昨日の sakusaku

  • メール〜血の次が「つ」だからカサブタを「つ」と呼ぶそうです
    • ヴィンセントさん,いつもより体を激しく振って挨拶.
    • カンカンさん、屁の次の「ほ」はちょっと実が出ちゃったってコトかなと思う.
    • インターネットの人,この説は根拠が薄くて俗説の域を出てないとか.
    • ヴィンセントさん,お前のしたり顔は何なんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,お前ネットで見てるコト喋ってるだけじゃねーかヨと思う.
    • インターネットの人,福岡では「と」と呼ぶ場合もあるらしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「イフサラサ」であいうえお作文を考えた.

イ:いい声と
フ:雰囲気が
サ:最高です
ラ:ラッコのようです
サ:サラダ記念日

    • 勇「俵万智さん...」→ヴィ「俵孝太郎さんでしょ?」
    • サラサさん、メガネを外した時にドキドキした.
    • サラサさん,それまではメガネを付けると依布サラサになるっていう感じだった.
    • サラサさん、でもそうするといつもの自分ができてるコトができなくなるような感じがしてたので.
    • サラサさん,そのメガネは引き出しにしまってある.
    • ヴィ「くださいっ...」
    • ヴィンセントさん,女の子のメガネを集めていきたいと思ってる.
    • サラサさん、最近ホッとしたコトは銀杏を1回に10個までしか食べてなかったコト.
    • サラサさん,メイクさんの話によると銀杏を食べ過ぎると死ぬらしい.
    • メイクさん、ビタミンB6が失われるらしい.
    • サラサさん,だけど私は銀杏が大好きってコトを言いたい.
    • サラサさん、でも銀杏にオスの木とメスの木があるコトは知らず.
  • ザコンさん登場→添付物〜ペンギンの写真@南極
    • ザコンさん,「メリークリスマス」と言って屋根の上に「おーっ」と言われる.
    • ザコンさん,ヴィンセントさんの「クリスマスツリーと言えば、あれだよね?」の問いに「モミノ木!」とスムーズに答える.
    • ザコンさん,ヴィンセントさんの「クリスマスプレゼント持ってきてくれるジジイ、誰だっけ?」の問いに「サンタクロースっ!」とスムーズに答える.
    • ヴィンセントさん,事前に打ち合わせしたのでこんだけスムーズ.
    • 屋根の上,南極隊員さんからのメールに上がる.
    • ヴィンセントさん,映画「南極料理人」で女っ気が無いのでNHKのテレビ体操のお姉さんが足を上げるのを見て「おーっ!」と盛り上がってるシーンが凄い面白かった.
    • ヴィンセントさん,俺も南極に行ったらペンギンとかに恋しちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,それで流氷とか見て「あれ、女に見えね?」とか言っちゃってると思う.
  • デパペペのインストde委員会〜2009楽器フェア→絵〜イベントでの黒幕さんと勇希さんの想像図
    • スペシャルゲストは黒幕さん.
    • 黒幕さん,ハープを弾いてる人の後ろに回ってかなり怪しい感じになる.
    • ヴィンセントさん,来週は物凄い値段の楽器が出てくる予定.