昨日の sakusaku

  • 夏休みですよ→添付物〜トンボが脱皮してる写真を送ります。
    • ヴィンセントさん,このアパートにも「ヒライシン」という名の「避雷針」を設置.
    • ヴィンセントさん,「ヒライシン」に雷が落ちたら歌が流れるようになってる.
    • ヴィンセントさん,「ヒライシン」に雷が落ちたら「♪大〜きなのっぽの...ぷっ...」
    • 米「歌唱力の差っていうの...?」
    • ヴィンセントさん,俺の歌じゃなくて平井堅さんのテープが流れるようになってる.
    • ヴィンセントさん,ただ雷が鳴ったら「へそ」はきちんと隠しといてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,「へそ」を取られた友人が何人もいるから.
    • ヴィ「♪サマ〜○○...みたいな雰囲気だから...」
    • ヴィ「♪サマ〜...」→カン「何の歌かわかんない...」→ヴィ「TUBEだヨ...」
    • ヴィ「TUBEだヨ...あ『YouTube』だったかな?」
    • ヴィンセントさん,「YouTube」っていうTUBEのコピーバンドをやってる.
    • ヴィンセントさん,今年は文化祭でYouTubeやろうと思ってる.
    • 勇「がんばってください...」
    • カリ米さん,たしかに「がんばってください」としか言いようがないよなと思う.
    • ヴィンセントさん,♪Stop the...って言ったらバンドのメンバーがみんな30秒ぐらい止まってそれで「ありがとうございました〜」って言って終わる.
    • ヴィンセントさん,♪Seasons in the sun〜までいかない.
    • ヴィンセントさん,オニヤンマってホントに戦闘機みたい.
    • ヴィンセントさん,最初模型の飛行機かと思った.
    • 浪Nさん,さすがにそれは言いすぎだろと思う.
    • ヴィンセントさん,ぜひ浪人生はオニヤンマと対決してもらいたい.
    • ヴィ「『オニ』とまで呼ばれてる...『オニ』なんてつく動物めったにいないでしょ?『オニヒトデ』とかいる...いるじゃんか、けっこーっ...」
    • ヴィンセントさん,みんなでオニヤンマに襲われた経験を話し合おうと思ってこの場を設けたんだけど肩透かし.
    • ヴィンセントさん,勇希さんの「凄いね...sakusakuって凄いね...」には「...そうですね...」とつれない返事.
    • ヴィンセントさん,sakusakuよりオニヤンマの方が凄い.
  • 添付物〜短冊に願い事が...。(おうしょうにいっぱいいけるように)
    • ヴィンセントさん,名前に「オニ」が付く動物はオニヤンマ・オニヒトデオニカサゴ・オニサザエ・オニユリなど多数いた.
    • カリ米さん,「オニ」がつく動物といえば「オニババァ」.
    • カン「こりゃ、まいっちゃったな...」
    • ヴィンセントさん,俺も「てんいちにいっぱいいけますように」って短冊に書こうかなと思う.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜警察官として頑張ってる友人
    • タキシード・カンカンさん,「♪ゲ・ゲ・ゲキブトリ〜」で登場.
    • ヴィンセントさん,正義感は強い方.
    • ヴィンセントさん,「正義感が服着て歩いてる」って言われてた.
    • ヴィンセントさん,お婆ちゃんをおんぶして横断歩道を渡ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,お婆ちゃんって見た目よりも凄い重い.
  • 夕立が...→中村優さんからビデオレター→添付物〜桜の頃の「大岡川リバーサイド」です。
    • 勇希さん,ヴィンちゃんに「へそ」ってあるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「へそ」を隠してもらう.
    • ヴィンセントさん,「へそ」っていうか股間隠してるみたいになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,雷が「ヒライシン」に落ちた後に「♪大きな古時計」を流す.
    • ヴィンセントさん,勇ちゃんVTR中ずっとカメラから目線を外してなかったなと思う.
    • 勇希さん,全然まばたきもしてなかったし.
    • ヴィンセントさん,あれは天に選ばれた人にしかできない間.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの手を元気よく振ってお別れ.
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんはやけに元気だなと思う.
    • カン「終わるのがそんなに楽しいのかな?」