昨日の sakusaku

  • バイト話
    • ヴィ「私の誕生日まで、後362日...」
    • ヴィ「学校とか、楽しいですか?」→勇「楽しいですよ...その会話ちょっと前にしたと思うんですけど...大丈夫?記憶がそろそろ...」→ヴィ「ミニマムになりつつある...」
    • 勇希さん,バイトとかしたコトないので1回してみたい.
    • 勇希さん,接客業がやりたい.
    • ヴィンセントさん,若い頃はファミレスでバイトとかもしてた.
    • ヴィンセントさん,ファミレスではほとんどがイヤな客だった.
    • ヴィンセントさん,セットで頼まれると何回も料理を運ばなきゃいけなかったので.
    • ヴィンセントさん,あの頃は「てんでダメ夫」だった.
    • ヴィンセントさん,親戚には「まるでダメ夫」さんが.
    • ヴィンセントさん,バイト時代にインド人にマジギレされる.
    • ヴィ「鳥は大丈夫なんだっけ?...チキン・ダンドーリ(?)とかいうのがあるから...」→米「ちがうっ!タンドリー・チキン...」
    • ヴィンセントさん,あの時は多分「オマエ、ガンジス川に沈めるぞっ...」みたいなコトをインド語で言われたんだと思う.
    • ヴィンセントさん,その時は店長に「申しわけございません...コイツは『てんでダメ夫』なんで...」と英語で謝ってもらって何とかなった.
    • ヴィンセントさん,宗教上の理由なのでマジギレされるのも無理ないなと思った.
    • ヴィンセントさん,自分からガンジス川に入ろうかと思った.
  • ゲスト
    • 大橋さん,毎日英会話のCDを聞いて英語脳を作ろうとしている.
    • 大橋さん,勇希ちゃんの受けている英語の授業が全て英語で行われているというのは正しい.
    • 大橋さん,英会話教室にも行っている.
    • 大橋さん,ただそこではまだYesかNoしか言ってない.
    • 大橋さん,ただ雰囲気を出すために「Yes」ではなく「Yeah」と言うようにしている.
    • 常田さん,大橋クンとチームになってネット対戦でウイイレをした.
    • 勇「超仲良しじゃないですか...」→常「ネット界ではね...」
    • ヴィンセントさん,コブクロの黒田さんもウイイレが凄い上手い.
    • 常田さん,黒田さんにウイイレやろうって言っても逃げられてる.
    • ヴィンセントさん,黒田さんって背はデカいけど気ちっちゃいから.
    • ヴィンセントさん,ネット対戦でコブクロvs.スキマスイッチウイイレ対決が見たい.
    • ヴィンセントさん,負けた方はユニット名を変えるってコトで.
    • ヴィンセントさん,負けた方のユニット名は「ゲシュタルト崩壊」にすればいいと思う.
  • DVDコーナー
    • ゲストは「ハッピー・フライト」の監督の矢口史靖(しのぶ)さん.
    • ヴィンセントさん,DVDの宣伝で監督が来てくれるのなんて矢口監督だけだから.
    • ヴィンセントさん,ジョーズの宣伝にスティーブンスピルバーグが来るのと一緒ってコトだから.
    • 矢口さん,誉めすぎると後で苦しくなるのでそれぐらいにしてほしい.
    • 矢口さん,ヴィンセントさんの帽子のツバを触らせてもらう.
    • 矢口さん,結構不思議な質感のツバだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,帽子のツバは形状記憶合金というか柔らかい針金が入っている.
    • 矢口さん,ヴィンセントさんの帽子の中にゲッシーが入っているコトを確認.
    • 矢口さん,タイトルは「ハッピー」って付いてるけど内容は結構サスペンスフル.
    • 矢「こっちがドジでのろまな亀っぽい人かな?って...」→ヴィ「あー、堀ちえみだっ...堀ちえみさん若返ったなぁ...(右の人は)風間杜夫さんですか?まさか...」
    • 矢「チーフパーサーは堀ちえみさんがやってるんですけどね...うそですけど...」
    • 矢口さん,この映画を見に行った知り合いは「思ってたのと全然違って本格的な飛行機映画じゃんっ」と言われた.
    • 矢口さん,力強く「買ってね♥」と宣伝.
    • 矢口さん,これでご飯食ってるんでホントにお願いしたい.
  • 添付物〜アメリカにはたくさんの野生のゲッシーがっ...


ヴィンセントさんのイント人にマジギレされる話って2年ぐらい前にしてるみたいだけど、分かってて話してるんだよな?