昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜カワセミは来なかった...。+カワセミです。(byヴィンセント)→添付物〜「飴細工屋」さんでヴィンちゃんを...。×2
    • ヴィンセントさん,近所の池にカワセミが来るのでそこにいいカメラを持ったおじさん達が写真を撮りに来る.
    • ヴィンセントさん,今年は1回だけその池でカワセミを見つけたけど携帯電話を持ってなかったので写真が撮れなかった.
    • ヴィンセントさん,その後も池に行き続けたんだけど結局カワセミが見れなかった.
    • ヴィンセントさん,なのでその池が写ってるだけの写真を見せる.
  • ゲスト
    • つじさん,長所:努力家/短所:ひっこみじあん.
    • つじさん,高校生の時はフォークソング部に入ってた.
    • つじさん,吉田拓郎さんとか歌ってた.
    • ヴィンセントさん,俺は「アリス」と「さだまさし」.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの↑の発言で向こうの方で地味に笑いが起こってるコトに気付く.
    • ヴィ「『さだ』なめると恐いコトになりますよ...」
    • ヴィ「スーアリとさだはホントに凄かった、当時...」
    • つじさん,海が見える部屋がほしい.
    • つじさん,ハワイに行った時に海が見えるコンドミニアムに泊まってそこが良いなぁと思ったので.
    • ヴィンセントさん,つじさんがメガネをくいっと上げる動作を見て上がる.
    • ヴィンセントさん,メガネ大好き.
    • つじさん,京都以外で住むならハワイ.
    • ヴィンセントさん,あんなトロピカルなものが常時そばにあると俺はダメだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「トロピカルは1週間まで」って決めてる.
  • メール〜まだその話はしてます彼女が大好きって言ってくれてるので大丈夫みたいです→添付物〜あるゲームでヴィンちゃんを...。×2→メール〜カラオケで上手く歌うにはどうすればいいですか?
    • ヴィンセントさん,騒ぎメインのカラオケになるようにすればいいと思う.
    • ヴィ「歌メインで、自分の得意な歌とか歌うのはもういいよ...」→米「自分じゃん...上手くはないけど...」
    • ヴィンセントさん,俺は笑いがほしいだけだから.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんの「上手くはないけど...」に1分後ぐらいに気付いて「ちょっと待てヨっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんの「♪Everything」を要求.
    • 米「♪ヨエブリシンン〜」
    • ヴィンセントさん,ただカリ米さんの♪Everythingは最高に可笑しくて盛り上がる.
    • カリ米さん,何でか周りの人はこれを歌うと踊ってくれる.
  • デパペペのインストde委員会〜ライブをやる鎌倉の建長寺*1の見学→メール〜勇希ちゃんは9/4までで87発ヴィンちゃんを叩いてました
    • ゲストは建長寺の山崎和尚.
    • カンカンさん,まさかのピタリ賞.

*1:750年の歴史を持つ我が国最初の禅寺.境内の建築数は多数,国宝・重要文化財に指定されている.