昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これはいいっ!(byヴィンセント)×2→絵〜ある日のsakusaku×2
    • ヴィンセントさん,「B級グルメ」っていうネーミングはおかしいと思う.
    • ヴィンセントさん,B級グルマー.
    • ヴィンセントさん,ちくわの穴にマヨネーズを注入して食べるのが好き.
    • 勇希さん,ちくわ最近食べてないなぁと思う.
    • ヴィ「やっぱりね、この穴の中にビュッて入れる感覚が男性にはたまらない...」→勇「(バシッ)」
    • ヴィンセントさん,下ネタはよくないって何とか放送倫理委員会で言ってたのでコレばっか言うのは止めようと思う.
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,賢い人が好き.
    • ヴィンセントさん,俺も頭の回転は凄い速いけど.
    • まきちゃんぐさん,自分も顔面的な好みがあるので.
    • ヴィンセントさん,嵐の大野クンが同じ中学校だってコトをアピール.
    • ヴィンセントさん,「モンスターハンターやろうぜ」って言えばついてきてくれるかなぁと思う.
    • まきちゃんぐさん,モンハンの話になると急にハキハキと喋り始める.
    • ま「事実をはっきりと...」
    • ま「ほらぁ...マジメな話したら全然(盛り上がらない)じゃないですか...」
    • ま「輪になって踊りますか...?」
  • 地方の方達と魂の交流をする時間→みんなでうたおうZ〜瑞穂町のうた(東京都瑞穂町)
    • ヴィンセントさん,福岡に向かって「替え玉っ...」を発射.
    • 屋根の上,みんなで一緒に「衝・撃・波っ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,あと都下で歌を作ってないのは島系を除いては瑞穂町・日の出町・檜原村だけになった.
    • ヴィンセントさん,新しいジャンルとして「妹ロック」を提唱.
    • ヴィンセントさん,女の子に1回は「お兄ちゃん」と呼ばれたい男の夢をかなえるためのうた.
    • 人口・面積・名産名所のデータは?
    • 「妹」と「Emotion」を掛ける凄いうた.
  • 機動戦士ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS[PSP]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,大幅に遅刻.
    • ヴィンセントさん,サクサクの収録を止めてチャックを待つ.
    • ヴィ「遊びじゃないんだヨっ!」
    • チ「『ガンダムVS.ガンダム』だけに...『ガンガン』売り込んでいきたいと思いますっ」→ヴィ「全然上手くないっ!」