昨日の sakusaku

  • フリップ〜風呂にて...。→メール〜北海道でもまたsakusakuが見れるようになって嬉しいです
    • 浪Nさん,若干見切れる.
    • ゲッシー,勇希さんに可愛がられるのを拒否.
    • ヴィンセントさん,最近は風呂で手をらせん状にして水中で上下させて渦を発生させるコトにハマってる.
    • ヴィンセントさん,その渦を携帯の動画で撮ったけど他の映ってはいけないモノが映っちゃったので今回は見送り.
    • ヴィ「おぞましいモノが、ちょっと...」
    • ヴィンセントさん,風呂に浮いてる何らかの毛をその渦に巻き込ませるとまた楽しい.
    • ヴィンセントさん,「ホッカイドウ玉」が北海道の人たちに大好評だったとか.
    • ヴィンセントさん,再び「ホッカイドーン!」でホッカイドウ玉を発射.
    • ヴィ「せーのっ衝・撃・波っ...あれ?何でみんなやらないの...」→カン「いや、初めてなもんで...」
    • 勇希さん,そういうのは事前に言っといてくれないと.
  • ゲスト
    • ユンナさん,10歳年上の人に聞いてみたいコトは「20代に絶対にこれはやっとけー!」ってことは?
    • ヴィンセントさん,俺にとって20代は室町時代なみに遥か昔.
    • ヴィンセントさん,で20代と30代の間が応仁の乱ぐらい.
    • ヴィンセントさん,30代に入ったら戦国時代.
    • ヴィンセントさん,20代の頃はなんて時間を無駄遣いしていたんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,もうちょっと色んなコトに真剣に向き合ってればもうちょっとマトモな大人になれたかもしれないのに.

ヴィ「この有り様ですヨ...」
勇「いやいやいや...」
ユ「...」
ヴィ「ホントに引くなヨ...」
屋「(笑)」
勇「引いてるんじゃないよっ」
ヴィ「シャレで言ってるんだヨっ」

    • ユンナさん,今の勇希ちゃんはヴィンセントさんを慰めてる感じがした.
    • ユンナさん,他の人に良い影響を与える大人になれるといいなと思う.
    • ユンナさん,金曜日になってやっといい話ができたなと思う.
  • 山形でご覧の皆さんのために→メール〜ボクの通ってる島根の学校でプチsakusakuブームがきてます
    • ヴィンセントさん,口からさくらんぼを出してそれを左右に振って「サクランボ〜ン!」とやる.
    • 屋根の上,今回はヴィンセントさんと一緒に「衝・撃・波っ!」ができる.
    • ヴィンセントさん,ハンマー投げの室伏さんをヒントに思いつく.
    • ヴィンセントさん,サクランボ〜ン!のBGMは「♪孫」.
    • ヴィンセントさん,「小泉八雲っ!」を発射.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の反応が悪いので「ラフカディオ・ハ〜ン!」を発射.
    • 屋根の上,2回分「衝・撃・波っ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,みんな小泉八雲*1知らないのかぁと思う.
  • 一番くじ夏目友人帳ニャンコ先生の徒然帳〜」の紹介→メール〜サンテレビでもsakusakuが見れるようになって喜ばしいかぎりです
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,今回は頑張ってCM用動画を作ったのでそれを紹介.
    • ヴィンセントさん,CMってやっぱり分かりやすくていいなと思う.
    • ヴィンセントさん,もうこれからはコレを流しとけばいいんじゃないかと思う.
    • ハッピーさん,今回も店頭用POPを作成.
    • ヴィンセントさん,「何でやねんっ!」を発射.
    • 屋根の上,みんなで一緒に「衝・撃・波っ!」をやる.

*1:ギリシャ生まれの小説家.「怪談」などが有名.来日してすぐ島根県松江市の英語教師になった.