昨日の sakusaku

  • メール〜カリフォルニア米さんのパック姿に衝撃を受けました
    • ヴィンセントさん,「♪腹が〜出た出た〜腹が〜...」と歌ってる最中に気管支炎トーマスが出現.
    • ヴィンセントさん,最近ますますメタボ度が上昇.
    • ヴィンセントさん,蓄積された俺の脂肪が徐々に表に出るようになってきちゃった.
    • ヴィンセントさん,今までは地下で活動してたのに段々おおっぴらに活動されるようになってきた.
    • カンカンさん,最近は万歩計を付けて一駅前で降りて歩くようにしている.
    • ヴィンセントさん,カンカンはそういう顔面に似合ってないコトをしないでほしい.
    • ヴィンセントさん,カンカンにはもっと太平洋を泳いで渡ったとか竹芝桟橋からサンフランシスコまで泳いだとかいう豪快なエピソードが欲しい.
    • カンカンさん,毎日5000歩は歩くようにしている.
    • 浪Nさん,そういったコトは全くしていない.
    • 浪Nさん,逆に最近はもの凄いお菓子が食いたくてしょうがなくなってる.
    • 浪Nさん,お菓子とコーラがあれば最高.
    • ヴィ「オマエは『カウチポテト族』か?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,バレーボール好きの大橋さんに勇希ちゃんがバレーボール部だったと紹介.
    • 大「なかなかバレーボールの人に会わないんですよね...」
    • 大橋さん,学生時代が終わってしまうと(バレーボールの)ネットのある環境っていうのが中々ないので.
    • 勇希さん,ポジションはセンター.
    • 大橋さん,ポジションはレフト.
    • 大橋さん,バレーボールチームを作りたいと思ってるので勇希ちゃんにも是非入ってほしい.
    • ヴィンセントさん,自分の顔を使って勇希ちゃんのスパイクがどれくらいのモノかを大橋さんに見てもらう.
    • 大橋さん,確かにそのスパイクはやってた人のスパイクだなと思う.
    • 大橋さん,センターは手首でスパイクを打つような感じ.
    • 勇希ちゃん,今のスパイクでヴィンちゃんの帽子のツバが壊れかかっちゃったかな?と思う.
    • ヴィ「『ゲルハルト崩壊』ですよ...」→常「ゲシュタルトゲシュタルト!」
    • ヴィンセントさん,さすがにバレーボールの話になると大橋さんも譲らなくなるなと思う.
    • 常田さん,大橋クンは僕が行ってた学校に試合しに来てそれで僕の学校の先生に怒られて帰ってる.
    • 大橋さん,ハーフパンツにTシャツっていう姿で試合やったら「二度と来るな」って言われた.
    • 勇希さん,後輩に聞いた所によるとルールが変わって「ネッチ」(ネットタッチ)がOKになるらしい.
    • 常田さん,ネットタッチがOKになったらネット下げながらスパイクとか打てるからムチャクチャになるんじゃないのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,バレーボールってルールが変わる率が高いよなぁと思う.
    • 大橋さん,今は敵のコートに入って駆け抜けたりするのがOKになってる.
    • 常田さん,相手の陣地に入って「どうも〜」とか言って帰ってきたりしてもいいってコト?
    • 大橋さん,そういうコトじゃなくてネットくぐってボールとか取りにいっていいって意味.
    • ヴィンセントさん,そのうちバレーボールのネットとかも無くなっちゃうんじゃないかと思う.
  • 絵〜sakusaku2009春→新しい仮面を付けた浪人NEXT DOORさん登場
    • 浪Nさん,新しい浪人NEXT DOOR用仮面を付けて屋根の上に登場.
    • 浪Nさん,鼻が見えるドアに加えておみくじが出てくるドアを新設.
    • 勇希さん,「大アタリ」と書いてあるクジを引く.
    • 浪Nさん,勇希さんにミラクルジャンボコインという手品グッズをプレゼント.
    • 勇希さん,「ハズレ」と書いてあるクジを引く.
    • 勇希さん,さらに「ハズレ」と書いてあるクジを引く.
    • 浪Nさん,クジが出てくるドアを何箇所も設置.
    • ヴィンセントさん,何か浪人生の顔面がビンゴゲームみたいになってきてるなと思う.
    • 勇希さん,2回目の「大アタリ」を引く.
    • 浪Nさん,勇希さんにたこ焼き味のうまい棒をプレゼント.
  • 添付物〜東京・練馬「天鳳」のつけ麺です。マジうまっ!→メール〜内向的な性格なのに顔つきのせいでリーダーシップのある性格に勘違いされて困ってます
    • 勇希さん,つけ麺ってまだ食べたコトがない.
    • ヴィンセントさん,大変かもしれないけどいっその事リーダーになってしまえばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,何が向いてるかなんて分からないんだから.
    • ヴィ「俺は全然向いてないんだヨ、人前で喋ったりすんの...凄い苦手なんですヨ...」
    • 屋根の上,誰も同意できず.
    • ヴィ「もうダメダメ...赤面します...」
    • カリフォルニア米さん,赤面してるトコを見てみたいヨ.
    • ヴィ「ラーメン、つけ麺、ボク赤面ってぐらいだから...」
    • 勇希さん,喋るの苦手な人はそんなコト言えないから.
    • ヴィンセントさん,外行って「自分が分かってる自分」と違うコトをやるのも楽しいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,そうしないといつまでたっても何にも変わらないから.

ヴィ「ホント、俺って良いコト言うよな...すげぇなっ...」
勇「そうそうそうそう...」
ヴィ「『曹操』は1人しかいないっつってんの...何でいつも2人になんの?...『曹操』は1人っ...」
勇「はい...」
ヴィ「曹操の子供の『曹丕』って言うんなら分かるけど...曹操曹丕って...曹操は2人いないから...」
勇「次から『曹操曹丕』にします...」