昨日のsakusaku

  • アパートの改装来週完了→MicroSDより〜自然の造形美...。×2→添付物〜ネコ好きのカリフォルニアさんどうですか...?
    • ヴィンセントさん,ついにクレーンも3台目が投入されたけど勇希ちゃんに隠れて見えず.
    • 勇「そうなんですよ〜...私はずっとここにいるのに...」
    • ヴィンセントさん,クレーンの配置をテレビ的に若干間違えたかな?と思う.
    • ヴィ「この美しい感じ...それに比べて、カンカン...何だ、オマエのその顔面はっ...」
    • ヴィンセントさん,みんな疲れてるのでこのセクションは終わりにしようと思う.
  • マンガ〜「まんが」を送ります。→MicroSDより〜(ヴィンセント(黒幕)のネタ帳より...。×3
    • ヴィンセントさん,タコヤKINGじゃなかったら「藤井寺球ジョー」っていうキャラになってたかもしれない.
    • ヴィンセントさん,イコママンじゃなかったら「ヤマモト関西」っていうキャラになってたかもしれない.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニア米じゃなかったら「最近、臭い米」っていうキャラになってたかもしれない.
  • みんなでうたおうZ〜文京区*1のうた
    • ヴィンセントさん,オフィシャルブック発売やなんかのイベントでよく来てくれたサクサカーの人たちに直接お願い事をされるコトがある.
    • ヴィンセントさん,この前は「黒幕さん、ボク文京区に住んでるんです...『文京区のうた』を作ってください...ぜったいです、お願いしますっ...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,だから文京区のうたを作った.
    • ヴィンセントさん,その時は文京区の人が3人ぐらいいた.
  • 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」の紹介
    • ゲストはバンプレストのラッキー若山さん.
    • ヴィンセントさん,ラッキーは毎回何かコンセプトのある衣装を着てきてくれるけど今回のは何なのか全く分からないなと思う.
    • ヴィンセントさん,しいて言うなら南国のイカサマ通訳みたいな感じに見える.
    • ラ「チャボさん...」→ヴィ「あっ、RC(サクセション)の...チャボさんに謝った方がいいと思うヨ...」→ラ「すいません...」
    • 勇希さん,ラッキーさんとは今日が初対面.
    • ヴィンセントさん,ラッキーは最近特にワケが分からない.
    • ラ「ちょっと伸びきっちゃって、髪の毛が...」→ヴィ「...大丈夫ですか?」
    • ヴィンセントさん,帽子とかもチロリアンみたいで変だし.
    • 勇希さん,カラオケではよく歌う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんにどんな感じの歌を作ってほしいか聞く.
    • 勇希さん,レゲエっぽいのを希望.
    • ヴィ「レゲエ、レゲエ、レゲエだヨ〜...」
    • ヴィンセントさん,レゲエのライブに行くと前奏の後にボーカルの人が「レゲエ、レゲエ、レゲエだヨ〜っ!」って言う.
    • ヴィンセントさん,本当はそう言ってるんじゃないんだろうけど自分にはそう聞こえる.
    • ヴィンセントさん,だから番組でレゲエ調の曲をやる時はいつもこう言ってる.

*1:東京都文京区/人口:約198,700人/面積:約11.3km^2/名所・名産:小石川後楽園,東京ドーム,東大赤門など.