昨日の sakusaku

  • 添付物〜愛犬&ダンナの写真+立体物〜ヴィンちゃんあみぐるみ
    • ヴィンセントさん,軽快なヒップホップ調でスタート.
    • ヴィンセントさん,「サッカーって知ってる?」と勇希ちゃんに聞く.
    • ヴィンセントさん,みんな日本がサッカーのワールドカップに出場して当たり前って思ってるのが気に入らない.
    • ヴィンセントさん,俺が高校生の頃は日本がワールドカップに出るなんて考えられなかった.
    • ヴィンセントさん,その頃はワールドカップもテレビでちょっとしか放送されてなかった.
    • ヴィ「あれが、ペレか...みたいな...」→勇「ペリー?」→ヴィ「ペリー古すぎんだろっ」
    • ヴィンセントさん,今やってるコトが本大会でもできればベスト4にも入れると思う.
    • ヴィンセントさん,爆風スランプじゃないんだから*1すぐに「無理だ!」とか言うんじゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,報道する側が否定的なコトを言ってるのもイヤ.
    • ヴィンセントさん,でも一番ダメなのはその試合をテレビで見てる時の俺.
    • ヴィンセントさん,中村俊輔とかに対して「今日は動けてねぇな」ってタバコ吸って酒飲みながら言ってるから.
    • ヴィンセントさん,「遠藤、足止まってねぇ?」とか言ってる自分の足が全く動いてない.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはAuraのみなさん.
    • ヴィンセントさん,Auraの人たちのクラシカル衣装の中にいると勇希ちゃんがふざけた衣装を着てるみたいに見えるなと思う.
    • ヴィンセントさん,女子高に来た男の先生っぽく出席を取る.
    • 勇希さん,パート紹介の高音担当の部分で手を上げようとする.
    • Auraさん,大学の掲示板に張ってあった「クラシック・アカペラやります」という張り紙をそれぞれが見てオーディションに応募して結成.
    • ヴィンセントさん,アカペラって大変そうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,前の日に酒とか飲めないし.
  • 絵〜♪ねぇムーミン、ちょっと待って→ぐるぐる回してサプライ'S〜動物園に就職するために頑張ってます
    • タキシード・カンカンさん,「50年後の君を今と変わらず幸せチョップ」で登場.
    • 勇希さん,イルカの調教師さんになりたいと思ったコトはある.
    • ヴィンセントさん,自分は動物好き.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんってペットを飼ってるって話はあまり聞かないよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,別れが悲しいから.
    • カン「ホンモノの動物好きですよ...」→ヴィ「そう、今まで隠してたけど、ホンモノの動物好きなんだよ...」
    • ヴィンセントさん,人間も含めた生きとし生けるもの全てに幸あれって思ってるから.
    • ヴィンセントさん,カワイイ犬とか猫とかだけじゃなくてそこら辺にいる虫とかも同じってコト.
    • ヴィンセントさん,だからカワイイ動物だけ見てニヤニヤしてる皆さんにはどうも納得いかない.
    • ヴィンセントさん,人間にとってカワイクない動物は全部ぶっ殺してもいいのかってコト.
    • カンカンさん,今日は凄い物申すなぁと思う.
    • カンカンさん,よっぽどサッカーが気に食わなかったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,さっきサッカーの日本代表は強いって言ったけどアレは取り消す.
    • ヴィンセントさん,さっきまでサッカー日本代表の試合を見てそのボロい試合ぶりに憤慨.
    • ヴィンセントさん,だから動物好きの人に八つ当たりしてしまった.
  • 添付物〜おもしろい貼り紙を見つけました...。(不審者に告ぐ 苦労して侵入しても大した物は無いぞ)
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはさっきサッカーの試合やってる時もずっとファッション誌を見てた.
    • 勇希さん,でもテレビのチャンネルはサッカーの試合をやってるのに変えた.

中央競馬ワイド中継がHD化.

*1:♪無理だ!決定盤(YOU CAN'T DO NOT TAHT)/爆風スランプ(1985年).