昨日の sakusaku

  • メール〜お笑い番組のカンカン×浅田真央ちゃん=見事に滑ります→メール〜勇希ちゃん×長嶋茂雄さんのモノマネ第一人者=どちらもプリティです+黒幕先生×マリアナ海溝=奥が深すぎて未だ謎です。→メール〜KO勝ちしたボクサー×演歌歌手=拳が効いています
    • ヴィンセントさん,屋根の上に上がりたいと思ったらどんどん面白いコト言ってれば政権交代ってコトになるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,自分が急にいなくなって浪人生が屋根の上に上がってる可能性もある.
    • ヴィンセントさん,カンカンも面白いコト言えば勇希ちゃんがいなくなって「カンカンのサクサク」になるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,俺なんか言ってしまえば自民党みたいなもんだから.
    • ヴィンセントさん,1年に1回サクサカーに投票してもらうと面白いかもしれない.
    • ヴィンセントさん,それで自分が得票数が一番多くなかったら政権交代
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも得票がなかったらすぐに交代.
    • ヴィンセントさん,座布団1000枚.
    • ヴィンセントさん,空気とか水×サクサカー=どちらも絶対に必要です.
    • ヴィンセントさん,政権交代が恐いので有権者にアピールしていかないと.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,いきものがかりが毎週来てくれたらネタが深くなって面白いだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶんど頭から杉久保小学校の前にいると思う.
    • 山下さん,シロコロホルモン食べ歩きとか.
    • 吉岡さん,シロコロスナックっていうお菓子までできたらしい.
    • 水野さん,この前厚木でロケしたらみんなシロコロホルモン食べたいって言って大挙して店に入った.
    • 吉岡さん,海老名に最近押され気味だったので厚木が息を吹き返してくれて嬉しい.
    • 水野さん,海老名には映画館が2つあるし.
    • 吉岡さん,厚木にはシロコロと温泉がある.
    • ヴィンセントさん,日本全体で見たら見たらどっちもどっちだから.
    • 水野さん,相模川がどっちのモノかってコトで言い争いになる.
    • 水野さん,「厚木&海老名」っていうと「海老名」から先に言えヨと言われる.
    • 吉岡さん,確かにリーダーが「海老名&厚木」って言うと「いやいやいや、ちょっと...」と思う.
    • いきものがかりさん,「最近エンジョイしてるなぁと思う人は?」というアンケートに全員「tvk担当のEpicの木村さん」と回答.
    • 水野さん,木村さん*1は若いのにもう結婚してる.
    • ヴィンセントさん,結婚してるのにジャージ着てるって凄いなと思う.
    • 吉岡さん,「結婚する前にもう少し遊んでおけば良かった」っていうリアルな感想を木村さんから聞いた.
    • 山下さん,木村さんは今週のプレゼントに「自分の生写真どうですか?」とか言ってた.
    • 吉岡さん,木村さんはそう言った後に顔が真っ赤になってた
    • 水野さん,木村さんはプレゼントのサイン入りポスターに「私のサインも入れましょうか?」とも言ってた.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜「外注処理」だと思って行ったら「害虫処理(スズメバチ)」をやった自分
    • ヴィ「お笑い界の浅田真央でーすっ」→カン「ツルっと滑るヨ〜」
    • ヴィンセントさん,アシナガバチに刺されたコトはある.
    • 勇「死ななかったの?」→ヴィ「死ななかったから、ここにいるんだろーがヨ...」
    • ヴィンセントさん,田舎の方ではスズメバチの巣は重宝がられる.
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんの実家の方では店先にスズメバチの巣を飾ったりするので.
    • ヴィンセントさん,あとは蜂の子なんかも食べたりする.
    • 勇「めっちゃワイルドだね...」→ヴィ「一時の『反町』なみにワイルドだよ...」
  • 絵〜ヴィンセントさんの選挙ポスター「俺の生活が第一」→絵〜ネタドロボー!
    • ヴィンセントさん,あの時はカンカンが「オチ弱いな」と思って助け舟を出したような雰囲気を出してたのが凄い腹が立った.
    • ヴィンセントさん,ごく一部の人は「あの回の黒幕さんはとても不愉快です.ネタを盗られたぐらいで怒らないでください.もしそれが嫌ならちゃんと打ち合わせして下さい」と怒ってた.

*1:いきものがかり」が所属するレコード会社の女性社員.1年ほど前に結婚したらしい.