昨日の sakusaku

  • 日本人に多い姓が付く有名人の名前を言っていくゲーム→絵〜サクサク2時間サスペンスドラマのラテ欄
    • ヴィンセントさん,夏はダメ.
    • ヴィンセントさん,太陽が恐いので.
    • ヴィンセントさん,1位は「佐藤」.
    • 勇「『サトウのごはん』しか出てこない...」
    • ヴィンセントさん,それでOK.
    • カンカンさん,2位:『鈴木』一郎.
    • 浪Nさん,3位:『高橋』英樹.
    • カリ米さん,4位:『田中』邦衛.
    • 勇希さん,5位:『渡辺』満里奈.
    • 勇希さん,6位:テリー『伊藤』.
    • カンカンさん,7位:『山本』リンダ.
    • 勇希さん,8位:『中村』獅堂.
    • 浪Nさん,9位:『小林』亜星.
    • インターネットの人,10位:『加藤』ミリヤ.
    • 勇「今、なんか今風のコト言った...」
    • ヴィンセントさん,今風な有名人だったらポイントが高いってコトにする.
    • ヴィンセントさん,11位:『吉田』栄作.
    • 浪Nさん,12位:『山田』孝之.
    • カンカンさんと浪Nさん,13位:『佐々木』健介.
    • カリ米さん,14位『山口』百恵.
    • 勇希さん,15位:」『松本』人志→16位:『井上』真央.
    • カンカンさん,17位:『斉藤』せいろく.
    • ヴィンセントさん,0ポイント.
    • カリ米さん,18位:『木村』カエラ
    • 勇希さん,19位:『林』真理子.
    • 勇希さん,20位:『清水』ミチ子さん.
    • 「白井」は262位で「三原」は587位.
  • ゲスト
    • 山下さんと水野さんは1浪して大学に.
    • 吉岡さんは現役で音楽大学に入って同級生に.
    • 山下さん,それで3人でもう1回ちゃんとやろうって言ってた.
    • 山下さん,吉岡はその頃声楽関係で大学で叱責をくらう.
    • 吉岡さん,路上で歌ってた時はマイクとかも無かったので地声でどこまでも高音を出せるように歌ってた.
    • 吉岡さん,大学に行ったら裏声の使い方も教わったりしたけどそれが全然出来なかった.
    • 吉岡さん,大学の先生からその(路上でやってたような)歌い方じゃノドを痛めるよと言われた.
    • 吉岡さん,それで自分の歌い方ってダメなのかなと思い出す.
    • 吉岡さん,それで自分って全然ダメじゃんと落ち込む.
    • 吉「『オマエ、いつかやろうよ』ってリーダーから電話かかってきて...ほっち(山下)からは特に...あんまなかったかもしれないんですけど...」
    • 吉岡さん,それで水野さんから「もう1回やろうよ」と電話で誘われても「私はもう歌いたくないっ!」「だからオマエはダメなんだよっ!」とか言ってケンカになってた.
    • 山下さん,こんな状況なのでまだ早いだろうなぁと思って傍観してた.
    • 水野さん,山下はそういうのがイヤになって1人で海外旅行とかに行ってた.
    • 山下さん,聖恵も歌えなくなってるしちょうどいい機会だなと思って.
    • 吉岡さん,結局1年ぐらいずーっと断り続けてた.
    • 水野さん,その頃に音楽もできなくて部屋に引きこもってた.
    • 吉岡さん,この停滞期に2人は凄いたくさん曲を作ってくれてた.
    • ヴィンセントさん,この後のいきものがかり黄金時代はまた明日.
  • DVDコーナー→絵〜マザーコンピューター・ポータブルさんをピカソ風に描いてみました...。
    • ゲストはポニーキャニオンの内海智さん.
    • 内海さん,たけしさんの格好をして登場.
    • 内海さん,準備するのに1時間ぐらいかかった.
    • ヴィンセントさん,デカい頃のマザコンさんはサクサクのスタッフじゃない第三者に捨てられてた.
    • ヴィンセントさん,昔なんでもピカソ風に絵を描いてたら先生に「もっと見たままに描きなさい」と怒られた.
    • ヴィンセントさん,年上の人にあまり好かれない.
    • ヴィンセントさん,一瞬頭よさそうに見えるので「アイツは俺より頭がいーんだな...」と先輩が思っちゃって好かれない.
    • ヴィンセントさん,先輩ってバカな後輩の方をかわいがるから.
    • ヴィンセントさん,先輩に好かれないタイプってイヤなヤツが多い.
  • メール〜面白い馬の名前を送ります

シンゲン
コッパミジン
ホネマデアイシテ
オレハマッテルゼ
アカイスイセイ
デュークトーゴ
ハシッテホシーノ

    • ヴィンセントさん,シンゲンには俺も注目してる.
    • ヴィンセントさん,俺だったら「プリティウーマ」.
    • 勇希さん,「ユウキサイバイ」とか.
    • カリ米さん,「ネコ」とか.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「ハキリアリ」で.