昨日の sakusaku

  • 添付物〜彗空(はくあ)の腕にもBCGの紋章が...。→添付物〜窓拭き戦隊ミガクンジャー!
    • ヴィンセントさん,宮大工さん達のゴタゴタを改めて説明.
    • ヴィンセントさん,ミガクンジャーのテーマを歌う.
  • ゲスト〜(元名門野球部補欠)カンカンの野球クイズ→「ジブンカラー」発売記念Tシャツを3名様にプレゼント
    • カンカンさん,ヤクルト・ソフトバンク・西武・楽天のうちセ・リーグはどれ?という問題を出す.
    • 優さんと勇希さん,ソフトバンク楽天と答えて不正解.
    • カンカンさん,右投げ右打ち・左投げ左打ち・右投げ左打ち・左投げ右打ちの中でイチローの投打はどれ?という問題を出す.
    • ヴィンセントさん,2人にとってこの問題は東大の入試問題なみに難しいなと思う.
  • みんなでうたおうZ〜多摩蘭坂

たまらん坂」という名前は昭和の初め頃この坂を自転車で通う学生が・・・
「この坂きつくて、たまらん」
と口走ったことからつけられたといわれています。
後にこの坂の近くに下宿していた忌野清志郎さんが当て字で「多摩蘭坂」という曲を作り、全国的に有名に・・・。
今ではバス停も「多摩蘭坂」になっています。
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。/ 白井ヴィンセント&黒幕−

  • 一番くじ チョッパー」の紹介
    • ゲストは今まで喋らないキャラとして登場していたバンプレスト一番くじブラザーズ兄さん.
    • ヴィンセントさん,兄さんは女優やアイドルの人と付き合ってる某デザイナーって感じの風貌だなと思う.
    • ヴィンセントさん,チョッパーに毒針とか発射していいのかな?と思う.
    • 勇「ワンピースとモメたらちょっと勝てない...」→ヴィ「やってみなきゃ、わかんねーだろっ」
    • 兄「チョッパーはアニメやマンガの中ではお医者さん...」→ヴィ「曹操...曹丕...曹仁...曹植...」
    • ヴィンセントさん,「また来週〜」と言ってる時にブンブン頭をふったらゲッシーが中から出てきて前にとび出す.
    • ヴィンセントさん,そのコトをやたらと自慢する.