昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「霞ヶ関ビル」です。@東京都千代田区+「新宿の高層ビル群」です。@東京都新宿区+今、イチオシのビル。→メール〜黒幕さんと喋り方が似てきていて困ってます
    • ヴィ「おっぺけぺーっ!ヴィンちゃんでーすっ」
    • ヴィンセントさん,今日はビルについて語っていきたい.
    • ヴィンセントさん,ビルって言われて最初に思いつくのは霞ヶ関ビル
    • 勇「ビルらしいビルですね...」
    • ヴィンセントさん,今イチオシは「くちビル」っていう名前のビル.
    • カン「丁寧にやってるなーと思ったら...」→勇「この前置きをね...」
    • ヴィ「なんだよ、紫色のカーテン着やがって...」
    • ヴィンセントさん,そんなにオレってめんどくさい系の喋りなのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,わざわざ『くちビル』というビルがあるんだよって写真で持ってきても屋根の上が今ひとつの反応なので「アホっかちゅーねん」っていう話になってしまう.
    • ヴィンセントさん,ここでみんなが「うわ、凄い」と言ってくれれば全然救われるのに.

勇「言いましたよね?『凄い』って...」
ヴィ「聞いてないヨ!聞いてないヨ、そんなコトっ...ぜんぜん聞いてないヨ!」
勇「言ったよ〜...」
ヴィ「『何だよ、またこんな細かいネタ』みたいな心の声は聞こえてきたけどね...」

    • ヴィンセントさん,こういうトコが面倒くさいのかな?と思う.
  • ゲスト
    • 平原さん,最近はラベルってカッコイイとか音楽の方に考えがいっちゃうのであんまり好きな俳優さんについてとか考えてない.
    • 勇希さん,ベートーベンとかはどうなのかな?と思う.
    • 平原さん,ベートーベンもカッコイイ.
    • 平原さんとヴィンセントさん,トークの譲り合いをする.
    • ヴィ「どうぞどうぞ...奥さんから先にどうぞ...ここは私が全部払っときますんで...」
    • 平原さん,夢でベートーベンに「キミを見てるとすごく愛おしく思うんだ...」と言われる.
    • 平原さん,さらに「キミはエリーゼの生まれ変わりだ...」と言われたトコで目が覚めて「そんなわけないっ」と思ったトコで目が覚めた.
    • ヴィンセントさん,萌えるポイントが違うと思う.
    • 平原さん,好きなタイプって言われると分かんない.
    • 平原さん,自分のカッコよさに気付いてない人がいいかもしれないと思う.
    • 平原さん,マイナス志向とかすぐに「疲れた」とか言う人はダメ.
    • 平原さん,あとは「ボク、ガンバってます」っていうオーラを感じると何かイヤだなぁと思う.
    • 平原さん,恐いと思ってたら実は優しかったとかいうのは良い.
    • ヴィンセントさん,すげぇ背が高いのに人間がちっちゃかったりとか.
    • 平原さん,初恋は幼稚園の時ヒロシ君に.
    • 平原さん,その子は凄いモテてた.
    • 平原さん,毎朝その好きなコに「誰が好きなの?」って聞いて「カナちゃん」と答えられて「あぁそうなんだ...」と言ってた.
    • 平原さん,それで明日はきっと私を好きになってくれると思ってた.
    • ヴィンセントさん,めんどくせぇー女だなと思う.
    • 平原さん,期間をあけずにサクサクに呼んでもらえるとありがたい.
    • 平原さん,ファンの人もこういう性格だって知ってるけど他の番組では真面目ぶってるので「早くサクサクに出てほしい」という声が多い.
  • ザコンさん登場→メール〜江東区のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜江東区*1のうた
    • ザコンさん,目を1コ紛失.
    • ザコンさん,「ミンナデウタオウZ」と言う.
    • 勇希さん,「江東区」を「えとうく」と読む通過儀礼
    • 勇希さん,さらに「門仲(門前仲町の略)」を「もんちゅう」と読む.
    • ヴィンセントさん,江東区のうたはボサノバ調で江東区には読み間違えしやすい地名が多いってうた.

江東区(こうとうく)→えとうく
亀戸(かめいど)→かめど
東雲(しののめ)→とううん
青海(あおみ)→あおうみ
高橋(たかばし)→たかはし

    • その他:大丈夫を大文夫と書く/小田和正織田信長を間違える.
    • ボサノバ調が屋根の上に偉い好評.
    • 3セクションが7時55分あたりまで続く.
  • ザコンさんと会話
    • カンカンさん,ボサノバを聞くとコーヒーが飲みたくなる.
    • ザコンさん,目が1コないとまた言われて「ナクシタ...」と答える.
    • ザコンさん,ボサノバどうだったと聞かれて「ヨカッタヨ!」と答える.
    • ザコンさん,「バイバイ!」と言ってお別れ.

*1:東京都江東区/人口:約464,570人/面積:約39.9km^2/名所:名産/富岡八幡宮深川めしなど.