昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜史上最大の虹...。×2→FAX〜勇希ちゃんこれ以上やせないでください
    • ヴィンセントさん,屋根の上に若い衆が戻ってきた.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の真ん中にいるカンナうのさんがみんなに電話して呼び戻してくれた.
    • ヴィンセントさん,棟梁もベッドの上で泣いてると思う.
    • 浪Nさん,見てなかったけど「虹が出てるよ」って連絡が来た.
    • ヴィンセントさん,「東京虹連合会」「横浜虹連合会」があって虹が出てると「今、虹出てるよ」と知らせてくれる.
    • 勇希さん,私にも連絡してほしかった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「虹連」に入ってないから.
    • ヴィンセントさん,虹連に入会すると「虹ジャーナル」っていう会報がもらえる.
    • ヴィンセントさん,それでたまに「あなたにもできる簡易虹セット」っていうのがもらえる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは今のままでも全然細いような気がするけど.
    • 勇希さん,そうでもない.
    • 勇希さん,できるだけ「体型カバーする服」とか着たりしてる.
    • ヴィンセントさん,今日着てる提灯みたいなのもそうなのかな?と思う.
    • 勇希さん,これは「シフォン」という.
  • ゲスト〜写真でつづる最近の「中村優」×5
    • ヴィンセントさん,急に「ヴィンセントが燃えている...『ヴィンセントエン*1』だ〜...」と言って燃え出す.
    • 優さん,燃え出したヴィンセントさんを消火.
    • ヴィンセントさん,「これ、面白いんですか?」と聞いておく.
    • 優さん,やっぱり1人で箱根登山鉄道に乗る.
    • 優さん,箱根でそばを食べる.
    • ヴィ「あれはワサビ...?」→勇「どう見てもそうですね...」
    • ヴィンセントさん,決め付けた勇希さんにムッとして「ねりエサ」かもしんねーじゃねーかヨと反抗.
    • 勇希さん,あのファイアーショッカーみたいな「ジャカスト」っていうのはカリフォルニア米さんにちょっと似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,フェンシングはやっておいた方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダムを見て最終的にはモビルスーツの性能じゃなくてフェンシングなんだなと思ったので.
  • メール〜痩せるには野菜・おかず・ご飯の順番に食べるといいらしいですよ
    • 屋根の上,クレーン2台を投入.
    • ヴィンセントさん,ケンカした後に出て行った若い衆は軽トラに乗って平塚競輪に行ってた.
    • ヴィンセントさん,若い衆が頑張ってるから棟梁は安心して病院で休んでいてほしい.
    • ヴィ「すぐ無理しようとすっからさ...『年寄りの冷や水』だヨ...『年寄りのコールドウォーター』ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,英米文学部の勇希さんに対抗して英語で言い直してみる.
    • ヴィンセントさん,別に俺はメタボを気にしてはいない.
    • ヴィンセントさん,何なら極めたいと思ってる.
    • 浪Nさん,最近お菓子を食べすぎてるので糖尿にならないかどうかを心配してる.
    • ヴィンセントさん,太ったNEXT DOORを見てみたいので1回太ってほしい.
    • 浪Nさん,戻れないと困るのであんまりやりたくない.
    • カンカンさん,NEXT DOORは太ってる顔が似合いそうかもと思う.
    • 浪Nさん,結局「キャラメルコーン食いまくろうかな?」とその気になる.
    • 勇「見たらダメですよ、こんな...」→ヴィ「テレビ...?」→勇「そうそう...こういうテレビ見たらダメ...」
    • ヴィンセントさん,出演者がそんなコト言うなよと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜「いえそば」でそば作り2→絵〜ジャイアント白井vs.アントニオネクストドア
    • 浪Nさん,来週はデパちゃんがゲストなんでその時にあの使ってたグッズを持ってくるって言ってた.
    • ヴィ「あのヘラがバキバキいってた...?」

*1:中村優出演「レスキューファイアー」参照.