昨日の sakusaku

  • 立体モノ〜「地デジは3チャンtvk」Tシャツ→添付物〜ちょっと変わった形の雲。カッパ?つぼ?
    • ヴィ「I Love 直射日光...」
    • ヴィンセントさん,新しい鉄道を作れるならその名前は「紫外線」にしたいぐらい.
    • ヴィンセントさん,紫外線はクーラーなし.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは全然焼けてないなと思う.
    • 勇希さん,これから焼けてくると思う.
    • 勇希さん,赤くなったり皮がむけたりするコトなくすぐに黒くなる超吸収型の肌.
    • ヴィンセントさん,その説明を聞いて返しが「へーー...そうですか...」
    • ヴィンセントさん,溶けちゃうタイプ.
    • ヴィンセントさん,海水で小さくなって直射日光で蒸発.
    • ヴィンセントさん,「ウチのお父さん、蒸発しちゃった...」って感じで蒸発.
    • ヴィンセントさん,川とかホントに見た目より流れキツいから要注意.
    • ヴィンセントさん,もう俺パソセニョリータをサクサクのスタッフにしたい.
    • 勇希さん,そうすれば目が取れたりするコトもないだろうし.
    • ヴィンセントさん,この雲はマ・クベのツボ.
    • ヴィンセントさん,北宋時代の良いツボ.
    • ヴィンセントさん,やっぱりこの雲はカッパ.
    • ヴィ「♪カッパッパ〜飲んじゃった〜ちょ〜っといい気持ち〜」
  • ゲスト
    • 小渕さん,今回のレコーディングはアドリブのような感じでスタジオその場で作った.
    • ヴィ「普通ミュージシャンの人って...家とかで作って...『デモ』みたいなヤツ?...それを持ってって、みたいな...やべぇ、『デモ』とか言っちゃった...」
    • ヴィンセントさん,人生で初めて「デモ」という言葉を発する.
    • ヴィンセントさん,「デモ」って言ってる自分に酔っちゃう.
    • 小渕さん,「デモ」でそんなに喜ぶ人を初めて見た.
    • ヴィ「それについて、黒田さんは...?」→黒「いや、ホントええコト言うなと...だいたい小渕の言うコトっていうのは、凄くそういう...今までの歴史みたいのが詰ってて、その通りだと...」
    • 黒田さん,「高音」っていうジャンルでそんなに競ってる人を初めて見た.
    • 勇希さん,コブクロさん達の前で高音を披露.
    • 黒田さん,声が二重になるような特技を披露.
  • 浪人NEXT DOORさんの虹写
  • 立体モノ〜アパートの設計図を書きました→DVD Ver.5.5が9/25に発売→あかぎあいさん(+黒幕さん)からロケ地の宮崎からビデオレター
    • ヴィンセントさん,浪人生がロケに来たけど何の役にも立たなかった.
  • 一番くじドラゴンボール改〜激突編〜」の紹介→メール〜浪人NEXT DOORさんって何なんですか?
    • ゲストはバンプレスト一番くじブラザーズ(兄)さん.
    • ヴィンセントさん,このピッコロは北海道の木彫りの熊ぐらいデカい.
    • ヴィンセントさん,悟空が界王拳をやってるフィギュアを見て「火炎乳...?」
    • インターネットの人,それはくのいち忍法帳.
    • ヴィンセントさん,浪Nさんに「オマエの価値って何?」と改めて問う.
    • 浪N「何でオレって生きてるんだろう?」
    • ヴィンセントさん,NEXT DOOR君も地味に色んなコトたくさんやってるから.
    • 勇「たまに面白いコトも言うしね...」
    • ヴィンセントさん,3週間に1回ぐらい.