昨日のsakusaku

  • 添付物〜「銀河鉄道999」のラッピング電車がっ...。×3
    • ヴィ「はい、といったわけで、ヴィンちゃんと美人でーす」
    • ヴィンセントさん,今日も悪い人形と美人のコンビでお送りしていきたい.
    • ヴィ「読んでもいいですかね?美人」
    • 屋根の上,珍しく電車の写真で上がる.
    • 勇希さん,「銀河鉄道999」の歌は知ってる.
    • ヴィンセントさん,初めて勇希ちゃんと歌の話題で合ったなと思う.
    • 勇希さん,この曲はEXILEがカバーしてるので.
    • 勇希さん,ゴダイゴは知らない.
    • カンカンさん,「♪ガンダーラ〜...ガンダーラ〜...」とゴダイゴの例を歌う.
    • ヴィンセントさん,カンカンにしては上手かったなと思う.
  • メール〜「いつも心に太陽を」って詩がサクサクそのものなので送ります

心に太陽を持て
そうすれば、どんな暗い日だって、それが明るくしてくれる.
唇に、歌をもて
そうすれば、どんな寂しい日だって、それが元気にしてくれる.
他人のためにも言葉を持て
苦しんでいる人、悩んでいる人には、こう励ましてやろう
「勇気を失うな、唇に歌を持て、心に太陽を持て」

    • ヴィンセントさん,この詩は「大洋ファン」になろうってコト.
    • カン「聞かないで!ややこしくなるから...」
    • ヴィ「いつも心に『大洋ホエールズ』...」
    • ヴィンセントさん,あの時のグリーンとオレンジのユニフォーム*1を忘れてはいけないってコト.
    • ヴィ「何の話だっけ...あっ、下関にも球場があったって話でしょ」
    • ヴィンセントさん,延々と大洋話をしようとする.
    • ヴィ「当時ね〜いい選手いっぱいいたよ...シピン...松原誠ね...3番、長崎...センター、中塚...ピッチャー、平松...キャッチャー、福嶋ね...」
    • ヴィンセントさん,この福嶋ってのはプロゴルファーの福嶋晃子さんのお父さんというミニ情報.
  • 添付物〜「超大盛り&野菜大盛り」ですっ!→DVDコーナー
    • 浪Nさん,収録中に口笛を吹き始める.
    • 勇希さん,「どんだけーっ」と言う.
    • 勇希さん,久々に使ったなと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうちょっと前のギャグ大好き.
    • カリ米さん,登場時につまずく.
    • カリ米さん,自分のDVDの紹介がどうだったかについての感想を求める.
    • 勇「『...と思った』しか覚えてない...」
    • カリ米さん,勇希ちゃんから「こんなコーナー放送していいんですか?」的な厳しい意見をもらってるので今日はちょっと考えてVTRのテンポに合わせて説明してみた.
    • ヴィ「フダンからやれよ...」
    • カリ米さん,「しゃべりたいコトがいっぱいあるんですよ...」と逆ギレ.
  • FAX〜ヴィンちゃんはどうしていつもお寿司の上に乗ってるんですか?
    • ヴィンセントさん,このアパートの工事もネタももう少しで終わるから.
    • ヴィンセントさん,白い足と赤い雪駄が寿司に見えるってコトかと気付く.
    • ヴィンセントさん,大学生とか小学生とか未成年に怒られてばっかだなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは小学校低学年の頃はどんな子だったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「寝てない」って言ってホントは寝てたりしてたのかな?と思う.
    • 勇「小学校の時は、そんなテクはなかった...」
    • 勇希さん,キックボードが流行ってて「キック暴走族」とかいってガーッてやってた.
    • 勇希さん,キック暴走族の活動は朝.
    • 勇希さん,キック暴走族では総長的な立場.

*1:大洋ホエールズ(現:横浜ベイスターズ)のユニフォームはグリーンとオレンジだったのだ.湘南カラーが実にかっこよかったのぉ(黒幕談).