昨日の sakusaku

  • メール〜夏休みはサクサクが最後まで見れるのでいいです+アイロンビーズで作ったヴィンちゃんを送ります→添付物〜20kgの「大玉すいか」が当たりました!×2
    • ヴィンセントさん,今日はトークの昼休みを取りたい.
    • 勇希さん,「1人でも欠けたら、サクサクじゃないっ!」と棒読み気味で言う.
    • 勇希さん,「高音対決、しよしよっ」と乗った後にメールをどこまで読んだか見失う.
    • 勇「小4がぁ...」
    • ヴィンセントさん,サクサクよりもレッドカーペット見た方がいいヨとアドバイス
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ゲストコーナーのために番組で外に出たのは初めて.
    • ヴィ「スーパースターだからっすヨっ!」
    • ヴィンセントさん,コブクロさんにここまでの電車賃を要求.
    • 黒田さん,伊良部投手*1が5年ぶりに150km/hを出したってコトに納得できない.
    • 黒田さん,教えてる途中にちょこっとフォームを変えて投げたら球が速くなったとか.
    • 黒田さん,そのフォームがどんなのか説明するために立ったら画面からはみ出る.
    • ヴィンセントさん,伊良部は「初めて野球ってこんなに楽しいのかと思ってる」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,伊良部が楽しく投げちゃったら160km/h出るんじゃないかと思う.
    • 黒田さん,さらに伊良部はバッターから見えないように右手を隠して投げる.
    • 黒田さん,それの説明のために立ったらまた画面からはみ出る.
    • 黒田さん,伊良部とボルトは凄い.
    • 黒田さん,ボルトはスパイクのピンが無いトコがある.
    • 黒田さん,それは速く走れた時になかったからそのままにしてるらしい.
    • 黒「オマエ、ザックリしすぎやろっ!」
    • 黒「プラモか...」
    • 小渕さん,お台場への行き方が分からないタクシーの運転手に納得できない.
    • 小渕さん,その運転手さんに「レインボーブリッジ渡っていいんですよね?」と聞かれて「バカかっ?海を渡る気か?」と思う.
    • 小渕さん,その後にお台場で降りずに通り過ぎてしまった.
    • 小渕さん,それで運転手さんが申しわけないってコトで料金メータを切る.
    • 小渕さん,その後で運転手さんが何となくで運転していってるような気がしたのでパッてカーナビを見たらリセットされてた.
    • 小渕さん,どうも料金メータを切ったらナビもリセットされるっていう仕組みらしかった.
    • 小渕さん,それで「運転手さん、どこ行ってるんですか?」って聞いたら「お台場方面...」とボンヤリ感たっぷりで言われる.
    • 小渕さん,何とか着いて「領収書ください」って言ったら「料金メータ切ったから出ないんです...」と言われる.
    • 小渕さん,それで結局自腹で5,280円払う.
  • 夏だ、休みだ、サクサク絵画展→絵〜勇希ちゃんの孔雀→絵〜ヴィン×昔の大洋のユニフォーム→絵〜浪人生テクノVer.→DVDコーナー
    • ヴィ「『今年はまだセミの声を聞いてません...どこ行っちゃったんでしょ?』...たぶん予備校じゃない...?それは『代ゼミ』だヨ...」
    • カリ米さん,「夏といえば勇希ちゃん...男じゃないですか...」という謎の振り.
    • カリ米さん,「オーストラリア」の説明があまり上手くできず.
    • カリ米さん,とにかく面白いから見てほしい.
    • 米「私、見たんですけど...言葉はいらないと思う...」→ヴィ「じゃあ出てくんなヨ!...じゃあ喋るなヨ!」
  • ホストコンピューター登場→メール〜友だちに嫌われてるんじゃないかと悩んでいます
    • ホストコンピューター,住人がトイレから出てくるとお絞りを差し出してくれる.
    • ヴィンセントさん,オレはオマエの悩みは絶対に解決しないから.
    • ヴィンセントさん,人の悩みなんか解決できるヤツはいない.
    • ヴィンセントさん,結局は自分.
    • ヴィンセントさん,というコトを前提に聞いてほしい.
    • ヴィンセントさん,あまり悩まずに素直に楽しんでいけばいいと思う.
    • ヴィ「もう何も考えずに突き進め...」→勇「そうですね、何も考えなくていいと思う...何も考えてないもん...」
    • ヴィンセントさん,ホントに勇希ちゃんは何も考えてないからなぁ.
    • ヴィンセントさん,メールくれた人より勇希ちゃんのコトの方が心配.
    • ホストコンピューター,「イラッシャイ...」と三枝師匠っぽい芸を披露.
    • ヴィンセントさん,コレは三枝師匠からダウンロードしてきた.
    • カンカンさん,どっちかっていうと金八さんの「何ですか?」っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,武田鉄矢さんからもダウンロードしてた.
    • ホストコンピューター,「ナンデスカイ?」と言い直す.
    • ホストコンピューター,さらに「ナンデスカ?」と微修正.

*1:伊良部秀樹投手(40歳).日本のプロ野球界で活躍後,大リーグでも活躍.当時,日本最速の158km/hの球を投げた.現在もアメリカの独立リーグで活躍中.