昨日の sakusaku

  • フリップ〜んっ...いいよ コレはいい...→メモ張+写真〜夏休みの宿題でご飯を作りました
    • ヴィンセントさん,「○○の秋なんてよく言うじゃないですか?」というネタ振りに誰も反応しないので憤慨.

ヴィ「やめよーか?この話っ...何だよ、カッコーのネタフリだろっ、コレ...」
ヴィ「オマエらと一緒にやっていきたいんだヨ...何だよ...じゃあ俺ずっと喋るぞ、1人でっ...オマエらいい加減にしろヨっ...目覚ませ、こらっ...○○の秋っちゅーとるんじゃ、ごらぁ...」

    • 勇希さん,スポーツの秋.
    • カンカンさん,食欲の秋.
    • ヴィンセントさん,今時のギャルっぽい子がおにぎりを食べてる風景を最近よく見る.
    • ヴィンセントさん,コレが凄く良い.
    • カンカンさん,化粧してる女の人と同じように見られてもどうでもいいって思ってるのかも.
    • カンカンさん,はさむヤツ(ビューラー)やってる時って絶対口が開いてるし.
    • ヴィ「三浦?三浦?」
    • ヴィンセントさん,顔面手術みたいになってるし.
    • ヴィンセントさん,自らの体を手術できるなんてブラックジャックでしか見たコトがない.
    • 浪N「マンガです...」
  • ゲスト+♪風になる生演奏
    • ヴィ「つじあやのさん...っていうか、あややがなりたいモノは...」
    • つじさん,でっかいグラサンをかけてピンヒールをはいてブランド品を身にまとうギャルになってみたい.
    • つじさん,まず眼鏡をしてると上からサングラスをかけられないコトが問題.
    • つじさん,足が小さいので自分の足に合うヒールがあんまり無い.
    • ヴィンセントさん,「ピンヒール」が何かを2人に聞く.
    • 勇「ピ〜ンって感じのヒール...」
    • 勇希さん,混んでるトコでピンヒールはくのは危ないと思うけど.
    • ヴィ「フツーは金払って踏まれるもんだもんね...」
    • 勇「ピンじゃなくても全然...」→ヴィ「コンビでもね...いいというコトですよね...」
    • 勇希さん,あとはファーとかがいいかもと思う.
    • 勇希さん,あとはミニスカートとかもいいかもと思う.
    • 勇希さん,しかも今はボブ流行ってるし.
    • ヴィ「何?ボブって...」→勇「髪型...ボブ・サップではなく...」
    • ヴィンセントさん,何で「ボブ」って言うのかな?と思う.
  • メール〜好きなスポーツは何ですか?+小さい頃の夢は何でしたか?→添付物〜ハート型のアザができました...。
    • ヴィ「俺には、オマエが眩しすぎる...」
    • 勇希さん,やっぱりバレーボール.
    • ヴィンセントさん,小さい頃はとにかく幸せになりたかった.
    • ヴィンセントさん,俺だけは幸せになりたいと思ってた.
    • カンカンさん,野球は好きだけど中学まではソコソコのレベルだったけど高校に入ってからは全然だった.
    • カンカンさん,3年間グローブにあんまり触れなかった.
    • カンカンさん,トンボはいっぱい触ってトンボだこができた.
    • カンカンさん,グラウンドの邪魔になるから練習始まったらまず外へ10kmマラソンさせられてた.
    • カンカンさん,部員が100人いたので.
    • カリ米さん,鼻の下をポリポリ掻きながらヴィンセントさんの質問に答える.
    • 米「一輪車...」
    • カリ米さん,釣りに行くときに一輪車で行ってた.
  • マクロス・アルティメット・フロンティア[PSP]」の紹介→添付物〜函館の朝市にて。いけすで泳いでたイカ。+イカの刺身とゲソの唐揚げです。
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,今週は名誉挽回のために1人で登場.
    • チャックさん,スムーズに説明しようとし過ぎて言ってるコトがテキトーになってくる.
    • ヴィンセントさん,今日チャックは7回かんだ.
    • 勇希さん,横で聞いてても聞き取れない部分があった.
    • 勇「わっ、イッカ〜...」
    • ヴィンセントさん,寿司ネタでもイカが一番好き.
    • ヴィ「『イカは、いかが?』ということでね...」
    • ヴィンセントさん,カンカンさんにイカで一席設けてほしいとお願い.
    • カン「まぁ作りやすいですけどね...こんなのポンポン出てきますよ...たまたま今日は出ませんけど...」
    • カンカンさん,終わる直前に「イカすぜっ!」が出る.
    • 勇希さん,続けて「いいかい?」を出す.
    • カリ米さん,続けて「いかんっ!」を出す.
    • ヴィ「すげぇ...レベル高ぇ、この番組...」
    • ヴィ「ボキャブラ出れるヨ、これ...やってねぇーヨ、もう...」