昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜このスペースを...。(byヴィンセント)×2→メール〜水掛け祭りの水を掛けられている黄色いシャツを着た女性の画像がいいですよ
    • ヴィンセントさん,桜木町駅界隈の昔車の展示場だったスペースは今や水鳥の憩いの場になってる.
    • ヴィンセントさん,水鳥たちは何て優雅なんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンは700円しか持ってないのに.
    • カン「1,700円ですよ...1000円やっとおろしましたよ...3つ目の通帳でね...」
    • ヴィ「おっ、カッコいい...早く閉鎖しねぇかな...カンカンの口座...カンカンの口座なんとか閉鎖できねぇのかな...」
    • ヴィンセントさん,人間が作ったスペースを野生の動物が利用してるのって何かいいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,「思えっ!思えーっ!そう思えっ!こらっ!」と屋根の上に自分と共感するように強要.
    • 屋根の上,インターネットの人にビショ濡れ美女が大はしゃぎしてる画像を見せてもらって盛り上がる.
  • ゲスト
    • 藤原さん,モヒカンは2年ぐらい前から.
    • 柳沢さん,藤原は「FBI」って書いてあるジャケットを羽織ってた.
    • 藤原さん,それをくれた人によると本物のFBIが着てる人のジャケットらしかった.
    • 渋谷さん,好きな食べ物はボソボソしたモノ.
    • 渋谷さん,ビスケットとかの口の水分が全部奪われる系の食べ物が好き.
    • 渋谷さん,うどんとかモチとかのモチモチしたモノは少し苦手.
    • 上「ワンタンにはまってた時が...」→渋「ワンタン美味しいね...」→ヴィ「ワンタンは全然ぼそぼそしてないんですけど...」
    • 渋谷さん,別にボソボソしたモノだけが好きなワケではないので.
    • 上杉さん,コーヒーが好き.
    • 上杉さん,コーヒー豆の匂いが好きでコーヒー豆を食べちゃったりもする.
    • 柳沢さん,はっかくが苦手.
    • 柳沢さん,昔に家で出たはっかくを使った炊き込みご飯を食べて以来ダメになったという話をするも他のメンバーから「この話5回目だよ...」「飽きちゃったね...と言われる.
    • 藤原さん,キウイが苦手.
    • 藤原さん,酸っぱくて口の中がキシキシするので.
    • 藤原さん,パイナップルは平気.
    • 上杉さん,パイナップルはタンパク質分解酵素が入ってるので「肌が荒れる食べ物」として病院で指定されてる.
    • 上杉さん,だから酢豚には肉を柔らかくするためにパイナップルを入れている.
    • 勇希さん,さすが調理学校出身だなぁと思う.
  • 添付物〜カッコをつけた写真を送ります。×3→添付物〜カッコをつけた写真、というより着飾った時の写真を送ります。
    • ヴィンセントさん,意図的じゃないけど「三原勇希様、いつも可愛くて素敵ですね」の「素敵」を噛んで聞こえにくくなる.
    • インターネットの人,確かスコットランドの衣装の中はパンツは履いてなかったと思う.
    • ヴィンセントさん,日本だって正式な袴とかはパンツ履かないし.
    • ヴィンセントさん,だから剣道なんかやった日は大変.
    • ヴィ「ブラブラブラブラしちゃって...どっちが竹刀だか分かんねーだろって...」
    • ヴィンセントさん,ケーシー高峰さんみたいなコト言っちゃったなぁと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜拓ちゃん第2回ウルトラ検定(2級)を受検+徳ちゃんからの応援メッセージ
    • 浪Nさん,拓ちゃんが試験を受けてる間にマネージャーの村井さんと若貴兄弟が昔通ってたラーメン屋に行ってラーメンと餃子を食べる.
    • 村井さん,餃子が熱かった.
    • ヴィンセントさん,昔の金八先生検定とかあれば受かるかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくはあぶない刑事検定とか.
    • 勇希さん,sakusaku検定とかどうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「これは何のトークをしてる時でしょう?」って静止画が出たりとか?
    • ヴィンセントさん,この場合は勇希ちゃんの服装から類推する.