昨日の sakusaku

  • メール〜2010年ワールドカップの日本代表の愛称が「サムライブルー」になりました.
    • ヴィンセントさん,「ヴィン」に掛けた挨拶を続けざまに何個か言う.
    • 勇「早くなくなんないかな...」
    • ヴィンセントさん,ワールドカップとDカップが大好き.
    • 勇「いいなぁ、Dカップとかね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ「マリッジBLUE2010」で.
    • 勇希さん,「もうちょっと明るいヤツにしようよっ」と言って出した案が「ライトBLUE」.
    • ヴィ「薄まっただけじゃねぇかヨ、青がっ...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスキマスイッチさん.
    • ヴィンセントさん,もう俺がMCじゃなくてもいいと思う.
    • ヴィンセントさん,仮に明日からスキマスイッチの2人がMCやってても見てる人はそんなに違和感感じないと思う.
    • 大橋さん,そうなったら自分はずっと喋らないと思う.
    • 常田さん,大橋クンは出てる番組の中でsakusakuが一番しゃべってない.
    • 常田さん,素の状態に近いので.
    • 常田さん,他の所では頑張って喋ってる.
    • ヴィンセントさん,確かに音楽番組ではカッコいい感じだし.
    • 大橋さん,sakusakuは自然にしててもいい番組だと自分の中では思ってるので.
    • ヴィンセントさん,なら思う存分ポッテリしてほしい.
    • 大橋さん,好きな食べ物:はたはた/嫌いな食べ物:ちくわぶ
    • 大「あれ、もはや魚じゃないと思ってるんですけど...魚を超えた魚の味がする...ただの魚の味じゃないんですよ、はたはたは...」
    • 大橋さん,はたはたはフツーに焼いて頭を取ってそこからお箸を入れてそうすると背骨がそのままビッと抜けるのでそのまま食べる.
    • 大橋さん,こんだけ好きだから食べられるハタハタもきっと喜んでると思う.
    • 大橋さん,「ハタハタ業界」で大橋に食べられるのは結構なステイタス.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜仕事で頑張ってきた父
    • ヴィンセントさん,「サムライBLUE」に代わって「カワイコBLUE」っていうのはどうかな?と思う.
    • ヴィ「松田聖子ですヨ...マラドーナなんか眼中にない...松田聖子さんが出てきたら、監督で...」
    • タキシード・カンカンさん,タキシードを着ずに登場.
    • ヴィ「ウシのチチ?...牛乳でしょ、それって...」
    • ヴィンセントさん,団塊の世代の人たちが日本を支えてきたんだと思うので感謝していきたい.
    • ヴィンセントさん,何のオチもなく話しきってしまって「しまった」と思う.
    • ヴィンセントさん,何か言うとまた文句を言われるのが恐い.
    • ヴィ「『モンクの叫び』って言われてるもんな...」
    • ヴィンセントさん,先週も「貪欲」を「ひんよく」って読んじゃったし.
    • ヴィンセントさん,今度何かあったら逆ギレしようかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「ギャクギレン」っていうグループを作ろうと思う.
    • ヴィンセントさん,キマグレンと自分の3人組.
    • ヴィンセントさん,キマグレンに歌ってもらって俺はラップ調で逆ギレ.
  • 添付物〜水辺の宝石こと「カワセミ」です。
    • ヴィンセントさん,銀杏事件のメールがいまだにたくさん来て困ってる.
    • ヴィンセントさん,ギャクギレンになる.