昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「お笑い大明神」in 横浜・日の出町×3→絵〜新MCのジオング生足付きです。
    • ヴィ「どうも、(気管支炎)トーマスでーす」
    • ヴィンセントさん,病院で診察待ちでぽってりしてると近くの人と自分の症状の話をしたくなる.
    • ヴィンセントさん,「気管支炎トーマス」ネタはその時に話したオバちゃんの子供に爆笑を得て自信を持った.
    • ヴィンセントさん,「All you need is 笑い」が自分のマニフェスト
    • ヴィンセントさん,大岡川付近で笑いの神を発見.
    • ヴィンセントさん,この絵はヒネりすぎてて屋根の上には難しかったかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「面白い」ものと「ウケる」ものはまた違う.
    • ヴィンセントさん,今回は面白いけどウケなかった.
    • ヴィンセントさん,景気付けに勇希ちゃんに高い声を出してもらう.
    • ヴィンセントさん,これからは何か困ったコトがあったら勇希ちゃんに高い声を出してもらおうと思う.
  • スガ鹿男登場→添付物〜スガ鹿男のお姉さんに会いました...。
    • ヴィンセントさん,何かが面白いかとかをずーっと考えていくとよく分かんなくなって最終的に屁とかこくのが1番面白いんじゃないかと思えてくる.
    • 勇希さん,大阪人としてはどんだけ面白いかっていうのは重要なんだけど自分って全然面白くないよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなカミングアウトいらないヨと思う.
    • ヴィンセントさん,スガ鹿男に対する創作意欲が無くなっちゃって面白いネタが考えられない.
    • カリフォルニア米さん,スガ鹿男のお姉さんってスタイルいいなぁと思う.
    • スガ鹿男さん,ヴィンセントさんにぶたれてグラサンが外れちゃったトコはカットされて終了.
  • カンカンからのメール→心理テスト

あなたは、おとぎ話の白雪姫。
白雪姫が魔女から渡される「毒入りリンゴ」...
ちがう果物に置き換えるとしたら
何の果物でしょうか?
A: ぶどう / B: イチゴ

    • ヴィンセントさん,B.
    • ヴィンセントさん,ぶどうはよっぽどライド当てないとテレビ映り良くないので.
    • 勇希さん,B.
    • 勇希さん,ぶどうはたくさん実があるのでメンドくさそう.
    • ヴィンセントさん,1コ1コ毒を入れなきゃいけない魔女的な立場の人の労力を考えるとイチゴになってしまう.
    • 浪Nさんとカリフォルニア米さん,A.
    • カンカンさん,ぶどうを選んだ人の恋の武器は包容力.
    • ヴィンセントさん,こいつらは普通の生活も受け止められてないのに恋の武器として包容力を使えるワケがない.
    • ヴィンセントさん,まずカリフォルニアさんは間違いを認めようとしないし.
    • カリフォルニア米さん,認める時もある.
    • カンカンさん,イチゴを選んだ人の恋の武器は愛嬌.
    • ヴィンセントさん,俺は愛嬌が服着て歩いてるって言われてる.

猫が庭の木の下に
何かを埋めて隠しました。
隠したものは何でしょう?
A: 大好物の食べ物 / B: 飼い主の服

    • ヴィンセントさんと勇希さん,A.
    • ヴィンセントさん,だって飼い主の服を隠すなんて凄い大変そうだし.
    • ヴィンセントさん,飼い主の服なんていう大きいモノを猫が隠すっていう画が想像できない.
    • ヴィンセントさん,猫ひろしさんならともかく.
    • 勇希さん,たしかに猫ひろしさんならBかな?と思う.
    • 浪Nさん,A.
    • カリフォルニア米さん,B.
    • カリフォルニア米さん,「猫は大好物の食べ物は食べちゃいますから...」としたり顔で言う.
    • ヴィンセントさん,今米ックスさんの鼻の穴の一つが15mmぐらいに膨らんだ.
    • カンカンさん,Aを選んだ人は自分の仕事に対してコンプレックスを持ってる.
    • ヴィンセントさん,俺は自信満々なんだけど.
    • カンカンさん,Bを選んだ人は自分のスタイルや外見にコンプレックスを持っている.
    • カンカンさん,確かにカリフォルニアさんは誰かにちぎられたような髪型だし.
  • デパペペのインストde委員会〜鎌倉武道館で居合い抜きを習う
    • 先生は鎌倉居合道教会の狩野勝利さん.
    • ヴィンセントさん,宮大工さんは動かないんじゃなくて同じトコが大変な事になってるのでそこでずっと丁寧な作業をしてた.
    • カン「1日かかったんだね...」→米「うん、1日ね...」
    • ヴィンセントさん,何かお前らの「したり顔」ムカつくなと思う.
    • 勇希さん,「居合」っていうとポケモンの「居合い斬り」しか知らない.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんがキョトンとしてるので「ジェネレーション・ギャップだ...」と嬉しそうに言う.
    • ヴィ「知ってますよ...ポケット・モンキーでしょ?」
    • ヴィンセントさん,残念ながら自分は「ポケット系」のモノには疎い.
    • ヴィンセントさん,「それでは、気管支炎トーマスでしたーっ.また明日ーっ」と言ってお別れ.