昨日の sakusaku

  • アパート改装状況
    • ヴィンセントさん,棟梁の代わりとして愛弟子中の愛弟子「キャスバル・レム・大工」さんが駆けつけてきてくれた.
    • ヴィンセントさん,キャスバル・レム・大工さんの通称は「シャア」.
    • ヴィンセントさん,キャスバル・レム・大工さんは赤い作業服を着ていて仕事が3倍速い.
    • ヴィンセントさん,キャスバル・レム・大工さんは「キャスバル兄さーん」と呼ばれると嬉しい.
    • ヴィンセントさん,キャスバル兄さんは独立してやってたけど棟梁が倒れたと聞いて駆けつけてきてくれた.
    • ヴィンセントさん,キャスバル・レム・大工さんには専用のテーマソングまである.
  • ゲスト+デビュー5周年日比谷野音ワンマンライブ「Merry 5 round」(メリーゴーラウンド)より
    • 今週のゲストはデパペペさん.
    • 勇希さん,日比谷野音のライブに行ってデパペペさんのファンになる.
    • ヴィ「どういう所が良かったの...?」→勇「いや、ねぇ...どういう所が?...」
    • デパペペさん,5回目の日比谷野音でも雨.
    • 徳ちゃん,5回目はさすがに晴れるだろうと油断していたので雨になってしまった.
    • ヴィンセントさん,もうあなた達を水不足の地に派遣したい.
    • 浪Nさん,ライブのVTRを2つに分けてその間に謎の休憩時間を入れる.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜こんな世の中で頑張ってる俺
    • 勇希さん,キャスバル兄さんの位置を教えられて振り向こうとするも左右が上手く把握できなくてキャスバル兄さんのいる位置とは逆を向いちゃう.
    • ヴィンセントさん,さっきキャスバル兄さんの決め台詞は「見せてもらおうか...このクレーンの性能とやらを...」だって出てた.
    • 今週はゲッシーは出ず.
    • ヴィンセントさん,今年の夏は俺の水着姿を披露しようかな?と思う.
    • カンカンさん,それは確かにみんな笑っちゃうなと思う.
    • ヴィンセントさん,さらに黒幕先生も水着で.
    • カンカンさん,勇希ちゃん以外の全員が水着っていうのが面白いと思う.
    • ヴィンセントさん,視聴者の願望とは真逆の方向に行くっていうのは面白いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,黒幕先生は凄い水に浮くと思う.
    • ヴィンセントさん,脂肪が多いから.
    • ヴィンセントさん,シンクロナイズドスイミングの人がうらやましがるぐらいに浮くと思う.
  • 立体物〜黒幕先生への誕生日プレゼントの真オレンジ(中央線旧車両)写真集
    • ヴィンセントさん,さっきキャスバル兄さんが一番若い見習いに「仕事が上手くいかないんですがどうしたらいいですか?」と聞かれて「坊やだからさ...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,更にたまに近所のお寺に行って「坊主だからさ...」と言ったりもする.
    • ヴィンセントさん,帽子をぷるぷる揺らせてその遠心力でゲッシーを外に飛び出させる「攪拌ゲッシー飛ばし」を披露してお別れ.