昨日の sakusaku

  • フリップ〜日本シリーズとは何か?+CS廃止っ!+これだヨ、コミッショナーっ!
    • ヴィンセントさん,これからする話はナマコは上の空で聞いといていいから.
    • ヴィンセントさん,セ・パ混合で決勝トーナメントをやるのが本当だと思う.
    • ヴィンセントさん,こうならないならもう来年からプロ野球見ない.
    • ヴィ「コミッショナーさ...なんで見てないの?サクサク...」
    • ヴィ「ナマコさん、すいません...海洋生物なのにこんなフリップ持たせちゃって...」→勇「ホントですよ...ナマコもハチ切れそうですヨ...」
  • ゲスト
    • MiChiさん,お父さんとお母さんは恵比寿で知り合った.
    • MiChiさん,お母さんが恵比寿の居酒屋でバイトしてた時に英語の先生してたお父さんと知り合った.
    • ヴィンセントさん,オヤジやり手だなと思う.
    • MiChiさん,A型.
    • ヴィ「F1ドライバーとか絶対付けてるんだよ...」→M「F1 Driver はあるかもしれない...」→ヴィ「ちょ、待ってくれヨ...なんでそんな本格的な発音で言い直すの?」
    • ヴィンセントさん,「F1ドライバー」とMiChiさんにカタカナ発音で言い直してもらう.
    • ヴィンセントさん,MiChiさんはアンケートはさすがにひらがなが多いなと思う.
    • MiChiさん,10歳まで神戸にいて先に日本語を覚えたから良かったけど今から日本語を覚えろって言われたら多分できないと思う.
    • ヴィンセントさん,でも喋りの方はそうとういけてると思う.
    • ヴィンセントさん,テキトーにタメ口なトコがたまんない.
    • MiChiさん,10歳の時までで覚えた関西弁で終わってるので敬語を話すのは難しい.
    • MiChiさん,銀杏が美味しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これからのシーズンは道ばたにボトボト銀杏落ちてるから.
    • ヴィ「Pick up... and Eat...みたいな...」
    • ヴィンセントさん,銀杏は食べると美味いけど踏んじゃって汁が出てくると凄い臭いがする.
    • 勇希さん,銀杏っていうと茶碗蒸しに入ってるモノっていうイメージしかない.
    • ヴィ「えーっ?知らないの?何を学んでんだヨ、英米文学で...」
    • ヴィ「銀杏知らなくて大学入れんの?日本の教育、間違ってるヨ...ダメだ、大学とか...」
  • 添付物〜さらに激レアです!「カールおじさん&カエル」→添付物〜「ラッキーYEBISU」をついにゲットしましたっ!
    • ザコンさん,「ヴィンチャン、ユウキチャン...ナマコ...」と挨拶.
    • ザコンさん,「Harry Potter...」と先週に続いて言う.
    • ヴィンセントさん,だんだん笑いが薄くなってきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近明らかに10代からのメールが増えてるなと思う.
    • 勇「みんな学校行ってんの?」
  • デパペペのインストde委員会建長寺の近くの「鎌倉五山」さんでけんちん汁を食べる→添付物〜ホームステイ先でヴィンちゃんと...。
    • ゲストはご主人の新井さん.
    • 建長汁→けんちん汁.