昨日の sakusaku

  • フリップ〜ハザードランプを出して地図を見ている初老の女性...→メール〜ASKAさんが好きな恋心をどうすればいいですか?
    • ヴィンセントさん,「シブガキ隊はやっくんふっくんもっくんもっくん木曜日...ヴィンちゃんでございまーす」と勇希さんが言おうとしたネタを先にやっちゃう.
    • 勇希さん,しょんぼりしながら「三原勇希です...」と挨拶.
    • 勇希さん,すげー不満顔.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「まだジョギングやってるの?」と聞かれて「何が?」と答えを濁す.
    • ヴィンセントさん,歩いてたら車の中で地図を見ているおばさんを発見.
    • ヴィンセントさん,それで教えてあげようと思って近づいてみたらその人が見てたのがイギリスの地図だった.
    • ヴィンセントさん,イギリスから来て横浜で道に迷ってたら凄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もしそのオバさんに話しかけたら「ロンドン、どっちの方ですか?」って言われたのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクとASKAさんはつながらないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,どっちかっていうとChageさんの方がサクサクに近いかなと思う.
    • ヴィンセントさん,よく分からないChageさんのマネをする.
  • ゲスト
    • 平原さん,アルバムのタイトルの「My Classics」を「マイクラ」と略せるのいいなと思う.
    • 平原さん,「マイクラ1」「マイクラ2」...ってずっと言っていってとヴィンセントさんと勇希さんにお願いする.
    • 平原さん,「マイクラ6」までいくと「マイクラシックス」でちょうどいいので6枚まで出せってコトかなと思う.
    • ヴィンセントさん,思ったよりも大した話ではないと思う.
    • 平原さん,今回カバーした「♪亡き王女のためのパヴァーヌ」を作ったラベルさんは24歳でこの曲を作ったので25歳の自分としては凄く親近感が湧く.
    • ヴィンセントさん,昔の人は今みたいに情報がないから1枚の絵をみたり作曲したりしてて凄いよなぁと思う.
    • 平原さん,携帯電話の予測変換で「そうです」と打とうとしたら「〜ざんす」って勝手に出てくるのは何だかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,オレの携帯電話は「ネタ」って入力すると勝手に「切れ」と出てくるのでムカつく.
    • ヴィンセントさん,「ネタ切れ」って言葉が一番キライなのでどうにかしてほしい.
    • 勇希さん,「ネタ」の後って「帳」とか他の単語が出てきてもよさそうなのに.
    • 平「『ネタ帳』...?ないだろ...」
  • 浪Nさん登場→メール〜夢に毎日のように浪人生さんが出てきますこれは恋なんでしょうかどうしたらいいですか?→メール〜「浪人はなんぞや」に対する答えは「浪人はスタッフです」です
    • 浪Nさん,浪人NEXT DOORのテーマをバックに久しぶりに屋根の上に登場.
    • 浪Nさん,ドアを開ける.
    • 勇「目を覚ました方がいい...」
    • ヴィ「ホントに三原の言うとおりだと思います...悪夢だヨ、悪夢...」
    • 浪Nさん,「好きじゃないと夢に出てこないから」と腰に手を当てて若干えらそうに言う.
  • ザコンさん登場→絵〜ヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,読んだメールの中では74歳っていうのは最高齢じゃないかと思う.
    • ザコンさん,「オタヨリオマチシテイマス、バイバイ」と言ってお別れ.