昨日の sakusaku

  • 添付物〜コロッケ屋さんにて...。(タレントではない)
    • 屋根の上,みんなで「♪ヴィンヴィンヴィン〜...ヴィンちゃんで〜す...」を輪唱する.
    • カリ米さん,ハモれなくて逆ギレ.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが参加した段階でおかしくなってた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはメロディー的なモノが皆無だから.

ヴィ「ハモるって意味分かる?」
米「わかってんの!頭ではっ!」
ヴィ「何で怒るんだよっ...頭では分かってても出てないからみんな文句言ってんだろっ...つーかアナタの頭の中まで見えないヨっ...」
勇「コレがいわゆる『逆ギレ』...」

  • フリップ〜ネズミを見た親子→添付物〜「猿岩」です。→添付物〜信玄ソフト+ク・ソフト×3
    • ヴィンセントさん,街中で5cmぐらいのネズミがチョロチョロって走り抜けていった.
    • ヴィンセントさん,それを見たお母さんの方はもの凄くネズミを毛嫌いして早口で何か色々と言ってた.
    • ヴィンセントさん,娘さんの方はそうでもなかった.
    • ヴィンセントさん,娘さんはミッ○ーマウスのTシャツを着ていた.
    • ヴィンセントさん,お母さんにはミッ○ーマウスも同じネズミだってコトを認識してほしい.
    • ヴィンセントさん,この便器型容器が欲しい.
    • ヴィンセントさん,この容器にカレーを入れて食べたい.
  • メール〜新庄のうたをロッド・スチュワート風にお願いします→みんなでうたおうZ〜新庄*1のうた
    • ヴィンセントさん,山形県新庄市は黒幕先生の親父が育った街.
    • ヴィンセントさん,申し訳ないけどロッド・スチュワート風ではない.
    • ヴィンセントさん,ベスト盤を聞いたけど全然ワケが分からなかったので.
    • ヴィンセントさん,とりもつラーメンというご当地ラーメンがあった.
  • スパロボ学園[DS]」の紹介→メール〜ロッキーに憧れて鍛えてます
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,自分では思いっきり肉食系男子だと思ってる.
    • ヴィンセントさん,チャックは見た目は凄く草食系っぽいけど.
    • チ「んなこたぁないですよ...ダーッ!と行っちゃいますから...」
    • ヴィンセントさん,マルシーマークが多くて大変だなぁと紹介VTRを見て思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは肉食系男子が好き.
    • チ「おっ、ホントですかっ...それは...いい感じ...ではない...」
    • ヴィンセントさん,チャックもだいぶ慣れてきたよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,リズムが良くなってきた.
    • ヴィ「まだ噛むけど、噛むけど、リズムは良い...」
    • チャックさん,噛むのは持病.
    • ヴィンセントさん,新庄に行くって親父に話したら「くぢら餅*2っていうのがあるから買ってきてみんなに食わせろ」と言われた.
    • ヴィンセントさん,だから買って来た.
    • カン「おっ、珍しいっ!」→ヴィ「珍しいって言うなヨっ...」
    • ヴィンセントさん,ちゃんとレンジでちょっと温めてからみんなに出す.
    • カン「優しいっ...」
    • 勇「珍しいっ...」
    • ヴィンセントさん,新庄を案内してくれた親父さんの知り合いに電波を使ってお礼を言ってお別れ.

*1:山形県新庄市/人口:約39,800人/面積:約223.1km^2/名所・名産:新庄城址,そば,くぢら餅など.

*2:山形県最上・村山地方の食べ物.名前の由来は昔,狩りや戦に出かける時に久しく持ち歩いても良い(変質しない)餅=久持良餅.