昨日の sakusaku

  • メール〜留学先のイギリス人にヴィンセントさんのギャグの意味を聞かれるのですが上手く訳すコトができません。もっとグローバルなギャグを考えてください
    • ヴィ「ベシャリを自由に操る男と、目玉を自由に操る女でーすっ」
    • ヴィンセントさん,高音とか目玉自由に動かせるとか色んな技持ってるなぁと思う.
    • 勇希さん,今んとこ持ってるのは出し尽くした.
    • 勇希さん,まあおいおい次の技を探していきたい.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんって「おいおい」って凄い言う.
    • ヴィンセントさん,「今度一緒に飲みに...?」→「あっ、それ...おいおいで...」とか.
    • 勇「行かないでしょ?」→ヴィ「何で分かったの?」
    • ヴィンセントさん,向こうも俺と一緒に飲みたくなんかないと思う.
    • ヴィンセントさん,どうせ社交辞令だし.
    • ヴィンセントさん,外国の人は社交辞令みたいなコトは言わないらしい.
    • 勇希さん,英語の授業は全部英語.
    • ヴィンセントさん,「What's time is it now?」みたいな?
    • ヴィンセントさん,「Get out!...Get out!」とかって言われるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,それか先生の授業前のアトラクションでライフルかなんか持ってきて「Get out!...バーンっ!」ってやるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,アメリカの家ってそういうイメージ.
    • ヴィンセントさん,英語で喋る習慣は大事だってウィッキーさんが言ってた.
    • 勇希さん,さすがにウィッキーさんは知らない.
    • ヴィンセントさん,考えるコトも英語でやれば自然と英語はできるようになるってウィッキーさんが言ってた.
    • ヴィンセントさん,これからサクサクも英語でやろうと思う.
    • ヴィ「SakuSaku...This is SakuSaku...On TV...You're watchin'!」
    • ヴィ「Just a moment...Freeze!...このドロボウ猫っ!...バーン!バンッ!バンッ!...」
    • 勇希さん,メールに留学先の人たちに大人気だと書かれていて「Hello〜...Thank you...」と挨拶.
  • 添付物〜「桂花ラーメン」に行ってきました。→添付物〜「デコトラ」のイベントに行ってきました。
    • ヴィンセントさん,勇希さんが収録前に大あくびをしてるのを発見.
    • 勇希さん,テレビで見てると金曜日分になると疲れて自分の目がちっちゃくなっててるコトに気づく.
    • 米「うわ〜」
    • 米「食いてぇ...」
    • 勇希さん,ラー写を見て「グ〜」と明らかなお腹の音を鳴らす.
    • 米「けっこうね...けっこうシュッと行けるよっ!」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはちょっとリラックスしすぎなんじゃないかと思う.
    • 勇「自然災害はしょうがない...」
    • 米「まぁ、災害かも...」
    • カリフォルニア米さん,凄い前に出て「すっげぇー...かっこいい、かっこいい...絶対負けないし...」と言う.
    • カリフォルニア米さん,喋りたくなる日もある.
    • ヴィンセントさん,喋ってもいいけど前に出て俺の邪魔をするなヨと思う.
    • カリフォルニア米さん,添付物が見えなかったから前に出ちゃった.
    • カンカンさん,やる気だしたら怒られるって凄いなと思う.
    • 米「でも、今日だけだと思います...」→カン「がんばれよ!がんばれよ!」
  • イコママン登場→イコママンTV*1→イコママンTVに出たい人募集→添付物〜野球ゲームで「TEAMサクサク」を...×2
    • ヴィンセントさん,イコママンは生駒山で修行して生駒山のようになった.
    • ヴィンセントさん,イコママンはてっぺんにある電波塔からイコママン独自の映像を発信するコトができる.
    • イコママン,tvkの会議室っぽいトコにある住みかから外に出る.
    • イコママン,どっかのカフェでお茶してくつろぐ.
    • イコママン,道を通る人にほぼスルーされる.
  • デパペペのインストde委員会〜居合斬りに挑戦2
    • ヴィンセントさん,収録前に色んな音をやってみようって話題で盛り上がった.
    • ヴィンセントさん,F1の音とかジャングルの音とかやった.
    • ヴィンセントさん,最終的にはジャングルに「ランボー」まで来ちゃった.
    • ヴィ「一応これ、地上波だから...」

*1:イコママンの頭部にある電波塔から発信される独自のテレビ映像.普通のテレビ番組とは全く異質の番組を放送.一部のマニアに受けている.