昨日の sakusaku

  • フリップ〜大丈夫よ、大丈夫っ→添付物〜すごい雲の写真をお送りします。
    • ヴィンセントさん,坂道を歩いてたら後ろからお母さんと子供が自転車で下ってきた.
    • ヴィンセントさん,そのお母さんのコートみたいなのが後ろの子供に思いっきりかぶさって子供が「お母さん、苦しいっ!恐いっ!苦しいっ!」って言ってた.
  • ゲスト+LIVE DVD「FUNKY MONKEY BABYS日本武道館'09〜おまえ達との道〜」より
    • モン吉さん,最近はうどんとカレーと家の餃子を食ってるときが幸せ.
    • モン吉さん,母ギョウザが一番美味しいと思う.
    • ヴィ「ちょっと、売ろうよっ!」
    • ヴィンセントさん,ギョウザとまんじゅうで一旗あげたい.
    • 加藤さん,モン吉の家は家族が多いのでギョウザの具がいつも大きいボール一杯に入っている.
    • 加藤さん,あとはギョウザの皮が餅粉入り.
    • ヴィンセントさん,ギョウザを焼く時にお湯を入れてその時にシュワ〜ッてなってフタを閉めてからのカッ、コォ〜ッってなるのが好き.
    • モン吉さん,意外性のある人が好き.
    • モン吉さん,14年片思い中.
    • 勇「え...人間ですか...?」
    • ヴィンセントさん,その質問の意味が分からない.
    • 勇「擬人法的な感じかと思って...」→モ「ギジンホウって何ですか...?」→ヴィ「ちょっと...お父さん...」→加「擬人法は、ちょっと分かろうか...」
    • モン吉さん,そんな難しいコトは言ってない.
    • 加藤さん,チーフマネージャーの鳥越さんは優しくていい人なんだけどたまに自分の立ち位置を間違える時がある.
  • マンガ〜ネタ泥棒・堕落・イチャモン→絵〜改造ヴィンセント・再改造ヴィンセント→絵〜ホチキス絵
    • ザコンさん,「スッカリ秋デスネ...」と挨拶.
    • ザコンさん,「○○の秋といえば?」と聞かれて「ドクショ...」と答える.
    • ザコンさん,「読んでる本は?」と聞かれて「Harry Potter...」と答える.
    • ザコンさん,「好きな映画は?」と聞かれて即答するかと思いきや大分経ってから「Harry Potter...」と答える.
    • ザコンさん,「好きなDVDは?」と聞かれて「Harry Potter...」と答える.
    • ザコンさん,「じゃあ、何だろう...」と勇希さんが質問を考えている間に「Harry Potter...」と答える.
    • ザコンさん,お便りがノドに詰まる.
    • ヴィンセントさん,「『賢者の石』がサブタイトルに付いてる映画は?」とマザコンさんに聞いて「Harry Potter...」と答えさせる.
  • 添付物〜背中にハートマークを持った「カメムシ」です♥×2
    • ヴィンセントさん,このハートマークを持ったカメムシはシャネルの匂いとかさせてほしい.