昨日の sakusaku

  • アパートの改装99.9%完了→絵〜現場・ラル
    • ヴィンセントさん,瓦とか木とかを全部新しくした.
    • 勇希さん,「座り心地よくなりましたもん」と乗っかる.
    • 勇希さん,低反発枕のよう.
    • 勇「何か違う...低反発...」→ヴィ・勇「低・反・発っ!」
    • ヴィンセントさん,このアパートは鎌倉時代(1193年)からあるってコトを説明.
    • 勇「平成ジャンプにはちょっとね...想像もつかないけど...」→ヴィ「そうそう...俺にも想像つかないけど...」
    • ヴィンセントさん,このアパートは日本で初めての賃貸アパート.
    • ヴィンセントさん,源頼朝さんとかもこのアパートに入ったとか入んなかったとか.
    • ヴィンセントさん,宮大工の人たちは今は別室で待機中.
    • ヴィンセントさん,給水塔を最新型にする.
    • ヴィンセントさん,水を悪くさせないための新しい機構が給水塔の中に入っている.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは木村カエラさん.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんとはレジェンドウィークとかで会ったりしてるので全然久しぶり感がない.
    • カエラさんと勇希さん,初対面.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんと比べるとカエラちゃんも大人に見えるなと思う.
    • ヴィ「ウチの若いの平成生まれだから...」
    • ヴィ「あれ、カエラちゃんって昭和...?だっせぇーっ!古くねぇ?昭和とか...信じらんないもん、俺っ...」→カ「自分は昭和の初期でしょ?」
    • カエラさん,いつまでも20歳の気持ちではいる.
    • ヴィンセントさん,西城秀樹じゃないんだから.
    • カエラさん,年齢とか書く時にいつも躊躇する.
    • ヴィンセントさん,女性は1回もうダメだって思っちゃうとヤバいらしいから.
    • カエラさん,じゃあ勇希ちゃんと同じ19歳の気持ちで今日はいこうと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんも喋りが大人っぽくなったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,キャピキャピしてるって感じはしない.
    • カエラさん,そう言われたのでキーを上げて「どうも〜っ♥」と言ってみる.
    • カエラさん,もっと声に張りを持たせていこうと思う.
    • 勇希さん,最近の「超」に変わる言葉は「ガチ」.
    • カエラさん,1視聴者として最近sakusakuを見てると勇希ちゃんってエロいなぁと思う.
    • カ「『ガチ』ムラムラする...」
    • カエラさん,勇希ちゃんの唇がエロいのかな?と思う.
    • 勇「そんな要素ぜんぜんないと思うんですけどね...」→ヴィ「まったく、ないけどね...」→勇「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,あの時のカエラちゃんは特に若かったからなぁと思う.
    • カエラさん,あの頃の自分はすごく顔がむくんでいた.
    • カエラさん,起きれば起きるほど顔がむくんでいくって感じだった.
    • カ「(私は19の頃は)こんなにキレイじゃなかったです...」→勇「いやいやいやいや...」→ヴィ「たしかにね...」
    • カエラさん,一応フォローしてほしい.
    • ヴィンセントさん,その代わりカエラちゃんは20歳を迎えた途端に急に空気が抜けるようにシュ〜ッって痩せていったよなと思う.
    • 勇「へ〜、痩せたんですか?」→カ「うん、もう激...『ガチやせ』よっ!」
    • ヴィンセントさん,あの頃は「カエラ1/2」って呼ばれてた.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜毎日毎日バレーボールを頑張ってる僕と妹
    • タキシード・カンカンさん,「室井さん、幸せチョップは会議室で起こってるんじゃないっ、現場で起こってるんだっ!」で時を止めて登場.
    • 今週はゲッシーが入っている箱が当たったのでゲッシーの色紙もプレゼント.
    • 勇希さん,ポカリスエットのプレゼントするくだりの文章のカンペを卒業.
    • ヴィンセントさん,バレーボールってアタックNo.1みたいな必殺技みたいなのって実際にあるのかな?と思う.
    • カンカンさん,自分が行ってた高校のバレー部はアタックする時に全員がジャンプするっていう技をやってた.
    • 勇希さん,飛ぶ前に足でダンッ!って音を出してフェイントをかけてから飛ぶっていうのはやってた.
    • ヴィンセントさん,自分はイカサマが得意だからバレーボールって結構上手いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,ナウシカみたいに「やめてぇーっ!」って言ってからブロックするとか.
  • カンナうのさんとキャスバル・レム・大工さんが結婚
    • 勇希さん,ウエディングドレスにもヘルメットって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ライスシャワーが木のくずだった.
    • ヴィンセントさん,ブーケトスとか言ってカンナが飛んできたりした.