昨日の sakusaku

  • フリップ〜これぞ惑星直列+これを数式で表すと...→メール〜人工渦潮やってみました
    • ヴィンセントさん,最近寒いので電車の中が温かいとうたた寝をしてしまう.
    • 勇希さん、確かに.
    • ヴィ「あなたの場合は収録中にも寝てるワケですから...」
    • 勇希さん,最近そういう成分が人より多いんじゃないかと思うようになってきた.
    • カン「どういう成分?」→勇「眠くなる成分が...」
    • ヴィンセントさん,「うたた寝」の「うたた」って何なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,電車でうたた寝しててハッと起きたら向かいの席の女性3人がアヒル口だった.
    • ヴィンセントさん,詳しく分析すると左の娘はメガネっ娘アヒル口
    • ヴィンセントさん,真ん中の娘はレギンスを履いていてアヒル口
    • ヴィンセントさん,それで右の娘は森ガールっぽくてレギンスを履いていてアヒル口
    • ヴィンセントさん,もう1回うたた寝して起きたら右の娘以外いなくなっててあとの席にはおじさんとオバさんが座ってた.
    • ヴィンセントさん,この流れをを見て「数式にしなきゃ...」と思って数式で表した.
    • カン「なんだよ、この公式...」→勇「公式でもないからね...」
  • ゲスト+♪結婚行進曲/メンデルスゾーン
    • 勇希さん,クラシックを聞くと「早く帰らなきゃ」って思っちゃう.
    • 勇希さん,もしくは給食が食べたくなる曲もある.
    • 徳「俺、それぐらいマジメに考えてねんで...」→拓「いや、ボクも考えてますよっ...」
    • 拓「全国の皆さんが見てる日に何てコト言うんですか?」
    • ヴィ「まぁでもね、拓ちゃんは何だかんだ言ってね...クラシックよりはサーフィンなんだよね?」
    • 拓「クラシックも、サーフィンもどっちも好きなんですよっ」→勇「それが...?」→拓「My Life...」
    • 4人,みんなで一緒に「My Life...」と言う.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに「結婚したくなったべ?」と聞かれて「そうですね...」とテキトーに答える.
  • メール〜さくらんぼ玉ボクにも届きましたよ→メール〜秋田にも飛ばしてください→メール〜どうやったら英単語を覚える事ができますか?
    • ヴィンセントさん,秋田に向かって「ナマハゲドン!」を発射.
    • 屋根の上,一緒に「衝・撃・波っ!」をやる.
    • 勇「それは、何回も見るコトですね...単語を...」
    • 勇希さん,トイレに単語を貼ったりすると良いと思う.
    • 勇希さん,トイレは1日に何回も行くので.
    • ヴィ「そんなに行かれるんですか?」→勇「多分あなたの方が行くと思います」
    • ヴィンセントさん,この前あまりにも下痢が激しくてトイレから出られなくなる.
    • ヴィンセントさん,6時間ぐらい.
    • 勇希さん,その6時間分単語が見れるんだからトイレに貼るのはやっぱり有用な策だと思う.
    • ヴィ「『apple』とかね...」
    • 勇希さん,「apple」はさすがに貼らないと思うけど.
    • ヴィンセントさん,他の国では母国語と英語がしゃべれないとヤバいみたいな感じらしい.
    • ヴィンセントさん,日本はあわよくば喋れればいいなって感じだけど.
    • ヴィ「俺たち、バカが、雁首揃えてるけど...だーれも喋れんのかい?」→勇「Hello〜♥」→米「しゃべったよっ」→ヴィ「あームカついたっ」
    • ヴィンセントさん,この前初めて実践的な英語を使った.
    • ヴィンセントさん,みなとみらい線に乗ってたらインド系の外国の夫婦の人が日本大通りに行きたいって言ってた.
    • ヴィンセントさん,それで横浜過ぎて「あと何個先の駅?」と聞かれた.
    • ヴィンセントさん,それで自分が馬車道で降りるときにその電車のドアが閉まる瞬間に「NEXTっ!」って言った.
    • ヴィンセントさん,そしたらスゲー喜んでた.
    • ヴィンセントさん,「将来は通訳になってはどうかな?」とメール送ってくれた子に無責任にアドバイス
  • 「怪獣バスターズ[DS]」の紹介→添付物〜わが家のシンケンジャーたち。×2
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,このゲームのCMにイモトさんが出てるのでそれを意識して眉毛を太くする.