昨日の sakusaku

  • 「俺は鉄サク」のコーナー→添付物〜「レトロ横浜号」です。×2→添付物〜東京駅にて...。(新幹線の連結の模様)×2
    • ヴィンセントさん,「梅雨のジメジメした時季に...お風呂場のタイルに貼りつくカビのようなしつこさを持つ男、ヴィンちゃんでーす」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,カビも自分の子孫を増やそうと頑張ってるわけですから.
    • ヴィンセントさん,カビの味方.
    • ヴィンセントさん,カビルンルン.
    • ヴィ「勇希ちゃん、大丈夫...?」→勇「大人の階段のぼってるから大丈夫...」→ヴィ「H2Oかよ...」
    • 勇「真剣に説明すると...これは何をしてるんですか?」→ヴィ「いやだから、キスキスキスキス...ディープキス...」
    • ヴィ「いや〜、鉄道ってエロいですね...」
    • ヴィンセントさん,こんな公の場でブチュブチュやるのはどうかと思う.
  • ゲスト
    • 山下さん,海外から帰ってきてそろそろかなと思って吉岡さんを海老名のカフェバーに呼び出す.
    • ヴィンセントさん,海老名にカフェバーなんてあるんだと思う.
    • 山下さん,そこで吉岡さんを説得したらあっさり承諾をもらう.
    • 水野さん,そんな会が開かれてる事も知らずに山形に自動車免許を取りに行ってた.
    • 水野さん,そしたら穂尊から電話かかってきて「何か、聖恵やるって言ってるよ...」と言われてえーっ!となる.
    • 水野さん,それで帰ってみたら凄い元気になってて2,3ヵ月後には一番やる気になってた.
    • ヴィンセントさん,水野クンの電話が相当イヤだったのかなぁと思う.
    • 吉岡さん,リーダーとだと何かカチあっちゃう.
    • 吉岡さん,ほっちの緩やかに諭すような説得にやられた.
    • ヴィンセントさん,まさにアメとムチだなと思う.
    • 水野さん,それで2003年6月2日に厚木のサンダースネイクという所で300人を集めてライブをやった時にいけるかなと思った.
    • 水野さん,そのライブを今の事務所の初代のマネージャーさんが見てた.
    • 山下さん,それで2006年3月に大学卒業と同時に「SAKURA」っていう曲でデビュー.
  • メール〜6歳のお子さんからの直筆の手紙×2→それ行け!富士山さんのコーナー→添付物〜空から見た「富士山さん」...。
    • ヴィンセントさん,勇希さんにおもむろに毒針を発射.
    • ヴィ「おい...眠いだろっ?」
    • ヴィンセントさん,毒針に「ネムケガトレ〜ル」っていうのを塗っといた.
    • ヴィンセントさん,続けて「ネムクナクナ〜ル」が塗ってある毒針も発射.
    • ヴィンセントさん,幼稚園の頃は地元では「手のつけられないワル」って言われてた.
    • ヴィンセントさん,もしくは「史上最悪の幼児」.
    • 勇希さん,「幼稚園のアイドル」だった気がすると言ったら屋根の上がどっちらけな感じになる.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに頭を差し出させて「起きろっ!」と帽子のツバでアタック.
    • ヴィンセントさん,今勇希ちゃんは明らかに目を開けながら寝てた.
    • ヴィンセントさん,今の勇希ちゃんは喋ってるけど全然意識がこっちに来てない.
    • 勇希さん,薬が効いてきてやっと起き始める.
    • ヴィンセントさん,「まさかとは思いますけど、呼び捨てにはしてないですよね?『富士山』のコト...」といきなり呼び捨て.
    • ヴィンセントさん,標高3000m級の山だけ富士山さんにタメ口が可能.
    • ヴィンセントさん,槍ヶ岳とか北岳とかは「富士山ちゃん」と呼んでいい.
    • ヴィンセントさん,ヒマラヤは「富士っ!」と呼ぶ.
    • ヴィンセントさん,富士山さんは「ヒマラヤ先輩っ、チョモランマ先輩ーっ」と呼ぶ.
    • 勇「かっこいいっ...」→ヴィ「えっ...火口が...?」→勇「火口がカッコイイ〜♥」→ヴィ「マイナス10っ!」と言って毒針3発発射.
  • 添付物〜マイデスクトップにヴィンちゃんを召還。→添付物〜女子部のみなさんへ。「スウィーツ写」です♥
    • ヴィ「なぁ、眠り姫...メールを読んでもいいかな?」
    • ヴィンセントさん,インターネットの人の「アイコンのショートカットを...」の説明がさっぱり分からず.
    • ヴィ「aikoちゃんが、ショートカットだった頃?」
    • ヴィンセントさん,このスウィーツ写を送ってくれた女の子は前に開港祭の屋根の上で写真を撮って送ってくれた女の子.
    • ヴィンセントさん,この添付くれた女の子には「付き合いたい」っていうメールが結構来てた.
    • ヴィンセントさん,この子には彼氏がいるのかどうかを含めてもう1回メールを送ってきてもらいたい.
    • 勇希さん,サクサクって凄い番組だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「あっ旋番組」って呼ばれてるから.