昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンセントさんの挨拶を考えました→「富山ブラック」です。(byヴィンセント)→絵〜ヴィンちゃんを描いてみました。
    • ヴィンセントさん,富山で富山ブラックを食べる.
    • ヴィンセントさん,富山でJ2のカターレ富山vs.ファジアーノ岡山を見る.
    • ヴィンセントさん,富山には福井にはいなかった森ガールがたくさんいた.
    • 勇「富山だけに...?」
    • ヴィンセントさん,今「森ガール」にこんなに反応するのは俺ぐらいのもん.
    • ヴィンセントさん,スネ夫って今の時代に合った男だよなぁと思う.
    • 勇希さん,スネ夫くんの家って金持ちだし.
    • ヴィンセントさん,スネ夫リスペクト.
    • 勇「ドラえもんでしょ、やっぱり」→ヴィ「ドラえもんなんて所詮、ネコ型ロボットだぞっ」
  • ゲスト
    • KO-ICHIROさん,新幹線から見た富士山の美しさにハッとした.
    • KO-ICHIROさん,富士山に登山経験あり.
    • KO-ICHIROさん,あとは高尾山にも登ったコトがある.
    • KO-ICHIROさん,高尾山はミシュラン3つ星だし.
    • TAKEさん,フランス人にたこ焼きの味って分かるのかな?と思う.
    • KO-ICHIROさん,そもそもそういう店に行ってないっていうのが問題だと思う.
    • TAKEさん,百歩譲っても寿司の味が分かるのかって話だけど.
    • T「こんなコト言ったら怒られるかな...?」
    • TAKEさん,寿司に命かけてきた職人さんが星をもらえなくてそれで高尾山が3つ星って聞いたら怒ると思う.
    • ヴィンセントさん,ただ高尾山は凄くいい山ですから.
    • TAKEさん,身近にある良いモノって意外と気付かないコトが多いかもと思う.
    • TAKEさん,通天閣とか上ったことないし.
    • ヴィンセントさん,通天閣およびその周りの街って世界遺産とかになった方がいいと思う.
    • TAKEさん,地元に住んでるとあんまりそうは思わない.
    • ヴィンセントさん,たしかに東京タワーって上まで行ったコトないし.
    • ヴィンセントさん以外の3人,東京タワーには上ったコトがある.
    • TAKEさん,東京タワーの上にあるルックダウンウィンドウっていうのは下手なジェットコースターよりも怖いと思った.
    • ヴィンセントさん,そこにスカートはいた女の子が立ったらパンツ丸見えなんじゃと思う.
    • TAKEさん,それは俺も考えたけど下から見ても点にしか見えないから.
    • ヴィ「男のエロなめちゃいけないですヨ...点だろーが、星だろーが...」→T「男として言うけど...アホやなぁ...」
    • KO-ICHIROさん,「もう、いいでしょ...」と思ったのは「お好み焼きとご飯、一緒に食べるんですか?」と聞かれる事.
    • KO-ICHIROさん,「大阪の人ってホントにそれをやるんですか?」みたに聞かれるのがまたイヤ.
    • T「そういうの聞く人ってさ...こういうタイプの人(ヴィンセントさん)やろっ?...」
    • T「鬼の首取ったように『関西ってアレでしょ?お好み焼きとご飯食べるんでしょ?炭水化物と炭水化物じゃないですか?』...わかっとるちゅーねん...」
  • DVDコーナー→添付物〜指反り、負けてませんっ!×3
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの政治家の妻(本名:宮崎麻由)さん.
    • 勇「そうですね...自分への呼びかけっていうか...」
  • 添付物〜昔のお金のコレクション×2
    • 勇「(お札に描いてあるの)誰...?」→ヴィ「誰だろうね...まぁ、なんか偉い人だろ...」