昨日の sakusaku

  • 添付物〜新幹線がてんこ盛り。→添付物〜レールがこんなトコに...。(横浜市緑区こどもの国駅付近)
    • ヴィンセントさん,中途半端に休んでるコトに疲れる.
    • ヴィンセントさん,よく他の住人はオレがベラベラベラベラ喋ってるのを聞いてられるなと思う.
    • ヴィンセントさん,話を聞いてるコトに疲れる.
    • ヴィンセントさん,聞いてると「もっと気の利いたツッコミしろよ...」とイライライライラしちゃうので.
    • ヴィンセントさん,今日はトークの大開放.
    • ヴィンセントさん,今日は他のヤツらに喋らせない.
    • ヴィンセントさん,「まず最初のお便りだーっ」という一昔前のDJのようなフリ.
    • 屋根の上,レール跡の写真には反応できず.
    • ヴィンセントさん,最初の新幹線の写真は食べ物でいうと王道のカレーライスやお寿司.
    • ヴィンセントさん,レール跡の写真は食べ物でいうと「ウド*1」.
  • ゲスト
    • ヴィ「女子大生とバカでーすっ!」
    • コブクロさんとヴィンセントさん,今日は勇希ちゃんに喋っていってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,何かコブクロ兄さん達に聞きたいコトもあるだろうし.
    • 黒「『私、実はネジ作るのが得意です』とかないの?『誰よりも精密なネジ作ります』みたいな*2
    • 黒田さん,東大阪では振動で絶対にゆるまないボルトとナットを作ってる会社がある.
    • 黒「...何で、そんな話をオマエがせえへんの?何でオレが言うねん?...地元やろがっ」
    • 勇希さん,実はお父さんがそういう仕事をしてる.
    • 黒「もろうてこいネジをっ!つけとけっ!つけとけっ!髪の毛バッてやったらネジつけとけっ!ボルトとナットでやったらええねんっ」
    • 勇「でもネジではないんです...ネジではないんですけど鉄で何か作ってるんです...」
    • 黒「何かかいっ!...みんながフッて聞きに入ったらフワって...先をちゃんとドンってこんかいっ!」
    • ヴィ「いいねぇ...『黒田ツッコミ』いいねぇ...気持ちいいね、見てて...」
    • 黒「自分が来ないからオレが行かなアカンのやっ...オレがケツふいてんねや...」
    • 勇「こんなに勢いのやる方は初めてです...」
    • 黒田さん,取材が立て込んでるのでココで発散しておかないと.
    • 黒田さん,他の取材では「今回の曲はですね...」とマジメなトーンで話すのでしんどい.
    • 小渕さん,この前も取材の時に自分が話してたら右側の方に黒田さんの頭が入ってきたので「今日もウトウト君か...」と思ってチラっと見たらソファーの凄い前の方でビシっと座ってたのでビビる.
    • 黒田さん,ソファーに寄りかかると寝ちゃうので自分自身をより厳しいトコ厳しいトコに向かわせるために前の方に座ってた.
    • 黒田さん,8割は小渕が答えてくれるのでまだ楽.
    • 小渕さん,寝起きの一言は「まっ、小渕がさっき言ったと思うんですけど...どうですかね?」と質問返し.
    • 黒田さん,小渕が答えてる間は自分と戦ってるのでその後に「黒田さん、どうですか?」って聞かれると「ん?何の話?」ってなっちゃう.
  • ザコンさん登場→添付物〜中3の息子にこんなお弁当を♥
    • ザコンさん,はんにゃさんの「ズグダンズンブングンゲーム」って言おうとするも上手く言えず.
    • ヴィンセントさん,受信っていうのは受胎と同じぐらい大変なコト.
    • ヴィンセントさん,このお弁当をサクサクの収録の時に食べたい.
  • 新しい漢字を考えてみよう
    • カンカンさん,漢字の勉強をしてるけど中々覚えられないのでそれなら自分で作っちゃえと思って作ってみる.
    • カンカンさん,「腹」がちょっと膨らんでる風になってメタボリック.
    • カンカンさん,「人」の後ろに走ってる風の効果線を加えて「急ぐ」.
    • カンカンさん,顔の上に皿を乗せて「かっぱ」.
    • 勇希さん,「胸」に矢印を書いて「胸キュン」.
    • 勇希さん,「豚」を細長く書いて「ダイエット」.
    • 勇希さん,「目」を2つ横に細長く書いて「カンカン」.
    • ヴィンセントさん,眞鍋へんの横に日記と書いて「ブログ」.
    • ヴィンセントさん,「浪人蟹」と書いて「ザリガニ」.
    • ヴィンセントさん,「缶缶」もしくは「柳沢」で「カンカン」.
    • 浪Nさん,「白」「黄」「赤」「青」を組み合わせて「ガンダム」.
    • カリ米さん,「足」の上に顔を書いて「ヒザ小僧」.

*1:ウコギ科タラノキ属の多年草.ゆでて,ごま和えなどにして食べる.

*2:東大阪市は高い技術力を持った中小企業がたくさんある街で面積に対する工場の割合は全国1位(!).