昨日の sakusaku

  • フリップ〜爽やかすぎる大学生→添付物〜姪っ子2人を連れてこんな写真を...。
    • ヴィンセントさん,大学生の陸上部の人と小1ぐらいの子供が話してるのを目撃.
    • ヴィンセントさん,その子供は大学生に「お兄ちゃん、どうやったら速く走れるの?」と聞いていた.
    • ヴィンセントさん,そしたらその大学生は「まずね...練習するコト...それと、絶対最後まで諦めないコト...」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,俺にはこんな会話は眩しすぎる.
    • ヴィンセントさん,俺も「どうすると、そんなに上手く喋れるの?」と聞かれたい.
    • ヴィンセントさん,そうしたら「まずはネタの研究をするコト...それと、最後まであきらめないコトさ...」と答えたい.
    • ヴィンセントさん,俺もそのブロックであんまり盛り上がってない時もずっと引っ張るぐらい諦めないから.
    • ヴィンセントさん,「俺が認めるような大きな笑いが起きるまでもう、引き下がらんっ...ここは、どきませんっ」ってぐらい諦めないから.
    • ヴィンセントさん,この大学生よりも俺の方が絶対に諦めないヨと思う.
    • 米「でも、さわやかじゃない...」
    • 勇希さん,全然まぶしくないし.

ヴィ「そうなんだけど、ただね...同じなんだなと思ったね、結局ね...こいつと俺は...」
米「だから、何が言いたいのっ?」
ヴィ「なんでキレてんだヨっ?『全身ピンク』みたいなカッコしやがって...何キレてんだヨ...全部ピンクなんだよ...」
勇「今日はヤバいね...」
ヴィ「おかしくね?コレで街歩いてんですヨ...」
勇「大丈夫かな...」
ヴィ「あっ...林家パー子さんだっ」
米「パー子さんの親戚なんですぅ...」
勇「またテキトーなコトを...」
ヴィ「テキトーなコト言う上に何、この...むなしい感じ...心にポッカリ穴が開いちゃった、俺、今...」

  • ゲスト
    • つじさん,理想はメガネかけてる男子.
    • ヴィンセントさん,DNAにメガネが組み込まれてるなつじさんはと思う.
    • つじさん,伊達じゃなくて昔からちゃんとメガネかけてますという感じでないとダメ.
    • つじさん,あとは文庫本をいつも持ってる人が.
    • ヴィ「『こち亀』とかですか?...『三国志』...?」
    • ヴィ「えーっ、活字?ぜってぇー無理っ!」
    • ヴィンセントさん,活字は3ページまでって決めてる.
    • つじさん,マンガならビッグコミック系が.
    • つじさん,人間交差点が好き.
    • 勇希さん,つじさんのウクレレを触らせてもらう.
    • 勇「じゃ、いただきます♥」
    • ヴィンセントさん,そう言ったからにはウクレレ食べてほしい.
    • 勇希さん,ポロンとウクレレを鳴らした後に上がって「サクサク in ハワイ♥」と言う.
    • ヴィ「なに言ってんの?」
    • 勇希さん,「私、超親指反るんですよ...」とつじさんに報告.
    • ヴィ「何の自慢なんだヨ...じゃ、マッサージでもやってくれヨ...」
  • DVDコーナー+カリ米さんプリズン・ブレイクの吹き替えをする
    • カリ米さん,「林家パー子さんでーすっ!」とヴィンセントさんに呼び込まれる.
    • カリ米さん,この吹き替えをしたのは去年のまだ米ックス時代の頃.
    • 米ックスさん,看護師役の吹き替えを.
    • 米ックスさん,何か上手くセリフが言えてない.
    • カリ米さん,ちゃんと台本にも「出演社名:米ックス/所属:TVKsakusaku』」と載っているコトを報告.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんのパー子さんのモノマネは結構似てるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「名前はスコフィールド...」っていうアフレコしたセリフにはイラっとしたけど.
  • DVD「sakusaku Ver.5.5SP〜あかぎあい大復活!〜」9/25発売+買った店によって貰えるポストカードの紹介→添付物〜わたしの席の横の壁にこんなメッセージが...。(「sakusaku@tvk」)
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもDVDは買って見てほしい.
    • ヴィンセントさん,こっちも慈善事業でやってるわけじゃないので.