昨日の sakusaku

  • 住人に処方した薬の名前を考える→添付物〜三鷹市内にある太宰治さんのお墓に...。
    • ヴィ「透き通った青空のような心を持つ男...ヴィンセントでございますっ」
    • 勇「透き通った海のような服を着ております...」
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「腹黒いっ!腹黒いっ!...東大阪のクロナマコと呼ばれてます...」とヤジを飛ばす.
    • ヴィンセントさん,勇希さんには「ホソクナ〜ル」「ネムクナクナ〜ル」「タンイガトレ〜ル」「カワイクナ〜ル」「モットカワイクナ〜ル」を.
    • ヴィンセントさん,カンカンには「スベラ〜ズ」「カッコヨクナ〜ル」「リズムカンガヨクナ〜ル」を.
    • ヴィンセントさん,浪人生には「バカガナオ〜ル」「バカリン」を.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんには「ニオワ〜ズ」「カネガモウカ〜ル」「ナックルボ〜ル」を.
    • ヴィンセントさん,全員に「ツッコメ〜ル」を.
    • カンカンさん,三十路になった時にノドの調子が良くなくて「ミソジン」でうがいした.
    • 屋根の上,カンカン上手いコト言うなと思う.
    • ヴィンセントさん,今カンカンはおっつけてライト前へポンッと上手いコト持ってたなと思う.
    • カンカンさん,毎回番組前に「スベルクリン反応」を見てると更にかぶせる.
    • ヴィ「2塁盗塁した、2塁盗塁した...」
    • 勇希さん,今日のカンカン凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,何十年後かには俺の墓も生誕100周年とかで誰かが訪れるコトになると思う.
    • カン「アイスの棒で...」
    • 米「金魚とかと一緒だ...」
    • カンカンさん,アイスの棒に「ヴィンちゃん」って書かれるんだろうなぁと思う.
  • ゲスト
    • スガさん,最近楽しみにしてるコトはUFO(6/24はUFOの日)と矢追純一さん.
    • スガさん,最近矢追さんをテレビでよく見る.
    • 勇希さん,矢追さんを知らず.
    • スガさん,コンビニに置いてあるその手の本を読むと絶対宇宙人っているなと思う.
    • スガさん,そこにいるプロデューサーも宇宙人と入れ替わってるかもしれない.
    • スガさん,そうなればサクサクはもう宇宙人のもの.
    • ヴィンセントさん,前々からプロデューサーはおかしいと思ってた.
    • スガさん,宇宙の話とかを積極的にオンエアーするようになるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,それか逆に全部その手の話をカットし出すのも怪しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも宇宙人かもしれない.
    • 勇希さん,こんだけ言ってるスガさんが宇宙人かもしれない.
    • 勇希さん,サングラスが宇宙人っぽいし.
    • ヴィンセントさん,スガさんのって我々がイメージしてる宇宙人の形をしてると思う.
    • スガさん,わざわざみんながイメージしてるものにならないと思う.
    • ヴィンセントさん,でもスガシカオ=宇宙人説っていうのはいいなと思う.
    • スガさん,何かそれはキャッチーでいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,山崎まさよしさんも宇宙人かも.
    • ヴィンセントさん,秦クンだってちょっと太った宇宙人かもしれない.
    • ヴィンセントさん,そうなるとオフィス・オーガスタって「マジェスティック12*1」だなと思う.
    • スガさん,ホントに実のない話だったなぁと思う.
  • メール〜ザリガニにサバの切り身を与えると青くなるらしいので試してみてください→メール〜黒幕さん禁煙してください
    • ヴィンセントさん,日本一のザリガニャ−として頑張っていただきたい.
    • ヴィンセントさん,ザリガニを飼ってる人=ザリガニャー.
    • ヴィンセントさん,もしくはザリガニ君.
    • ヴィ「♪ザーリガニ君!ザーリガニ君!ザーリガニ君!」
    • ヴィンセントさん,トーマスになってた時に喫煙量が減った時は肺活量が凄い上がってた.
    • ヴィンセントさん,俺がヒューって息したら近くにいた子供とかみんな吸い込まれて「おあーっ神隠しだっ!」ってなってた.
    • ヴィンセントさん,オバマ大統領も禁煙するって言ってたけど実は吸っちゃってるってテレビでやってた.
    • ヴィンセントさん,大統領が告白する部屋みたいなので大統領自ら告白してた.
    • ヴィンセントさん,タバコに代わる何か吸うモノを考えてほしい.
    • カンカンさん,タバコの代わりにリコーダーを吹けばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,タバコ吸いたくなったらリコーダーで「♪パパパパパーパーパパパー」って吹くのはいいかもと思う.
    • 浪Nさん,うるさくてしょうがないヨと思う.
    • ヴィンセントさん,タバコ吸いたくなるタイミングでいちいちドナドナが聞こえてきたらイヤだなぁと思う.
    • カリ米さん,手持ち無沙汰でタバコ吸ってるみたいなトコもあるからいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,ランドセル買ってリコーダー差そうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺がランドセルしょってたら気持ち悪くていいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,しかもランドセルの色は赤.
    • 浪Nさん,何で女子用なんだ?と思う.
    • ヴィ「俺がランドセル背負っちゃいけない法律でもあんの?...『ランドセル法』...?」→米「単純に気持ち悪い...」
    • ヴィンセントさん,食後にタバコ吸いたくなったらおもむろにリコーダーを取り出して「♪プープープルプープープープルプー♪プールプープルプープププー」とか吹けばいいのかと思う.
    • ヴィンセントさん,コーヒー飲んだ後とかも吸いたくなるから「♪パパパパパーパパラパー」とやれば完璧だなと思う.
  • デパペペのインストde委員会三渓園でホタルを撮る2→添付物〜「ホタルイカ」の写真をお送りいたします。

*1:MJ・12.宇宙人の調査を秘密に行ったとされる米国政府内の委員会の名前.