昨日の sakusaku

  • アパートの工事も佳境に入ってます→メール〜カリ米さんはホルモンそば*1をを食べてましたか?勇希ちゃんはポールウィンナーを食べてましたか?
    • ヴィンセントさん,棟梁は最近は静養生活にも飽きてきていやらしい本とか見始めてる.
    • 勇希さん,「キャスバル・レム...あっ、大工さんっ...」と何とかキャスバル兄さんの本名を思い出す.
    • カリ米さん,ホルモンそばは食べたコトがない.
    • 勇「ポールウィンナー*2っていうのは...何ですか?」
    • 勇希さん,カンカンさんに「細い...オレンジ色のウィンナー」と言われてポールウィンナーが何か理解する.
    • カンカンさん,ポールウィンナーは小指ぐらいの太さで長くておやつ代わりに食べてた.
    • ヴィンセントさん,ポール・マッカトニーなら知ってるけどコレは知らなかった.
  • ゲスト
    • たむらさん,岐阜県出身.
    • たむらさん,岐阜県で大きい市はどこ?という問題を出す.
    • たむらさん,高山市が面積的に一番大きい.
    • たむらさん,岐阜県で一番有名な湖は?という問題を出す.
    • たむらさん,これは岐阜県に湖は無いのでどの湖を答えてもハズレになるといういやらしい問題.
  • ヴィンセントさんへの誕生日プレゼント〜唐津焼のヴィンセント+唐津焼Zガンダム
    • 勇希さん,唐津焼Zガンダムを見て「この人、見たことあるっ!」と言う.→三原勇希と高音対決〜高3男子+ソプラノを担当してます
    • 浪Nさん,「唐津で焼けば唐津焼だよな...」と冷めたコトを言う.
    • ヴィンセントさん,「坊やだからさ...」みたいにカッコつけてそんなコト言ってんじゃねぇーヨと思う.
    • ヴィンセントさん,せっかく勇希ちゃんが「すごーいっ!」を連発して盛り上げてくれてたのに.
    • 勇希さん,「身の程しらず...」を噛む.
    • ヴィンセントさん,送ってもらった高音を自分で出してみてどれくらいの高さか確認する勇希ちゃんってやっぱ凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,高音を出す前の「では、いきます」の声がカワイイなと思う.
  • 一番くじプレミアム 劇場版 天元突破グレンラガン」の紹介→メール〜勇希ちゃんボクに喝を入れてください
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,今日は変装なしで登場.
    • ハッピーさん,「(ここに乗ってる商品は)みなさん、活躍されてる方なんですよね...」とあんまり知らない風.
    • 勇希さん,「筋肉痛に負けずにバスケ頑張って下さい...喝っ♥」と中々ズッコケ感のある喝.

*1:ホルモンを入れた焼きそば.少し太めの麺がナイス!

*2:関東地方では売っていないが関西や中国四国地方ではメジャー.