昨日の sakusaku

  • 現在のアパート→江戸末期の頃のアパート。→明治の頃のアパート。→新ヴィンフィギュア発売のお知らせ
    • ヴィンセントさん,「アッキーナ」っていうのは業界用語で「秋が来たね」.
    • ヴィンセントさん,昔のアパートの絵を掃除してたら発見.
    • ヴィンセントさん,アパートのウォータースライダーはメンテナンスのため来年まで休業.
  • ゲスト+「火天の城(かてんのしろ)」予告編
    • ヴィンセントさん,奄美っていえば中クンかハイパーメディアクリエイターかエリカ様は元ちとせさんっていうぐらい.
    • 中さん,PVも安土城址まで行って撮った.
    • 中さん,階段の段とかも攻めにくいようにバラバラになってた.
    • 勇「へー、あったまいいーっ...」→ヴィ「打ち首にして欲しいヨ、この人...」
    • 中さん,円形の自動掃除機が欲しい.
    • 中さん,その掃除機は自分の電池が足りなくなったら自分で充電するトコまで戻る.
    • 中さん,友だちのJEROクンが持ってた.
    • ヴィンセントさん,中クンとJEROクンが友だちっていう方が驚く.
    • ヴィンセントさん,2人でどんな話してるのかな?と思う.
    • 中さん,アメリカの話とかを.
    • 勇希さん,ホントに中さんには謎の魅力があるなぁと思う.
  • FAX〜サクサクよくたまに見てます→メール〜秋田のうたをお願いします→MicroSDより〜アーティスト名:「シロクロ」→みんなでうたおうZ〜秋田*1のうた
    • ヴィンセントさん,秋田のうたのために新しいユニットを結成.
    • ヴィンセントさん,白井ヴィンセントの「白」と黒幕先生の「黒」で「シロクロ」.
    • ヴィンセントさん,シロクロはハーモニーを大事にする2人組.
    • ヴィンセントさん,というわけで秋田のうたはコブクロ風で.
    • ヴィンセントさん,浪人生が秋田の画を撮ってきてくれた.
    • ヴィンセントさん,金がないので高速バスで秋田まで行ってもらった.
  • テイルズ オブ ヴェスペリア[PS3]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さんと北山めぐみさん.
    • チャックさん,あまりにも自分が噛みまくるので今日は代打を用意.
    • ヴィンセントさん,チャックは肉食系男子だからガブっといっちゃったのかと思った.
    • ヴィンセントさん,「いつもチャックをお世話してます」と北山さんに挨拶.
    • 北山さん,「〜させて頂いております」と凄く丁寧な言いまわしでテイルズオブヴェスペリアを紹介.
    • ヴィンセントさん,北山さんは流れるように説明してくれるから良いなぁと思う.
    • チャックさん,いつもの自分が恥ずかしくなる.
    • ヴィンセントさん,代打が見事にホームランを打ったなと思う.
    • チ「いつも凡打ばっかりでで申しわけないんで...」→ヴィ「凡打っていうかバットに当たってないから...かすってるだけだから...」
    • ヴィンセントさん,自分とチャックの会話の間に「10/3からの劇場版のアニメもよろしくお願いします」とスッと紹介を挟む北島さんってやっぱ凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺とチャックはぶつかってばっかりだから.

*1:秋田県秋田市/人口:約325,700人/面積:約905.6km^2/名産・名所:秋田城址,きりたんぽ,しょっつるなど.