
    • 勇希さん,送ってもらった絵みたいにお化けみたいに「ミノフスキー粒子っ」をやるも残念な感じになる.
  • 添付物〜「鉄萌え」のコーナーに写真を送ります。
    • 浪Nさん,自分の鉄道好き度はヴィンセントさんを100とすると20から30ぐらい.
    • 勇希さん,45ぐらいと答えて負けず嫌いっぷりを発揮.
    • 勇「いや、私は...鉄道の中で寝るのが凄い好きなんですよ...」
    • ヴィンセントさん,俗に言う「寝鉄」ってヤツかと思う.
    • 勇希さん,一番寝れるのは湘南新宿ライン

*1:お母さんは歌手の石川セリさん.