昨日の sakusaku

  • 夏と聞いて思い出すうた→フリップ〜最近よく会う...ルナシーおばさん×2→メール〜青森の人が全員リンゴが好きなわけではないです三鷹の人が全員ジブリ好きではないように
    • 浪Nさん,森山直太郎さんの「夏の終わり」.
    • ヴィンセントさん,カンカンが歌うとイメージぶち壊しだから.
    • カリ米さん,浪人生さんはこのうたを聞くと泣く.
    • ヴィンセントさん,浪人生が泣くって相当なうただなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生はザリガニ以外に愛情を示さない人間だから.
    • ヴィンセントさん,走ってる時に毎回のように会うオバさんがいる.
    • ヴィンセントさん,そのオバさんはいつもルナシーのTシャツを着ている.
    • ヴィンセントさん,そのTシャツはメンバーの顔がプリントされてるヤツ.
    • ヴィンセントさん,オバさんは体型がFATなので河村隆一さんとか顔が変わっちゃってる.
    • ヴィンセントさん,三鷹市民はみんなジブリ好き.
    • ヴィンセントさん,ジブリの事しか考えてない.
    • ヴィンセントさん,学校の授業は全部ジブリ
    • ヴィンセントさん,漢字のテストでも「きょしんへい」って書かせる.
    • ヴィンセントさん,それで間違えて「巨人兵」って書いて「ダメだっ!」って言われて「うわっ」って言ってる.
  • ゲスト
    • 勇希さん,カラオケで「うるわしきひと」をよく歌う.
    • 勇希さん,あと取り合いになるのが「気まぐれロマンティック」.
    • 勇希さん,この歌は「モテ歌」.
    • 勇希さん,クラスの男の子女の子と初めていくカラオケでこれを歌うと盛り上がるしモテる.
    • 聖「やべぇぞ、やべぇぞ...」
    • 山下さん,オレたちの頃の「モテ歌」って何だったのかな?と思う.
    • 水野さん,自分のモテ歌はミスチルの「抱きしめたい」.
    • ヴィ「うわ、サムーいっ」
    • 水野さん,タイミングが悪いと「お前じゃないだろ?」って感じでドン引きされる.
    • 山下さん,最近はカラオケで「天城越え」をよく歌う.
    • 水野さん,カラオケで演歌を歌うのが気持ちいいってコトが最近分かってきた.
    • 山下さん,ライブ会場でヴィンちゃんの人形を持ってる人が時々いる.
    • 水野さん,札幌のライブ会場でヴィンちゃん人形を持ってる人がいた.
    • 山「札幌、行きましたよね?」→ヴィ「あぁ、オレ行きましたヨ...」
    • 水「福岡もいましたよね?」→ヴィ「あ〜っ...行ったなぁ...」
    • ヴィ「いやぁ...もう...札幌は涼しくて、福岡はちょっと暑かった...」
    • ほとんどアンケート紹介しなかったな...
  • メール〜宇都宮に転勤になると知った時に真っ先に心配したのがサクサクが見れるかどうかでした→添付物〜すごい看板です...。(犬やその他の動物や他人に危害を及ぼすものは持ち込まないこと)→添付物〜幼稚園児が書いたと思われるポスター。(おとなならできるよね)
    • カリ米さん,CSの日テレ+しか見れなさそう.
    • ヴィンセントさん,昔は宇都宮で映ってたけど.
    • 勇「お願いしますよ〜」→カン「こんなカワイイ娘いるんですよ...」→ヴィ「かわいい娘とかわいい人形がね...」
    • ヴィンセントさん,「あなただけに教える優良株」っていうコーナーもありますから.
    • ヴィンセントさん,「スウィーツ紹介」のコーナーとか.
    • ヴィンセントさん,この後は勇希ちゃんの「この夏の勝負ビキニ」のコーナーもありますので.
    • カンカンさん,あとは「ボクの代官山」のコーナーとか.
    • ヴィンセントさん,オープンカフェでカフェとか飲んだりする.
    • 勇希さん,「勇希のファッションCHECK」とか.
    • ヴィ「結構厳しいんだヨ、勇希...」
    • ヴィンセントさん,ドン小西か三原勇希って言われてるから.
    • 勇希さん,DVDとかも紹介してるし(本当).
    • ヴィンセントさん,あとは「韓流スターの素顔にせまる」とか.
    • ヴィンセントさん,この看板に描いてある女の人は思いっきり犬にお尻を噛まれてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,まさにオレや浪人や柳沢に言ってるようなポスターだなと思う.
    • ヴィンセントさん,この絵をケータイの待ち受けにしたい.
    • ヴィンセントさん,それで道路とかに寝っ転がって「ウヒョー」とか言ってる時にこの画像を見て「ん、撤収...いかんいかん...」と思い直したい.
    • 勇希さん,受験の時に黒の背景に白い字で「ケータイ開いてるヒマあったら勉強しろ」って書いてある待ち受け画像が流行った.
    • 勇希さん,あとは「センター試験まで○○日」っていうヤツとか.
    • 勇希さん,あとは砂時計が落ちてる待ち受けとか.
    • ヴィンセントさん,俺も日々自問自答してる.
    • ヴィンセントさん,人は生まれた瞬間から死ぬまでの時間が決まってる.
    • ヴィンセントさん,だから俺たちは一瞬一瞬を全力で生きないとダメだと思う.
    • ヴィンセントさん,だからこんなくだらないコトやってる場合じゃない.
    • カンカンさん,収録中に言われても.
    • ヴィ「だから、みんなでゴミでも拾いに行こうっ...」
  • 一番くじプレミアム To LOVEる -とらぶる-」の紹介
    • ゲストはバンプレスト一番くじブラザーズ(兄)さんとそよそよ(三男)さん.
    • 一番くじブラザーズさん,三兄弟だった.
    • ヴィンセントさん,なんかそよそよは1人だけアキバ系っぽい風貌だなと思う.
    • ヴィ「そよそよってこーゆーの好きなの?」→そ「大好きですっ」
    • ヴィンセントさん,なんというイメージ通り.
    • 兄「To LOVEる...好きだもんね?」→そ「大好きですっ」
    • 兄「何を隠そう...『ララ』と『金色の闇』は宇宙人なんです...」
    • ヴィンセントさん,最近みんな宇宙人だなと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんも宇宙人だし.
    • 兄「これ、ぬいぐるみ...通称『ぬいぐるみ』なんですけど...」→ヴィ「何言ってんの?...何か禅問答みたい...」
    • 兄「これは、『ぬいぐるみ』じゃなくて『にゅいぐるみ』なんです...」→ヴィ「え...?『その心は』と敢えて聞きますけども...」→兄「なんか『にゅっ』としてる様な...」
    • ヴィンセントさん,この人を追い出してほしい.
    • ヴィ「そよそよってこーゆーの好きなの?」→そ「大好きですっ」
    • 兄「ね?『きゅん♥』と...」→そ「きゅん♥」
    • ヴィンセントさん,一番くじブラザーズも三男がこんなんじゃ大変だなと思う.