昨日のsakusaku

  • キャスバル兄さん*1説明→添付物〜定食の写真「定写」をお送りします。
    • ヴィンセントさん,棟梁*2はサクサク中央病院に入院中.
    • カンカンさん,そんなの初めて聞いたなと思う.
    • 勇希さん,「サクサク中央病院」とか最近初めて聞く用語が多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,それは俺が思いつきで言ってるから.
  • ゲスト
    • 徳ちゃん,長所は多趣味で短所は飽きっぽい.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんの「恐竜」はさかなクン「魚」並みに凄い知ってるよなと思う.
    • 勇「『きょうりゅうクン』ですか?」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんが恐竜について話そうとしてたけど長くなりそうだったので制止する.
    • 拓ちゃん,長所は前向きで短所は集中力がない.
    • 徳ちゃん,三浦の集中力の無さは曲作りをしてる時に顕著に表れる.
    • 徳ちゃん,自分は集中力のあるラインを何時間か保てるけど三浦は数十分たつとガリガリ頭をかき出す.
    • 拓ちゃん,そのコトで徳ちゃんに怒られて毎晩涙で枕を濡らしてる.
    • 勇希さん,「きょうりゅうクン」って意外とデリケートだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,集中力がありすぎても困ると思う.
    • ヴィ「まぁ、良し悪しじゃないですか?」→勇「そう...いいコト言いますねっ...」
    • ヴィンセントさん,そんなに言われるほど良いコトでもないと思う.
    • 拓ちゃん,7/15は徳ちゃんの誕生日.
    • ヴィ「じゃあ、そばマシーン送ろうか?」
  • メール〜岐阜放送にも放送が続くようにコメントお願いします→メール〜東京と大阪の違いは何ですか?
    • ヴィンセントさん,結構この応援コメントは効果があるらしい.
    • 勇希さん,リクエストに応えて「岐阜LOVE♥」と言う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはあくびする時に般若*3のような凄い顔になるなと思う.
    • 勇「かわいいでしょ?」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは色んな表情があるのが良い所だと思う.
    • ヴィ「笑ってる時と普段の時もまた違うし...あくびする時は『般若』だし...」
    • ヴィ「表情豊か...高木豊...ってぐらいでね...最近だと竹野内豊...?」
    • ヴィンセントさん,「豊」って名前の有名人を言うゲームを始める.
    • インターネットの人,水谷豊.
    • カンカンさん,江夏豊
    • 浪Nさん,武豊
    • ヴィンセントさん,山川豊
    • 勇「森下豊...中学校にいたコ...」
    • ヴィンセントさん,「『豊対決』はあなたの負け−っ...デロデロデロデロデロ...負けーっ、デロデロデロデロデロ...ドロドロドロドロドロドロ...ドロドロドロドロドロ...」と勇希さんにしつこくやる.
    • 勇希さん,東京の方が家賃がかなり高い.
    • 勇希さん,2倍ぐらい違う勢い.
    • 勇希さん,だからお金を貯めておいた方がいいと思う.
    • 勇希さん,ただバイトの時給も東京の方が高いなと思う.
    • カン「ハズレはないですよ、東京に来て...」→ヴィ「出たっ...東京に迎合した男...西宮を売った男...」
    • ヴィンセントさん,カンカンはホントに東京が大好きで「ボクは西宮に帰りたくないんです」と言っていた時があった.
    • ヴィンセントさん,関西の人でここまで東京に馴染む人も中々いないよなぁと思う.
    • カン「東京、まぶしい!まぶしい!...どこの駅に降りても正解ですから...もう楽しくて...」
  • 有罪×無罪[DS]の紹介→「キミが考えた必殺技」係
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • ヴィンセントさん,22歳の頃は弁護士になりたかった.
    • ヴィンセントさん,俺は喋りが達者なので結構向いてると思う.
    • ヴィンセントさん,「君は無罪か有罪か?つったら...ありかなしで言ったら、なし...」みたいな感じで.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに言われて小美野さんのネクタイを締め直して「ちゃんとしなさいっ!」と言う.
    • 小美野さん,これはオイシイなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに三鷹キックをお見舞い.
    • 勇希さん,「東大阪...ビンタっ!」で反撃.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「武蔵境チョップっ」をお見舞い.
    • 勇希さん,「関西だし醤油...」で応戦.
    • ヴィンセントさん,顔がまっ茶色になる.
    • ヴィンセントさん,住民の必殺技を募集.

*1:キャスバル・レム・大工さん.棟梁の1番弟子.赤い作業着を身にまとい,仕事が3倍速い.「シャア」とも呼ばれている.

*2:大工の親方.厳しい仕事っぷりで有名.口ぐせ:「てやんでぇ、べらぼうめ!」

*3:能で使われる般若の面は女性の怨霊を表現している.恨みなどを芸術化したもの.