昨日の sakusaku

  • 添付物〜私もアイスのカップヴィンちゃんを作ってみました。
    • ヴィンセントさん,気管支炎トーマスが収まってきたので調子こいてタバコ吸ってたらまたノドの調子が今ひとつになってきた.
    • ヴィンセントさん,これからゴードンかジェームスとして頑張っていきたい.
    • 勇「トーマスの方が人気あるから...」→ヴィ「そうだね...じゃ、トーマスでいいや...トーマスとったっ!」→勇「誰も取らないから...」
    • カリ米さん,勇希ちゃん大人だなと思う.
    • ヴィンセントさん,キャラとかを「○○取ったっ!」と言われるとイラっとするよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スラムダンクを例としてやってみる.
    • ヴィ「仙道とったっ!」
    • 勇「花道とったっ!」
    • カン「流川とったっ!」→ヴィ「オマエ流川じゃねぇっ!オマエが流川ダメだろ...?顔面が流川じゃないもん...」
    • ヴィンセントさん,「オマエの顔面 is not 流川...」と英語でさらに言い直す.
    • 浪N「メガネ君とったっ!」
    • 米「ハルコさん...」
    • カンカンさん,カリ米さんの晴子ちゃんこそダメだろと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンの流川よりはマシ.
    • ヴィンセントさん,カンカンが流川って言った瞬間にこのゲームやめようと思った.
    • ヴィンセントさん,安西先生には申し訳ないけどゲームセットにしようと思った.
    • ヴィンセントさん,このカップヴィンちゃんと作ってたっていうのも浪人NEXT DOORクンが収録中にアイスを食ってたっていうのが発端.
    • 浪Nさん,収録中には食べてない.
    • ヴィンセントさん,もうこの際そういうコトにしとこうヨと思う.
    • ヴィンセントさん,本来彼は罰せられるべき立場.
    • ヴィンセントさん,ただコレが今回はいい方に転がった.
    • ヴィンセントさん,「たまたまだからなっ...三多摩タマタマズだよ...」と釘をさす.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスガシカオさん.
    • ヴィンセントさん,スガさんの収録開始前のアンキャッチーさが自分を見てるようでたまらない.
    • スガさん,黒幕さんは収録前は廊下でグターっとしててマイナスオーラをブワ〜ッと出してるので話しかけにくい.
    • ヴィンセントさん,フダンからこんな感じだったらおかしな人だと思う.
    • スガさん,視聴者の人はフダンからこんな人だと思ってると思う.
    • スガさんと勇希さん,そういう良くないギャップはダメだと思う.
    • ヴィンセントさん,共通の「悪」を見つけて2人で合体するのはやめてほしい.
    • スガさん,この番組は全然緊張しない.
    • スガさん,スタッフもだんだん緊張しなくなってきてマネージャーもサクサクの収録日とか言わない.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも滅多に会えないんだからスガさんに何か質問しといた方がいいヨと思う.
    • スガさん,この番組には結構来るから結構会えると思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,Party PeopleのPVが凄く良かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あのPVの中のバンドに入れてほしい.
    • スガさん,案外入れる.
    • ヴィンセントさん,オフィス・オーガスタに入りたいって言ってるけど何の返事もない.
    • スガさん,一応入るには歌をうたってくれないと.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんは結構歌をうたってるから大丈夫かもと思う.
    • ヴィンセントさん,オフィス・オーガスタ的な歌をうたわなくちゃいけないくてメタルとかじゃダメなんだヨと思う.
    • ヴィ「ちょっとアコースティックの香りがする爽やかさをどこかに匂わせないとスカウトしてくんないと思う...」→勇「あー、さわやかさとは、ほど遠いもんね...」→ヴィ「おいっ!BCG、このヤローっ!and 未成年、コノヤローっ」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは結構言いたいことをそのまま言うから困る.
    • スガさん,ヴィンセントさんが押される時があるのでその方がいいと思う.
  • ぐるぐる回してサプライズ〜家族を養うために頑張っている私
    • 勇希さん,中途半端に「大丈夫、大丈夫ーっ」と言う.
    • タキシード・カンカンさん,「♪毎日、毎日、家で寝ていたいっ」と全く頑張ってない感じのうたを歌って登場.
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんも家族のために毎日弁当を作ってくれてた.
    • ヴィンセントさん,でもある日「私さー、隠してたけど、料理キライなのっ...」とカミングアウトされる.
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんもAB型なので変わってると思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもウチの母ちゃんと同じ匂いがする.
    • ヴィンセントさん,ある日突然「実は私、男だったの...」ってカミングアウトされそうで恐い.
    • ヴィンセントさん,AB型は突然カミングアウトするっていうイメージがある.
    • カンカンさん,4年間1度もお客さんの笑い声を聞いてないトカミングアウトと思う.
  • モテるためにはどんな趣味を持てばいい?
    • 勇希さん,ダーツとかかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,これからはガンダムとかエヴァとかジブリとか駅そばっていう趣味は封印してサーフィンを趣味にしようとと思う.
    • カンカンさん,シャワーを1日に4,5回浴びればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあシャワーを浴びる時は「♪シャワーを浴びて〜」と言おうと思う.
    • ヴィンセントさん,で風呂入るときは「♪入浴〜入浴〜アイツを愛したら〜入浴〜入浴〜」と言おうと思う.
    • 勇希さん,私が突っ込めるように今の世代のうたでその替え歌ボケをやればいいと思う.
    • 浪N・米「GReeeeNとか...」→ヴィ「GReeeeNって...♪てるてるてるてる坊主〜...みたいな歌だよね?」
    • ヴィンセントさん,「♪てるてるてるてる坊主〜♪てるてるてるてる坊主〜♪雨の中...いーねっ!♪雨の中...いーねっ!」と歌う.
    • ヴィンセントさん,BOOWYのあの歌は風呂に入る前にシャワーを浴びるっていう歌.