昨日の sakusaku

  • 添付物〜富士山さんに登ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,生まれて初めてちゃんとした時計を買う.
    • ヴィンセントさん,とんねるずの石橋さんが20歳の娘さんに「時を大切にしろ」って意味で時計をプレゼントしたって話を聞いていいなと思って.
    • ヴィンセントさん,俺ぐらいの年齢になると1分1秒が大事.
    • ヴィンセントさん,屋根の上で時間をムダにしてるぐらいならとっとと死ぬ.
    • カン「死んだら時計もらおう...」
    • ヴィンセントさん,早くも形見の話をするのはやめてほしい.
    • 勇「売ろう...売ったらいい...」
    • ヴィンセントさん,富士山さんは遠くから見て楽しむモノだと友人には言っている.
  • ゲスト+すばらしき麺〜その弐〜熊本の豚骨ラーメン→YK-150型ヴィンセントがクレーンゲームの景品として登場
    • 秦「食べた後にね...そよ風が吹いた...」
    • ヴィンセントさん,おとなしい彦麻呂さんみたいなコメントだなと思う.
    • 勇希さん,「豚骨スープって白かったでしたっけ?」から屋根の上の空気を微妙な感じにしてしまう.
    • 秦さん,熊本は街の中にお城があるのがいい.
    • 勇希さん,九州に行ったコトがない.
    • 秦さん,宮崎出身.
    • 秦さん,宮崎は空港に降り立つとフェニックスっていうヤシの木みたいなのが空港からバーッて生えてる.
    • 秦さん,だから違う世界に来たような気分になれるので是非行ってみてほしい.
    • 勇「機会があったら...」
    • ヴィンセントさん,今の宮崎アピールでは全然行きたいと思えない.
    • 勇希さん,再アピールを希望.
    • 秦「...お酒...」→ヴィ「未成年なんでね、この人...」
    • 秦さん,結局「行かなくてもいいかも...」と言っちゃう.
    • 秦さん,北海道とか行った方がいいかもと思う.
  • DVDコーナー→添付物〜東久留米駅(時計坂駅)の旧駅舎さよならイベントです。+私も「めぞん一刻」が大好きです。
    • ゲストはポニーキャニオンの壺井亮祐さん.
    • 壺井さん,新入社員.
    • 壺井さん,23歳.
    • 米「どんな感じですか、今回は...」→壷「...えっと...」
    • ヴィンセントさん,壺井さんの入りが悪いので「おいっ!」と言っちゃう.
    • 壺井さん,「機会があったら、またよろしくお願いします」と丁寧に挨拶してお別れ.
    • 勇希さん,この写真のヴィンちゃん人形は年季が入ってる色だなぁと思う.
    • ヴィ「今、お酒の所に出てた...」→勇「留美子...?」→ヴィ「『留美子』っていうのは漫画家の人の名前...」
    • ヴィンセントさん,めぞん一刻に憧れてアパートの管理人になる.
    • ヴィンセントさん,sakusakuがアパートだっていうのもめぞん一刻から.
    • ヴィンセントさん,浪人NEXT DOORも五代クンからの設定.
    • ヴィンセントさん,ただオレが女じゃないってのが一番間違ってる設定.
  • メール+添付物〜苦手な算数をがんばります。
    • ヴィンセントさん,火山灰で「がんばれ!ゆうと算数なんか楽勝だっ!」と描く.