昨日の sakusaku

  • メール〜重いニュース番組と違って軽いタッチの番組で助かってます→MicroSDより〜カリフォルニア米の新しいTシャツ。+カリフォルニア米の新しいスニーカー。→メール〜勇希ちゃんの高音でカラスが騒ぎ出します
    • ヴィンセントさん,アパートを改装してくれてた宮大工の人たちが棟梁*1の厳しさに耐えかねて遊びに行っちゃった.
    • 米「棟梁、立ってるだけなのにね...」
    • ヴィンセントさん,ただ立ってるだけじゃなくて棟梁は時計台の上からどうやって改築してやろうかなって様子を伺ってる.
    • ヴィンセントさん,我々も何かできるコトがあれば手伝っていきたい.
    • ヴィンセントさん,宮大工の中でカンナをかけてる人は「カンナうの*2」って人.
    • ヴィンセントさん,さっきカンカンに「まぶしい時の顔して」って言ったら目の細さが全く同じだった.
    • カリフォルニア米さん,アメを舐めながらヴィンセントさんの質問に受け答えする.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが今日着ているTシャツはカワイイなと思う.
    • 勇希さん,「カラスのみなさん、準備はいいですか?今から追い払いますのでちゃんといて下さいね〜」と呼びかけ.
    • 勇希さん,カラスのみなさんのために段階的に上げていく高音を披露した後に「三原マジックっ!」.
    • ヴィンセントさん,こういう決めポーズがあるのっていいよなぁと思う.
  • ゲスト
    • 大橋さん,5/9が誕生日.
    • ヴィンセントさん,自分は5/10が誕生日.
    • 大橋さん,誕生日が近い人に会うと何か嬉しい.
    • ヴィンセントさん,大橋さんとは何か通じるモノを感じる.
    • ヴィンセントさん,カメラが回る前までのアンキャッチーさとか.
    • ヴィンセントさん,いるの分かってんのに敢えて話しかけたりしないトコとか.
    • ヴィンセントさん,5月前半生まれの人はそういう人が多いんだと思う.
    • 常田さん,前と同じコトをやってもすぐに痩せなくなってきてるのが気になる.
    • 常田さん,前は6Kgぐらいはすぐに痩せれたのに30を超えた辺りから全然痩せなくなってきてる.
    • ヴィンセントさん,金は蓄積しないのに何故中性脂肪値はどんどん蓄積されていくのか.
    • ヴィンセントさん,俺の中性脂肪値を日本経済に反映したい.
    • ヴィンセントさん,俺の中性脂肪値と血糖値で東証株価指数なんかもの凄い勢いで上がるはず.
    • 大橋さん,何か段々頭が悪くなってきてるような気がする.
    • 大橋さん,物忘れはひどくなってるし歌詞は頭に入らないし喋りたいコトが上手く口から出てこないしでもう大変.
    • 常田さんとヴィンセントさん,記憶力の低下は確かに感じる.
    • ヴィンセントさん,モビルスーツの名前がパッと出てこなくなってる.
    • 大橋さん,歌詞とかずっと歌ってるとよく分かんなくなってくる時がある.
    • 常田さん,「ゲシュタルト崩壊」ね.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,ゲシュタルト崩壊の例として同じ漢字ばっか書いてると「この漢字ってこの形で合ってたっけ?」となる事だと聞いて「あー、それってあるあるっ!」ってなる.
    • 大橋さん,「あ」と「お」を書き続けると「あ」の後にまた「あ」と書くようになってしまう(「あ」と「お」は脳の同じ位置に記憶されるので).
    • 4人,後でそれをやってみようってコトになる.
    • ヴィンセントさん,それならすぐに崩壊する自信がある.
  • 若いヤツ話
    • ヴィンセントさん,「近頃の若いヤツは...」っていうのは永遠に言われ続けるんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺たちの頃は若いヤツは「新人類」って呼ばれてた.
    • 勇「何かしてたの?悪いコト...言っちゃいな、言っちゃいな」
    • ヴィンセントさん,この中で若いヤツって呼べるの勇希ちゃんぐらいか.
    • ヴィ「後は、何なの...?」→カン「ガラクタです...」
    • ヴィンセントさん,クイズの人*3だって全然若くない.
    • クイズの人,勇希さんを除けば一番若い.
    • ヴィンセントさん,クイズの人も全然役目が無くなっちゃったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,クイズの人は茨城出身なので「イバラKING」っていうのを出そうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,「イバラKING対タコヤKING」とかやろうかなと思う.
    • カンカンさん,茨城といえば納豆なのでそれに絡めたキャラを.
    • ヴィンセントさん,「ネバーギブアップ」っていう必殺技はどうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「ネバーギブアップ」は特別なにかするわけじゃないけど降参もしないっていうのは技.
    • ヴィンセントさん,戻れるなら15歳に戻りたい.
    • ヴィンセントさん,リアル「15の夜」をやってみたい.
    • 勇「でも、あれ超悪い歌ですよね?...歌詞凄くない?」
    • 勇希さん,「15の夜」は知ってる.
    • 勇希さん,男の子がカッコつけて歌ってたので.
    • ヴィンセントさん,バイクを盗むのは犯罪になるので「♪盗んだ俳句で応募する...」にしようと思う.
    • 勇希さん,それも悪いコトだと思う.
    • ヴィンセントさん,盗んだ俳句を応募しちゃったらそれが佳作とかになっちゃったりする.
    • ヴィンセントさん,終いにはお茶の後ろに載っちゃったり.
    • ヴィンセントさん,「盗んだ俳句で応募した 私の俳句はどうですか?」と一句詠む.
  • デパペペのインストde委員会〜黒幕さんの誕生日プレゼントを用意1
    • デパペペさん,黒幕さんのために「イエソバ」というそばを作れるグッズを用意.
    • デパペペさん,何故かそれを使ってソバ作りを始める.
    • ヴィンセントさん,人のプレゼントを2週に分けて放送するなヨと思う.

*1:アパートを改築している宮大工の親方.厳しい仕事ぶりで有名.

*2:宮大工の1人.紅一点.カンナがけのスペシャリスト.

*3:茨城県出身.前に番組でクイズを出題していた.最近はとんと仕事がなくフラフラしている.